DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10今年最初に公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、4日ぶりなのでいつもよりは早いですが、年も変わったのでリアルも忙しくてちょうど良いタイミングなのと、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、アストルティア住宅展示場お正月の旅館風ハウジングですが、毎回恒例のやつですね、いい加減廃止にしてこの労力でゲーム内を少しでも良くしたほうが良いといつも言ってるんだけどね、そういう事すら出来ない無能運営だからこのオワコンの惨状だからな

次に、アストルティアで大晦日2023年カウントダウンですが、これもう終わってるからね、告知が3日前だから4日ぶりの早めの記事でも間に合わないと言うね、1週間前とかそれ以上前に余裕を持って前に告知するという事すら出来ないのが今の運営のやばさです、まあどうでも良いんですけどね、ゲーム内でカウントダウンとかそんなのしないしな
本当にオワコンゲーなのにこういう無駄な事はしたがるんだよね、アプデ間隔の約束守れるようにがんばった方が遥かに良いのにね、アプデ間隔すら平気で約束破りの無能運営だからなあ

次に、未知のモンスターを探しに行こう転生モンスターフィーバー開催ですが、意味のないごみフィーバーという事でね、もうこのフィーバーいらないんだよなあ、既に全部の転生みやぶっていたら
ガチで何もないのと同じだからね、本当に告知の時点でこれじゃ虚無と変わらないのが確定するのでがっかりします、10周年記念はほとんどがごみで虚無だったなと思います

そして、2023年新年のごあいさつですが、闇が見えるよなこれ無理やり辞めさせられた感じの書き方だよね、それなのに他の人見た感じではそうじゃない見たいな言い方で双方の闇を感じますね
まあそういう闇が深い業界なんでしょうかね、藤澤もDQ10歴代ディレクターの中では一番優秀なディレクターだったのにPC化とか課金要素に反対して辞めさせられた感じだったしな
ガチで一番辞めてほしいPとDはまだ残ると言う最悪な地獄で今年のDQ10は更に酷い1年になりそうな予感がします、後新しく変わったのがアイコンがねこまどうという事でやはり開発陣に魔法使い好きがいる説が濃厚になりましたね、今までの魔法使いの異常な優遇をみてるとそりゃそうだよなと思います
まあ今は魔法使い以上にぶっ壊れてる職業もいくつもあるのでどうでも良いレベルにゲーム崩壊して不遇な職はオートマッチングで来ただけで文句言われたり晒されたりすると言う酷いオワコンゲーになってしまったけどな

という事で4日間で4告知という事で告知数は日数に対して多いですが、内容がごみなのでほとんど何も無いのと同じです、つまりアプデ後半の虚無地獄は続くという事です、本当に虚無過ぎて困りますが
とりあえずこれで1日ブログのネタになったのだけですねそれだけです

追記ですが、年が変わると新年の挨拶とかありますけどそういう風潮もいい加減なくしたほうが良いよね
俺はだからあえて平日と同じ用にブログ更新しています、そういう挨拶はしたい人だけがすれば良いし
他人に強要するものでもないししないからと常時がないとかマナーが悪いとかそういうこと自体が本当におかしいんだよね、そもそもそんなお祝いムード無いでしょうがよといいたい、おめでとうなんかふざけんなだよ
去年身内や親戚が亡くなった人も絶対に多いと思うんだよ俺の回りだけでもそうだったしお祝いムードなんか本当に無理なんだよね、2022年の超過死亡がとんでもない数だって皆知ってるのかなと思う、あの歴史に残る3.11の大震災が5回以上起きてるとんでもない異常な数の人が死んでるんだよ?そんな最悪な流れで実際自分の周りでもあいついで人が亡くなってるのにそんな気分にはならねえよ、こんな戦時レベルのとんでもない死亡者が多い中で本当にお花畑なんだなと思うし、いい加減マジで目覚めないと今年はその異常な最悪すぎた去年よりも超過死亡が出るかもしれないんだよ、同じぐらいでも言うまでもなくとんでもない異常事態だからね、大幅に減って初めてまともになるぐらいなんだからさ
今年は激動の年になるのは間違いないからね、絶望の世の中だからこそベーシックインカムという希望を信じたいね、とにかくお祝いムードは一切ないですね正月などにいく親戚の家も物理的になくなってきたからね
それぐらいやばいレベルで人が亡くなっているとんでもない異常な世の中だと認識して欲しい
だから俺はそういう新年の挨拶はしません平時じゃなくて戦時だと認識して欲しいからおめでたくないから
もちろんコメントで批判したら承認しませんと先に言っておきます、お花畑とかかわる時間も惜しいからね
それぐらい忙しいし今年はもっと忙しくなるし激動の年になるからねブログも辞めるかもしれないし
自分を確かに持って何があっても大丈夫なように備えないと駄目だよ、周りに流されたら終わるよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います