DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン6.4ストーリー感想など(ネタばれ注意!!)


ということで初日はあっという間に終わりましたね

今回も過去最悪更新するだろうと予想してたけどまさかの過去最悪の更新ではなかったので、タイトルも普通に書いています、6.3まで最悪を更新し続けていたけど今回はようやく過去最悪から抜け出せましたね

ということでネタばれ注意!!ということで空白をかなりとっておきたいと思います
ストーリー終わってから見る事を今回は今まで以上に強く推奨します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでこれぐらいにしておいて

ストーリーやる前に女神の木はしておきました待つのは24時間で変わらずということでね
そろそろ週の初回だけ消化じゃ足りなくなるぐらいの量になりそうな予感

それからストーリーですね

いきなりDQじゃ無いような展開からの下等種族連呼してくるやばい敵との戦いになりますがはっきり言って弱いですね、と言うか不快感しかない戦闘で最悪が始まったと言う感じでした
戦闘後もやばい感じで続いていて嫌な感じでしたが

その後でまさかのメインストーリークエストでパドレ救出と言う熱い展開で一気に引き込まれました、ここでくるとは完全に予想外だったので、これは久しぶりに嬉しいサプライズで感動したし泣けましたね
もうこれでDQ10サービス終了してよいでしょ、アストルティア救う茶番とかもうやらなくてよいでしょ
バージョン4でこいつらの襲撃ではアストルティアが滅ばない事がわかってるんだからさ
いろいろとおつかいとかも多かったけど苦痛に感じなかったのはパドレを助けられると言う流れですね、これだけは良かったしもう満足だしこれでストーリー最後でよいでしょ、もうこれ以上主人公が頑張る必要もないでしょと言いたいし

その後の後半が酷かったね、まさかのキュルルの再登場でパドレが何とか助かったのは良いけど(確認したぐらいだからね)バージョン4の悪夢を一瞬思いだすような展開で怖かったです
神話の時代にいったのはよいけどそこの話が最悪だったね、まず女なのにぼくとか言う謎キャラ出てくるし、なんかヒロイン的なみせかたしてるのも謎だったし、その割には最後理不尽にそのキャラが犠牲になる酷いシーンで胸糞悪い感じで終わると言うね、こういう理不尽な不幸なのを見せてプレイヤーに強いストレスを与えて楽しんでるシナリオ作成者の性格の悪さが出てるな、本当に後味悪い終わり方で失望したよ
こんなのやってて面白いと思うか?創作されたキャラだってその中で生きてるんだよその思いを踏みにじるなよ、それが分からないやつが物語作るなとだけ言っておく
と言うか創作者は傑作アニメのレクリエイターズを見ろよ、この作品は創作者は必修レベルだからな
この作品を見れば自分が作った良いキャラが理不尽に酷い目にあうような事は出来なくなるからね

パドレの救出なかったらぶっちぎりで過去ワーストだけど、パドレ救出に免じてそれはないようにしとくけど、それでも終わった後の不快感は残るわけで6.4ストーリー全体で見たら良くは無いよ
パドレ救出だけだよな、まあそれでもやったのは評価するけどね

今回もクリアした報酬もしょぼすぎるし毎回毎回しょぼすぎてやり終わった後も気分悪くなる
装備一式そろえるのに数千万Gとかかかるゲームで100万Gすら報酬ないって控えめに言っても狂ってるよ
今回も3時間ぐらいで終わりだけどメインストーリークリア報酬は今の100倍はあっても良いよ本当におかしいからな、これからもこんな地獄が続くの嫌だし早くサービス終了して解放させてくださいよ
もうパドレも救出したし主人公が動く理由も無いんだよね、ごみみたいな天使を助ける義理も無いんですよマジで、英雄とか言われてもマイタウン買うGすら貰えないとかギャグとしてもどう見ても酷いゲームだからな

まあ思ったよりはましだったけど本当にパドレ救出だけで、これだと6.5は最悪なのが確定してしまうようなレベルなんだよな、主人公が神になった所で何か物凄い特典とかあるわけ無いだろうから、6.5がよくなりようが無いんだよね、と言うか敵が不快すぎるうえに胸糞悪い理不尽なシーンの連続で本当に心底楽しくないんだよな、犠牲ばかりの割には爽快感が無い本当にごみゲーの典型なんだよね
報酬だけでも凄ければまだ報酬の為にやるという気にもなるけど報酬も酷いしなあ
まあそれでもとりあえず1日分のブログのネタにはなったのでそれだけは良かったです
時間もなんとか確保も出来たからね調子もまだ戻ってないから長時間かかってないのは助かりました


追記ですが、また物凄い暴露的な事が出てましたよね、ファイザーのおとり捜査でとんでもない事が分かると言うね、動画が2000万回再生とかされてるんだけど、もう今年はとんでもない時代になるのが既に確定だね
コロナウイルスの変異操作してたというね、まあ人工的に作られた可能性が極めて高い論文とか出てたことからしてもこれは事実でしょうね、でもとんでもない暴露みたいなものですね、人の命を何だと思ってるんだといいたいし、どうみても悪魔の所業だよな、今年は暴露の年になるとはいえ本当に物凄いですね、もちろん日本のマスゴミはDSに支配されてるのでこの報道はしないでしょうけど
世界ではとんでもない事になってきています、完全に諸悪の根源が暴露されたと言う感じです
言うまでも無くワクチンは絶対に打ったらいけないんだけどね、俺は10億もらえるとしても絶対に打ちません、命はお金では買えませんからね、本当に目覚ないといけないですよ
その上でウイルスの変異も人工的にしてるから悪質すぎるし、そうなると凶悪な変異ウイルスに対しての感染症対策をしっかりしないといけないと言うね、5類にしてマスク外させようとかしてるのがどう考えても罠にしか見えないんだよなあ
ワクチン打たずに感染症対策するのが正解だとずっと思ってたし、それを裏付ける暴露も出てきたよな、やはり自分で考えて判断してると正解に近づけるんだよな、いろんな情報を多角的に見てから判断する力が問われる時代だよね
どんどん物凄い暴露とかでてるからね1月だけでも本当に物凄かったのに2月で更に加速しそうな気配で今年は歴史的な年になるのは間違いないでしょう、いい加減に目覚めなさいという事なんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います