ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

天獄フィーバー3回目ですね、いつもの天獄よりも開放期間が短い事もあり
よほどの事が無い限りは最優先での記事になります

「竜界を継ぐ者たち」で辛苦の激竜と懊悩の麗竜が出てきます

初登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に闇・土属性で8000ダメージ
20秒以内に8回「心頭滅却」をしろ
45秒以内にモンスターのすばやさを下げろ
40秒以内に20回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がいれば楽ですが、そうじゃ無い場合はバトや踊り子の必殺などから狙うしかないですね、30秒以内と短めなので基本は武闘家で狙う流れになると思います

30秒以内に闇・土属性で8000ダメージは、対象の属性の呪文やスキルやフォースなどで狙う流れですね、対象の属性CTとかはこの条件が来るまで温存しておくと良いでしょう

20秒以内に8回「心頭滅却」をしろは、誰でも出来ますが20秒以内と短いのでしっかりPT全体が意識すると言うか1人1回やれば8回なんだけど何故かやらない人がいるんだよね

45秒以内にモンスターのすばやさを下げろは、呪文やスキルなどで下げられる職じゃ無いと厳しいですが、時間が45秒以内なので猶予はあります

40秒以内に20回ジャンプしろは、誰でも出来る条件ですがPT全体が意識してないとこれも意外と厳しかったりします、1人3回が目安ですからね

今回は条件は普通ぐらいですね
どの構成でも狙える条件の滅却とジャンプの2条件を確実にクリアして
他の3条件から構成次第で1つクリアで3条件クリアする流れになると思います

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回の組み合わせでも当然ながら有効だと思います
今回はブレス対策にレンジャーがいても有効ですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合はテンション条件重視で武闘家かすばやさ下げ条件重視(ハンマーで土属性ダメージも狙える)で盗賊のどちらかと言う感じですね
どちらでも条件クリアには貢献できると思いますので好きな方でという感じです

天獄フィーバーもあと2回になりましたね、6.2では最後のイベントになりそうなので最後まで楽しみたい所です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います