DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄113回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

嫌な予感はしてたけど邪神の宮殿とかぶる上に22時とか最悪なタイミング過ぎて泣けるわそんなの
3日間しか解放されてない以上は最優先でやるしかないので睡眠時間をこの分だけ削る事になりましたがやってきました、邪神の宮殿と天獄解放がかぶらないように調整しろよと思うんだけどね

冥府と虚空の支配者で冥府の君主と虚空の邪竜神が出てきます

5回目の登場になります、というかこの組み合わせの時点でやる気かなり落ちる
この組み合わせは悪意しか感じないし出して欲しくない
この悪意しか感じない組み合わせのせいで天獄すら楽しくなくなりつつあるというかブログのネタにならなかったらやってないまであるからな、それぐらい6.3はアプデ後半にネタ切れ地獄確定してるようなものだから仕方ないけどよ

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に40回ダメージを与えろ
30秒以内に10回テンションを上げろ
30秒以内にヤリ・オノ特技で8000ダメージ
20秒以内に10回「ツッコミ」をしろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に40回ダメージを与えろは、どの職でも狙える条件ですし60秒以内で40回なのでPT全体が多段意識していればこの嫌な組み合わせのボスでも何とかなると思います

30秒以内に10回テンションを上げろ、武闘家なら問題なく狙えますが(それでも1人だと状況次第では厳しいかも)、武闘家がいない場合は踊り子の必殺とかになりますので厳しくなりそうです

30秒以内にヤリ・オノ特技で8000ダメージは、30秒以内で8000も必要なのでこの条件来るまではCT温存するしかないですね、それで何とかCT連発して狙っていく感じになります

20秒以内に10回「ツッコミ」をしろは、誰でも出来る条件ですが20秒と短めで10回なのでPT全体の意識が重要になります、1人2回はする感じで意識しておくべきですね、しないような迷惑プレイヤーもいたりするぐらい今のPTの質の低下は深刻ですから、実際ぎりぎりだったしな

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、これは運も関わりますが1回でよいし誰でも狙えるのでこの条件が来るまではチャンスとくぎを温存しておくと良いでしょう

今回は条件はやや難しいですね
どんな職構成でも狙える条件は3条件ありますが、組み合わせが悪意を感じるので意外なところで達成できないとかは普通にあると思います、それでも2条件以上は確実にクリアして
残りの条件から職構成など次第で1条件クリアで合計で何とか3条件クリアを狙う感じでしょうかね
敵が強いので思ったよりも厳しくなります

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
組み合わせに悪意があってきついので、範囲蘇生職はかなり重要ですというか天地いないと普通に全滅もあると思っています、この組み合わせを出すなら天獄の参加条件を直してくれと思います
デスマスターも新必殺が役立つボスなのでありですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、武闘家ですね
テンション条件で有効ですし、ヤリで高火力も出せますからね、他の3条件はどの職でも狙えますので

この頃天獄すら面白くなくなってきてるのできついですね
とにかくやる気が戻ってこないのもきついですが今は耐えるときでしょう
リアル世界も最悪な状況だしゲームぐらいは楽しみたいんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います