の告知が来ていましたね、告知が8月29日で実装が9月1日とか3日前に告知はさすがにやばいしもっと考えて事前に告知するべきだと思うんだけどな、1週間以上前もって告知しておくべきだと思います

という事でもう今日から始まるという事でそういう事もありこのタイミングで一通り見てから
1記事にしておきたいと思います

9月1日6時から9月11日5時59分までという事で10日間ぐらいですね
期間に関してはまあ妥当な長さだとは思います

肝心の内容ですが、受付に話しかけると毎日参加権が10回追加でもらえるという事で、これ自体は良いのですが、正直1週間か2週間に1回10回分消費でやってるのもだるいぐらいなので、毎日10回分消費で1回バトルロードをやる日課が増えただけで微妙ですね、そんなにもう嬉しいものじゃなくなってるという事なんだよな
上のランクの追加ももう何年無いか忘れたぐらいだしな、つまり現状ほとんどのプレイヤーにとって大して嬉しくもないことでありこれじゃ盛り上がらないです

バトル勝利時の銀以上のバッジの獲得率アップも銀以上のバッジ獲得率が2倍になったところでもう全種集めてるから次のバッジ追加の時の素材ワンチャンぐらいしかないので大して盛り上がらないし微妙ですね
通常よりは良いとしてもこれぐらいでフィーバーと言うほどの内容じゃ無いですね

バトル勝利時のポイントとコインの獲得量アップも1.5倍自体はよいけど、既にほとんどのプレイヤーはランク上限で意味がないし、この機会に上のランクを何段階か同時実装とかしない限り意味ないですよ
まあ上のランク実装しても今までのためたポイントで即ランクアップだとは思いますけどね
コインももう交換するものもなくなってきてるので1.5倍だからと盛り上がる要素がないんですよね
意味がないプレイヤーが多いのにこんなのでフィーバーとか正直がっかりです

でこれだけで終了と言うね、これは正直がっかりですね、アプデ後半が始まったらこれだから困る
日課で1回10回分受け取って消化するだけで特に何かあるわけでもないし時間を数分は浪費するのが確定と言う感じですね

これでコインもらえるんだからコインとの交換品をフィーバーイベント期間中に限定で準備するとか
それこそ10周年ふくびきと交換できるとかそういうのをやるべきなのに
そういう事すら出来ないのが今の運営の無能感が出てますね
(まだ始まってはいないので告知にないサプライズでそういう交換とかがあるかもしれないけど、告知にないことが来る可能性は低いからなあ、あるなら盛り上がる要素になるわけだし告知してるだろうしな)

この流れだとインフェルノフィーバーだけが奇跡的に良かった説が濃厚になってきました

まあそれでも1日分のブログのネタになったのでそれだけはよかったです

追記ですが、DQ10ブログランキングの順位上がってきて、コメントでも応援がいくつもコメントあってそういうのがあると実感が沸きますしブログのモチベ自体は上がってきています
現実が絶望過ぎて地獄なんですけど、ブログはこの調子なら頑張って続けたいと思っています
ネタ配分を考えないと次のアプデまではまだ1ヶ月以上は先なのでそういう意味では厳しいけどね
少しでも影響力を高めてDQ10のゲーム内の惨状が改善されるようになってほしいですね
毎回言ってるけどアプデ後半が毎回酷いんだよなあ、やることが多い人が多いアプデ前半は抑えて、やることがなくなってきたアプデ後半にいろいろと持ってきて虚無地獄をなくすようにするべきなんだよな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います