DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄87回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

まさかの天獄更新時間という事で急遽優先して天獄の記事にします、邪神更新日直前に解放は面倒だなあ

冥府と虚空の支配者で冥府の君主と虚空の邪竜神が出てきます

4回目の登場になります、というかこの組み合わせの時点でやる気かなり落ちる
ネタ切れが深刻だから仕方なくやるしかないけど、この組み合わせは悪意しか感じないし出して欲しくない
この悪意しか感じない組み合わせのせいで天獄すら楽しくなくなりつつある

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に60000ダメージ与えろ
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内にヤリ・オノ特技で8000ダメージ
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に60000ダメージ与えろは、60秒以内とはいえ60000ダメージは厳しいですね
PT全体がしっかり意識を持たないといけないですね、今回の組み合わせだと死人も多くでるので嫌がらせ感があります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家なら問題なく狙えますが、武闘家がいない場合はバトや踊り子の必殺とかになりますので厳しくなりそうです

30秒以内にヤリ・オノ特技で8000ダメージは、30秒以内で8000も必要なのでこの条件来るまではCT温存するしかないですね、それで何とかCT連発して狙っていく感じになります

45秒以内にMPダメージを300与えろは、ハンマーでMPブレイク狙えば問題ないでしょう45秒あるのでこれが一番猶予はあります、今回敵が厳しいので対応できれば達成しやすい条件は確実に達成しておきたい所

30秒以内に必殺技を1回行なえは、これは運も関わりますが1回でよいし誰でも狙えるのでこの条件が来るまでは必殺温存しておくと良いでしょう

今回は条件は厳しいですね
どんな職構成でも狙える条件は2条件ありますが、組み合わせが悪意を感じるので意外なところで達成できないとかは普通にあると思います、それでも1条件以上は確実にクリアして
残りの職構成次第で狙える条件から1か2条件クリアで合計で何とか3条件クリアを狙う感じでしょうかね、職構成次第で狙える条件の方が狙いやすいのでそちらを重視した方がよいかもです
敵が強いので思ったよりも厳しくなります

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
組み合わせに悪意があってきついので、範囲蘇生職はかなり重要ですというか天地いないと普通に全滅もあると思っています、この組み合わせを出すなら天獄の参加条件を直してくれと思います

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、バトルマスターか武闘家でしょうかね
MP条件を確実にいきたいならバトルマスター、MP条件以外をいきたいなら武闘家と言う感じです
両方とも1人PTにいれば条件狙いは楽になると思います、組み合わせが強いので条件クリアの方は少しでも楽にはしておきたいですね


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います