DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ18日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ18日目はサブクエストのを育まれし歌の心やってきました
報酬が星光の糸3個と見えてる時点でしょぼすぎるんだけど一応やるしかないからね

いきなりおつかいということで移動してモンスター倒してそれは1回で終わったから良いけど
それからも移動してボス倒してようやく終わりというね、どうでもよい内容だったけどな
まあこの前のクエストに比べたら移動時間短めだからましにはなってるけどだるいのは変わらないんだよな
報酬も含めてしょぼいサブクエストだなと思うこんなの作るのにどれだけ労力かけてるかしらないけど
こんなしょぼいサブクエストしか作れないならセンスないからアプデ間隔とにかく少しでも短くしたほうがよいぞ

星光の糸3個で20000Gぐらいにしかならないというしょぼさだからな
サービス開始初期ならともかく、サービスから10年になろうとしてるゲームでサブクエストの報酬がこんなのしょぼいゲームはDQ10ぐらいだろうな、100万Gでもしょぼいぐらいなのにその50分の1だからなマジでオワコンゲーだわ
装備1部位だけで軽く数百万G以上するゲームでクエストの報酬が20000Gぐらいとかそんなゲーム世界中探してもDQ10だけだよな、そして金策はリアル金持ちならすぐに1億G以上稼げるとんでもないpay to winゲーだしな、もうまともにゲームとして機能してないレベルの酷さなんだよな

まあそれでも1日分だけブログのネタにはなったのでそれだけですね
とにかく内容が薄すぎてしょぼいゲームなので1日でも耐える事が大事です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います