DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第5回バトルトリニティ対抗戦の告知などが


公式広場に来ていましたね、早速見ていきたいと思いますが、これだけで1記事は厳しいので、このタイミングでついでに公式広場に来てた他の告知も含めてまとめてから1記事で書いていきたいと思います

まずは、第5回バトルトリニティ対抗戦の告知ですが、前半後半分けなくて良くないかもう
無駄に期間長すぎるのがごみだしこんなごみイベントで水増ししようとしてること自体がごみ
18日間ぐらいあるのはさすがにごみすぎる
やる気も全くしないしブログのネタに1日分だけ怒鳴りそうだけどそれでも苦痛の方が上回るので
今回は参加登録すらしないです、こんなごみは早く廃止にして欲しい無駄に力を入れて欲しくないので
しっかりボイコットする事でごみイベントにはノーを突きつけていきたいと思います、Gで釣ってるけど苦痛しかないことまでしていらんしな

次に、おきがえリポちゃんゴールデンウィークすぺしゃるですが、こういう見た目のごみ装備レンタルをすぺしゃるとか言ってる時点でごみなんだよなあ、ゲーム内でゴールデンウィークにイベントしないとかごみ過ぎて論外だし
何もないのと同じだからなあこんなの、と言うか普段の高齢のやつも含めて廃止にして欲しいですね

次に、各種認証アプリによるワンタイムパスワード導入についてですが、既にトークンもってるのでどうでも良い告知ですね、というか未だに導入してないのがいるのが信じられないレベルです
トークンは6~7年目ぐらいだったかに1回買い替えしてるからサービス終了までは今のトークンを使い続けるしな
と言うか早くサービス終わってくれたらよいんだがな

そして、4月のアストルティア住宅展示場を公開ですが、毎月恒例のやつですが、これもいらないから廃止にしましょう
こういう無駄な労力を使わずに新コンテンツを作るのに労力を全部集中させるべき何だけどね
3アプデも新コンテンツが無い異常事態なのに何も危機感が無い無能運営過ぎて無理
と言うか期間限定イベントを新コンテンツ扱いにしてる無能運営だから無能運営の中では新コンテンツ出してると思い込んでそうなのがやばいよな

と言うわけでタイトルの告知+3告知を書いておきます、意外と告知数だけはあるんだけど告知内容がごみ過ぎて困る
と言うかゴールデンウィークなのにゲーム内でゴールデンウィークイベントが無いのがやばすぎるんだけどな
何とか忙しい中で1日でもブログのネタを確保しておくのは大事な事ですからね、それでも明日からまた大変なのでどうしようかと言う感じです


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、ソロは最終章終わって一段落はしてるのですが
この前のアプデから試練の過去ボスが結構開放されていて、更にスキルパネルも結構開放されていて、更にレベルも99まで開放されているので、このあたりどうするかですね、スキルパネル見てると面白い事が結構出来そうで、長くサービスが続いていればと思います
一応過去の勇者カードも手に入れやすくなってるのでそれを軽く集めておく事にしました
ちょうどレベル75で攻撃スキルパネル最大に出来るという事でそれをやったら天雷のアンルシアが攻撃20まであがって更に強くなりましたね、1枚で80ダメージ出せるとか最強すぎるだろ
という事でコインためて天雷のはもう完凸したので第5弾のを完凸を狙いますかね、はばたき完凸させるとかなり強そうですからね、しばらくはソロアドベンチャーを別の視点で楽しんでみようと思います
レベル99に出来そうならしてどこまでスキルパネル取れるのかとかも気にはなるけど時間がきついからね
オートで上げられるといってもだるいしそのあたりの兼ね合いですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います