DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ20日目が


あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ここ数日間で装備品枠の拡張クエストは何とか終わらせておきました(公式広場関連記事を書いてる日とかにですね)、相変わらずお使いとかでだるかったですが、これを終わらせておかないと極致をやる時に装備品の枠に余裕がないと困りますからね、やる事は少しずつ確実にやっていっています
なんかコメントとかで焦ってる人いますけど18週は確実にあるのに急ぐ意味はまったくないですからね
まだたったの3週間近くしか過ぎてないのですから、内容が過去最悪に薄いのにやる事がなくなったら完全にオワコンなんですから急ぐ必要はないですし、確実に急がなくてもやる事がなくなるのは明白ですからね、半分の9週間すらもたない可能性まで予想していますからね

という事でアプデ20日目はサブクエストの「天より降りそそぐ黄金の雨」をやってきました

と言うか都合の良いときだけルティアナの名前だすなよ、ストーリーではルティアナ死んだの主人公のせいにしたくせに本当に最初から不快だな、クエストだから仕方なくやるけど本当にごみだわ
結局おつかいの連続ですね、配達ぐらい飛べる天使ならすぐだろうがよ、次の仕事があるといってる時点でこれでおわりじゃないのもだるいしな
配達終わったら鉱石だけどこれでも終わりそうも無い流れで
更に飛竜で3箇所もゴールドまきとかふざけるなよダルすぎるだろこのクエストマジで不快だしなんで英雄がそんなことしないといけないんですかね

それだけだるいお使いの連続でようやくおわって報酬はフォレース鉱石2個だけというふざけた報酬だからなあ、2個バザーにだして34000Gぐらいと言うしょぼすぎる報酬ですからね、この100倍は報酬にだしても良いだろといいたい

それでも10分ぐらいで終わるので忙しい時にはちょうど良いぐらいのクエストです
まあ10分ぐらいでも時間を無駄にした感じはかなりありますけどね
そしてこれもまさかの派生クエストなしでサブクエスト数が10個すらないという過去最悪の少なさで本当にいろんな意味でバージョン6は過去最悪だなとおもうし報酬もしょぼすぎるし、なんで前より悪化してるんだろうかね、新パッケまで交わせて10個すらクエストないって異常だろうがよ
新パッケとかなら最低でも20個以上で当たり前のMMOなら50個以上はサブクエストあるけどな
あまりにも内容が薄すぎて想像以上にガチでやべえわ、まだ1ヶ月すら過ぎてないのにやる事がどんどん減っていってるし予想以上に終わるのが早かったな、サブクエストだけでもう1週間ぐらいは最低限もってくれないと本気でネタ配分的にもきついんだけどね
こんなに薄いゲームじゃガチで無理ゲーだわ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います