DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10フェスタ・インフェルノを


やってきました、今回はガルドドンだったのでやってきました、今後もレギロかジェルザークかガルドドンの時はやる予定です

理不尽な葉と雫弱体後という事で蘇生回復が出来る賢者でいきました、弱体化により蘇生回復職の重要度は大幅に上がっていますからね、生存率上げる為に雷100にしています、オートマッチングでドラミング誘導は期待はしないほうが良いので当たる前提で考えると雷100は非常に重要です

予想通りというか結構きつかったですね、自分は回復蘇生職なので地獄と言うほどではないです、それでもが当然ですが葉弱体の影響はかなり大きいです、まあそれでもしっかり身構えていた事もあり何とか1発で倒せましたが大変でしたね、ガルドドンだと賢者は火力にもなるのでそういう意味でも良いですからね
もちろんフェスタインフェルノは好きな職できて良い場所なのでどんな職でも良いのですが
フェスタインフェルノのガルドドンはこれじゃライト向けじゃない気がします、一応1発でいけたので今後もガルドドンはやる予定ですが、葉としずくは早くもとに戻してくれないと難易度は確実に前よりも上がっていると感じました

バージョン5よりもプレイヤー側が弱くなっていて今までの既存のコンテンツでも支障が出てるとかゲームとして完全におかしいですからね

ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
今回で2回目なので後8回ガルドドンが来たらアクセと交換出来ますからね
もっと開催頻度が上がればよいのですけどね


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います