DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第56回DQ10相談室


今回は第56回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談77、特にやる事が無い時でも30分程度はインされているとの事でしたが、具体的に何をされてますか?週課などを分けて消化されているのでしょうか?
私は日曜に全てやってしまうタイプで、ソロプレイヤーなので虚無期間が余計長く感じてしまいます

今は日によっては30分もログインしてない日もありますね
邪神天獄フェスタなどがあればそれだしイベントなどがあればブログのネタにもなるのでそれをやりますが
それ以外で具体的に何をしてるかというと今はアウルモッドが日課なのでそれをやります
それ以外ではバザーで素材売買を軽く5分ぐらいしますね
週課は万魔は基本的に日曜ですが、パニガルムは別の曜日で余裕がある時で、バトルロードは1週間に1回やって10回か報酬見て1回かを消化するという感じでやっていますね(フィーバー期間中は毎日やるけど)
他の週課とか日課はやってないですね、王家などはツールでやっています
虚無期間が長いのはオワコンゲーだから仕方ないと思いますね、日曜にすべてやるとなおさらやる事が無くなるからね、時間に余裕もないしやる気も無いから分散して何とかと言う感じです

第56回はこれで終了します、第57回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります


追記ですが、ここ数日は寒さがガチでやばいですね、底冷えが凄いし暖房はお金がかかるけど節約も無理と言う状況で本当に今年の冬は厳しいです、去年の12月より明らかに寒いです、本当に毎年冬は寒いのでつらいです、トイレに行くのも嫌になる寒さですからね、と言うか部屋から出るのがいやになる寒さですからね、異常な寒さが今年はいつまで続くのかと思うとつらいですね、耐えるしかないし体の調子も崩れやすいので不安があります、ブログは極力更新していきますがそのうち年齢的にも厳しくなる日がきそうです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います