DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV失望と絶望と怒りで過去最悪のバージョン6.4情報


という事でね、予想はしてたけど今回のアプデも酷すぎたな今回も過去最悪を軽く更新してきやがった
本当にもう駄目だなこのゲームと思ったねとっととサービス終了しろ
マジで過去最悪更新しすぎだぞこのゲーム

タイムシフトで見直すのもだるいぐらいの絶望ですし時間もかなりかかるので本気で地獄でしたが、一通り記事にしていくには仕方ないですからね

最初の茶番劇はどうでも良いので省略だけどこれだけで24分ぐらいかかってるのがやばいよな

そして情報コーナーですね、PVが相変わらず酷いこんなのDQじゃねえしどこまでDQを汚せば気が済むんだもうこの時点で過去最悪でよいんですけどね、完全にもうこれ別ゲーでしょ、こんなので拍手してるゲスト達がもう寒いし無理、誰も批判しない時点で失望しかないし、こんなのDQじゃ無いし俺は認めない
こんなDQじゃないストーリーにノーを突きつけられるのが真のDQファンだと俺は信じています
全然凄くないし消えてくれないかなもうマジでナンバリングでも辞めたくなるぐらい酷いんだけど

と言うか2月1日の時点で実質詐欺だけどな、メンテに入るのが0時を過ぎた時点で
バージョン6.3は2月も含まれる事になるから詐欺なんだよね
6.3の期間は運営が出した表には1月までしか表記されてなかったから詐欺なんだよね
まあ今回だけ0時になったらメンテにはいるとかいう事で誤魔化す可能性はあるけど
いつもみたいに2時とかだと6.3に2月がはいってるから詐欺なんだよなあ
本当にそういう天でも最悪ですね、まあ0時からメンテならぎりぎり6.3が出来るのが1月までじゃないかと言い訳できるからその可能性はありそうですけどね
もちろん13週の約束破って2月1日だとちょうど15週になるので2週間も遅れてる時点で最悪だし
正直もうそれまでのネタ無いですよとっておきだしまくってるのに足りないのは2週間も約束破る最悪な運営のせいなんだよな、アプデ間隔の約束すら守れないならもうサービス続けるなよ

マスタークラスとか上級職だろうがよ名前変えたら違うとか言う言い訳とかいらないし嘘つき無能運営酷すぎるでしょ、上級職は作らないと言っただろうがよ本当にこれもぶっちぎりで過去最悪だからな
戦士はかなり強いからまだしもパラの席が更に無くなるなら許される事じゃ無いからな
ゾーンとかふざけんなそういう特別要素を入れるなよ本当に最悪に酷いわ
後ゾーン技が完全にチートじゃねえかふざけんなどう見ても上位職じゃねえかよごみ運営がよ
と言うか他の技もチートじゃん本当に酷すぎるし完全にパラの上位職ですよね、職バランスとるきねえだろ、
天光の護りがCTじゃ無いとか嘘だろ賢者の必殺涙目なんだけど、ふざけんのも大概にしろよ
これは本気でプレイヤーは団結して怒りを上げないと駄目ですよこんな酷い運営に対して怒りの声を上げないと駄目です、職バランス崩壊しすぎてもう駄目だよこのゲーム本当に過去最悪すぎる

新バトルコンテンツヴァリーブートキャンプですが、これが6.3で来るはずだったコンテンツですね
ザオトーン状態なのもこのコンテンツなら理解は出来る、自分のダメージがスコアになるという事は他人を助ける必要がないし助ける必要がないようにザオトーン状態だろうからな
PTコンテンツ出会いながらソロコンテンツの要素があるという新しい試みは評価しておくのと
同職マッチングと言う点も評価しとく、とにかく自分がダメージを与える事に集中すればよいわけだからな
アイテムを奪われる心配もないのは良いね
でも報酬が普通のアイテムの時点でごみじゃん・・・こんなの1回報酬貰ってすぐに終わりだし、不遇な職業とかマッチングしなくなるのに何も考えてないんだな、報酬がアクセとかじゃ無いとか本当にがっかりしたわ
せっかく考えられてるコンテンツなのに報酬がごみでごみコンテンツになるパターンじゃねえかよ
もう駄目だなこのゲームマジで報酬が重要なのがわかってないのが致命的

