DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10史上最悪のバージョン6.0初日が(ネタバレ注意!!)


あっという間に終わりましたね

初日はストーリーと決めているのでタイトルにも書いていますがネタバレ注意!!という事で
空行多めに取っておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぐらい空けておけば良いでしょうかね
という事でストーリーでしたが、まずはボリュームですがちょうど6時間ぐらいでしたね
バージョン4.0に比べてもボリュームが少ない時点でしょぼいですね
それも今回相当フィールドやダンジョンなどの移動時間で水増ししている内容でこれなので最悪です
体感だと半分以上は移動時間で消費してると思うわ
なので内容も薄い上に本当に不快感だらけでストーリーもついにここまでおちたかと言う感じですね
ストーリーは6.0はバージョン5.0以下が確定しました

そもそも最初のオープニング流れるまでの茶番がごみだね、こういうのいらない
そして天使から招待されても全く嬉しくもない上に歓迎すらされてない、いきなり邪魔される不快感からのスタートだし、燭台もお前らの方の邪魔で落とされたんだけど?といいたいし
それからも態度がごみな天使ばっかりで主人公が大魔王だからと文句言うアホ天使が不快すぎてごみ、更にルティアナが死んだのを主人公の過失とか言い出すアホだし不快でしかない
そこまで言うならお前ら天使がバージョン5のラスボス倒せば?と言いたいどうせ倒しも出来ないで見てるだけの性格が悪いごみ天使どもがよ、主人公に対しての態度が悪い天使だらけでイライラするんだよな
こっちは対してくる意味もないところに来てるのによふざけるな

試練もたびたび邪魔が入るし主人公の頑張りもろくに評価されないで爽快感の欠片もないし
英雄感が全く感じられないんだよね、そもそも主人公的に天界行く意味すら薄いしどうでもよいのに
勝手に話に強引に進められてるだけの操り人形感も酷いしこんなのやってて楽しいと思うわけないよね
天使って傲慢なだけのごみキャラばっかじゃん、ヒロインっぽい天使ですら魅力が薄いし
はっきりいって現状だとバージョンヒロインの中でもエステラやメレアーデに並んで同率最下位レベルなんだけどな、そもそも主人公の不幸を見てて何もしてないごみ天使というわけだし
過去の英雄もそこまで魅力的なやつもいないしなんともいえない微妙さだし酷い英雄の中には暴力女までいて見ていて不快だし演出もごみこんな安いゲームじゃなかったよなDQってシナリオ描いてるやつ本気でクビにしたほうが良いよセンスの欠片もないしやっていて不快感のほうが大きいってふざけてるのかと
天使がごみキャラ多いのもだけど、英雄も英雄らしくないの何人もいるしな

お使いクエストの連続にキラキラ拾い見たいなのさせられるし本当苦痛しかなかったし、1億G吹っかけてよかっただろうがよ最後は
唯一良かったのが店番やってたらアイリが来たことぐらいだな
たまごっち育成みたいなのもいらんってつまらんからあれ考えたやつもクビにしとけよ
わくわくする展開もなくて熱い展開もなくて不快な展開のほうが多いしもう駄目だなと思ったストーリーまでここまで劣化してるのは救いようがない

最後の終わり方も酷い結局ごみ天使達のせいで悪神増えてるし余計な仕事増やすなよ
と言うか割りと敵側の気分で天界を滅ぼすのもいいなとすら思えるぐらい本気で天使に対して良い気分がしないし酷かったからな
なんかフォステイルも怪しいキャラになってるしこんな6.0ストーリーでここから何がしたいんだろうかね
天使がごみ過ぎるから天使滅ぼすストーリーになるなら評価してやるけどまあ無理だろうからな
その上報酬がしょぼすぎる6.0のラスボス倒して10万Gすら貰えないってそれもうゲームとして破綻してるじゃん、こんなしょぼい報酬でストーリーやらせるとかふざけてるだろ、経験値も20万とか最後も40万とかあのさあお礼でそれだけしか出せない天使とかもういらんだろ
経験値やGぐらい数百万とかは最低でも出せよストーリークリアしてもしょぼすぎて何もないのと変わらん報酬は流石に酷すぎるぞ、報酬の桁2桁ぐらいは確実に間違ってるしそんなにプレイヤー苦しめたいのかと

こんなごみみたいな最悪なストーリーやらせて何がしたいのかと
プレイヤーがやっててわくわくしたり嬉しくなったりする要素をたくさん入れろよ、何で不快感のほうが大きいんだよ、移動時間で稼ぐのもやめろって特に分かりにくいマップとかもごみだしな

最悪な葉雫問題はストーリーでは俺は影響ないですね、賢者でやってるので(洗礼も雨も今回大活躍したし)そこは良いんだけどね、蘇生回復が使える職以外の人はストーリーも大幅に難易度上がったとは思います
幸い難易度は今回は選べるので弱い選ぶと良いと思いますね

もうストーリーも史上最悪で完全にオワコンだなと思った
これバージョン5終わりで引退したやつらが大正解だな、ストーリーの劣化が今回酷すぎてもうストーリーすら楽しめないDQになったんだなと思う、俺もナンバリングの呪縛から解放されたいから早くサービス終了して欲しいな
5.0も酷かったけどなんだかんだストーリーは5.0から5.3まではよかったしな、今回みたいにいきなり新パッケ最初の6.0が悪いのは救いようがないレベルの酷さだね

まあとりあえずストーリーだけで限界だったので初日はこれで終了、天獄アプデ前に駆け込みでやっておいて良かったわ
相当天獄がアプデ後は地獄でチムチャでも複数人が何度も全滅するとか言ってたし完全に調整ミスだよね
運営はどう責任を取るんだろうかね、始まってからいえみたいな傲慢なこと言ってたけど
始まったら最悪な事に既になってるの分かってるのかな、こんなに天獄で全滅報告チムチャで聞いたの初めてだぞ

まあ史上最悪のバージョン6.0がここからどこまで酷くなるのかですね
まだ俺は直接は葉雫の影響受けてないけど受ける事になったら地獄なんだろうなと思ってる

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います