DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてみていきたいと思います、個別に記事で書いた告知は除いての一通りですね
それなりに告知の数が溜まってきてるし、このタイミングがちょうど良さそうですからね

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですね、相変わらずツール福引の更新だけは早いと言うね、もう今日の5時から公開予定みたいですからね
ゲーム内福引もこれぐらいのペースで更新してくれたらよいんだけどね
今回の1等賞品は女向けの見た目関連なのでどうでも良いしいらないけど

次に、おきがえリポちゃんクールスターセットですね、毎月恒例のやつですね
見た目装備に興味ないしどうでもよいので廃止にしてほしいですけどね、こんなの毎月やる暇があったらゲーム内を何とかして欲しいです

次に、DQXショップクールスターセットや3種類の家キットなどが登場ですね、相変わらず課金ショップの更新は早いです、ゲーム内アプデもこれぐらい早ければ良いんだけどね、課金回収が常に最優先なのが良く分かります

そして、ドラゴンクエストXオンラインダウンロード版35%OFFセール開催ですが、常にゲームしてる人には何の関係も無いごみ告知ですよね、こういう告知やる時は既存のプレイヤーにも何かお得になる事をやるべきなんですよね、例えば1ヶ月間の月額課金をこのキャンペーンにあわせて35%OFFにするとかそういう事をやればそれだけで良いのに、そういう事すら出来ないのが今の無能運営ですからね
新規の事と金回収しか頭にないのがよくわかります、既存のプレイヤーの事をまともに考えてないからこういう告知になるんですよね

という事で4告知ですが、どれも内容が微妙すぎて今のこのゲームの惨状がわかりますね
アプデから少ししか過ぎてないのにこれですからね、かなり厳しい状況だと思います


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います