職業バランス調整だけどガーディアンのせいでぶっ壊れてるのに遅すぎでしょ
スキルライン調整じゃなくて、新スキルライン追加しろよいつするんだよ
パラはアタッカーじゃ無いだろその程度じゃ何の意味もないんだよ、不動の構え強化は良いけどそれだけじゃん、これじゃガーディアンゲーかわらねえだろもっと強くしろよ無能すぎる
賢者もステだけじゃなくてスキル強化しろよ適当だなこれ、チャージタイム短縮だけだなましなのは
でもガーディアンが強すぎるからこれぐらいじゃ駄目なんだよな
スパもそこじゃなくてボディガードで無効できない理不尽攻撃を無効できるようにしろや、スティでザオラルは良いけどスパはそこじゃないんだよ、とにかくボディガードがスパの個性なんだからそこのばせよ無能が
海賊は大砲強化で良い強化できてるじゃんなんでこういう職特性を伸ばす強化が他の職でできないのかな
海賊のみ良い調整で後は全部ごみだね本当に駄目だな、新スキルライン追加しろよ無能運営がよ

とくぎじゅもん調整も地味だな、仲間モンスター調整するなら
ベビーサタンマダンテを元に戻せよ無能運営がよ

新宝珠の追加はまあガーディアンだろうなだるいけど

新武器盾は性能次第なのでどうでも良い

黄の上錬金石もいつもどおりだな

特訓解放は24から25でいつもどおりだな1しか上がらないし

職レベル解放がないのは新職来るから仕方ないけどな

特急メタル招待券はボスマップ直行でいいね、課金以外での時短要素は良い、道中分減るけどそれでも時間当たりの経験値は増えるしな

防衛軍はいい加減廃止にしとけよいらない

パニガルムの新ボスはまたでるのなだるいわ、女神の木は16から18でまた2だけか

邪神の宮殿の天獄新ボスはバージョン4のボスかレベル条件未だに変えてないんだから強いボス出すなよ

新コインボス追加はどうせ後だろ4月下旬とかふざけてるのかな?

聖守護者4の追加するなよごみだな

モンスターバトルロードバッジ交換改修だけど改修は良いけどそれより追加しろよ

幻想画・一期一会追加とかいらない

転生モンスターもどうせ新アクセとかないいつものごみだろうな

後半までの茶番はどうでも良いので後半ですね、後半は毎回ごみだらけだけどな

おしゃれストリートリニューアルだけどどうでも良いごみ

施設NPCの機能改修もどうでも良いごみ

ワンタッチきせかえはいいね、使うコンテンツ別に登録できるのか最初からやれよと言いたい所だがこれは評価しとくか

マイタウンの新しい町追加とかいらない

室内用ワープクリスタルとか家の中だけだからいらない

レモンスライムクイズ常設化はどうでもよいわ報酬ごみだし

大富豪第10回段位戦はもういらないです大富豪ですらないしな

領界調査クエスト調整もどうでもよいごみ

ドルボードプリズムメニュー改修はどうでもよいごみ

既存ドルボード26種飛行可能にだけど全部飛行可能にしろよ無能が

新たなさかな追加は釣りに行かないといけないですね、1種のみか

なかまコマンド機能改修はどうでもよいごみ

アイテム交換ルール一部変更もどうでもよいごみ

その他の変更内容が
バトル時の対象ウィンドウ拡張はどうでもよいごみ
召喚中の死霊をアイコンで表示するようにはどうでもよいごみ
宝珠の取得状況を確認できるようにどうでもよいごみ
さかなせんれきから水槽に入れる機能を追加どうでもよいごみ
取り寄せ商の交換カテゴリを調整どうでもよいごみ
アクセ交換屋合成効果の表示を変更どうでもよいごみ
旅の扉行き先追加どうでもよいごみ
交換屋メリーポコアイテム追加いらないアイテム追加されてもごみ

