DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第55回DQ10相談室


今回は第55回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談76、廃さんは最近は金策などもされてないと仰っていましたが、将来的に価値が上がると読んだものを大量保管していて、必要に応じてバザーなどで売ってGを作っている形でしょうか?私も金策から解放されたいので許される範囲でオススメのやり方を詳しく教えて欲しいです

今のDQ10は完全にオワコンゲーでもう皆気がついてると思うけどバージョン6になってから酷い事になってるからね、だからいつサービス終了が来てもよいようにしてるだけですね
金策ですけど、金策と言うよりは店売り価格やそれ以下で出てる素材などをとにかく買えるだけかうだけですね、これならどうなろうが絶対に損はないのでギャンブルとかですらないです
5キャラだけど完全にサブキャラは倉庫になっていますよ、今も大量に素材などがあります
とにかく買うだけですね、損しないものは無限に買ってもよいのですからサブキャラの倉庫が全部埋まるまで買えば良いです、そしてその中から急激に上昇したのを売るだけの簡単なお仕事ですよ
買うのは上限が無い素材を優先ですね、店で売ってある素材は高騰してもその値段以上にはならないからね、それでも上限が無い素材が無ければ、上限がある素材を買うと良いです
今までにそれで10倍以上になった素材とかもありますからね、それだけの簡単なお仕事です
だからそういうのがない時期は何も買わないしあればとにかく買えるだけ買う出来る限りGのままで資産を持たないそれだけですね、今もGでは1.5億G~2億G程度にしています(これは装備とかコインボスとか買うときにすぐに必要になる可能性がある分としてね)、残りは全部素材で持っています
全く金策してないの目減りして今はG+素材全部合計しても7億ぐらいまでに減りましたが、素材上がればここからいくらでも上がりますからね、素材で5億くらいという事は10倍になれば50億くらいですし全く増えなくても5億くらいの価値は店売りでも確定してるので何も困らないという事です
ただしこれも金策の1つだよバザーでの売買に時間はかかるからね、だから何もない日でもインしてバザーでそういう素材購入などをしてたり高騰した素材を8枠バザーで99個で売ったりしてるような感じです
だから金策とかはしてないけど素材売買の時間は毎日5分ぐらいとかで軽くやってるよという事ですね
こんな感じですね、とにかく店売りやそれ以下のやつは無限に買って損はないのですからどんどん買っておきましょう、サブキャラ全部の倉庫が埋まるまではね
正直これも面倒だけどそれでもGなくなったらコインボスすら出来ないから仕方なくと言う感じです
もうストレス溜まる苦痛の職人金策なんか二度とやらないですからね
後はとにかく節約ですねメイン職以外の装備は安く済ませるとか前の装備を使い続けるとかそういうのが重要だと思うよ、俺は僧侶賢者装備以外そういう感じでやってます
リアル金持ちならツールでジェム福引ぶっぱでいくらでも稼げるゲームなのでそういう意味でもオワコンだからなあ

第55回はこれで終了します、第56回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります


追記ですが、今年も後10日ぐらいになりましたね、1年過ぎるのがあっという間すぎて本当に恐ろしいです
時間が毎日無いとあっという間なんですよね、本当に歳だけ増えていく恐怖を感じます
まあこれからは確実に激動の時代になるので本当にいろんなことが変わる時代になりますからね
今の最悪に狂ってる世の中をどう変えていくかそれを考えて動いていく必要もあるでしょう
今年中にまた大きな出来事がある可能性もまだありますからね、毎日が過ぎるのはあっという間ですが
何か起きた時にどう備えるかそれは大事ですね、来年こそはベーシックインカムが来る事を願いたいです
ようやく世界的にもその風潮が出始めてるから、時代の変化とともに旧時代の経済システムの崩壊がくると思っています、今は「風の時代」ですからね、古い時代の資本主義が終わり新しい経済主義が生まれる時代になると思いますから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います