便利ツールの変更では
ハウジングコレクション登場いらないですねごみ
畑のお世話改修とかいらないごみ
のぞみの釣り堀機能追加どうでもよいごみ

バージョン6.4期間イベント
美女たちの聖戦2023、どうでもよいごみ
第5回ドルボードレースグランプリ、酔うからいらないごみ
ナイトたちの血戦2023、どうでもよいごみ
第8回バトルトリニティ対抗戦、廃止にしろよごみ
春イベント花散らす低気圧2023、このごろはごみ多いから期待してないです
モンスターバトルロード協力チャレンジバトル、ようやく来ましたね6.4で唯一の楽しみになりそうです
大魔王ゾーマの挑戦・再演、再演とかいらない
第28回バトルグランプリ、廃止にしてな

後スケジュールだけど2月1日に始まって次のアプデが6月とかふざけてるのかな
完全に約束破り確定ですよね?13週の約束守る気がないのかな最悪な運営はよ
約束守れないとか社会人として恥ずかしくないのかな?
本当に酷いわ確実に4ヶ月以上だから120日以上確定だよねこれ、120日って17週なんですよ、本当に信じられないほどやばいですよこれは、もう今年で毎日更新できなくなる可能性が高いですね
さすがに6月はねえよマジで狂ってるよ今回の15週も狂ってるけど17週はさすがにねえよ
もう本当に無理こんな薄い内容で17週とか正気の沙汰じゃ無い

本当に過去最悪だったね、もう駄目だねこのゲームは
ブログのネタがもう無理だし正直限界なんだよね、今の6.3も相当きついのにそれよりもきつくなるとか
さすがにつらいですよナンバリングの呪縛から解放させてくれよ


追記ですが、正直今日ブログ更新するの辞めようかなと思ったぐらい気分が落ち込みましたね
それぐらいなんかもうこのゲームは絶望しか見えないんだよな
正直ブログは応援ある限りは続けようと思っていますが、それでも悪質な嫌がらせで訪問者数もかなり減ってるんですよね、悪質な多方面の嫌がらせ始まる前の3分の1以下まで落ちています想像以上に嫌がらせが悪質でかなり深刻な状態です
本当に応援があるから何とかそれに答える為に続けてる状態ですね
今だから言うけど去年の9月か10月のあの重大発表するかもと言った時に本当にブログ辞める予定でした、でも応援があるのにそれに答えないのはよくないなと思い何とか気力だけでここまで続けています
でも肝心のゲームが毎回過去最悪を更新し続けていて大好きだったDQ自体を嫌いになりそうな自分がいるのが悲しくてね
こんなに最悪な運営がDQを汚してるのにそれを批判もしない人だらけでうんざりしてるんだよね
もうサービス終わって欲しいとしか思ってないです、DQじゃ無いじゃん今のストーリーも何もかもがさ
正直毎日更新は本当にいつか無理になると思っています6.3もまだ残ってる期間のネタが足りない可能性が高いので正直どうしようかと思っていますし6.4は17週あることが分かったのではっきり言って無理ゲーです
どんなにネタ配分しても無理ゲーだよもうとっておきのネタも6.3で全部出し切ったし本当に今も配分的に無理なんだよね2月1日は予想外なんだよね1月25日予定でネタ配分してたから6日分足りないんだよねマジで
応援がある限りは限界超えても続けますがいつ辞めてもおかしくないとだけ言わせてください
それぐらい本当に過去最悪な情報過ぎてタイトル通りの感情しかないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います