DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10フェスタ・インフェルノを


やってきました、今回はレギロだったのでやってきました、今後もレギロかジェルザークかガルドドンの時はやる予定です

フェスタインフェルノでは7回目のレギロになりますね

フェスタインフェルノは解放が3日間しかないので記事の優先度もかなり高いので優先してこのタイミングでの記事になります

アプデ直後のフェスタインフェルノという事でこのボスと相性が良さそうなぶっ壊れ職のガーディアンがくるかなと思ったのですが、残念ながらガーディアンはいなかったですね、まあそりゃまだアプデから1週間だしレベルカンストして装備とかも揃えて準備して仕上げてくる人はなかなかいないよなという事で今後に期待ですね
まあ、久しぶりのレギロなので普通に楽しかったけどね、たまにやると1回のみだけど楽しめますからお勧めです、こういう気分転換にもなるお祭り的なコンテンツは必要ですからね

ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
今回で7回目なので後3回これでレギロが来たらアクセと交換出来ますからね
もっと開催頻度が上がればよいのですけどね

やる気が無いのでこれだけでも正直大変でしたが、何とか1日分だけだけどブログのネタにはなったのでそれは良かったです

 

 


追記ですが、そろそろ今期アニメの話をしましょうかね、4話か5話ぐらいまで見てある程度ですが作品の良さが分かる時期になってきましたからね、今期は前期のぼっちざろっくみたいな凄いアニメは出てきてないですが、なかなか面白いアニメは数本あってその中の1つが虚構推理の2期ですね、このアニメはタイトル通りの虚構の推理で相手の反論なども含めてしっかりそれに返して相手を納得させていく見せ方が面白いですね、事実かどうかが確定していなくてもしっかりと相手を納得させるだけの考えを矛盾なく構築して考えて話していく見せ方と言うのは「人間は考える葦である」という事で考える事の重要さと面白さを上手く伝えていますよね、相手を納得させる事ができれば真実かどうかは別としても意味があるしそれで救われる人などもいるんですからね、今の狂った世の中でも未だに目覚めてない人にお勧めですね、いろんな視点から自分で考える事ができるようになれば目覚めも早いですからね
アニメにもいろんな分野のアニメありますし、学校よりも勉強にもなるし人生にも役立ちますから
もちろん見る価値もないようなアニメも未だに多いけどそこも周りに流されずに自分で判断しましょう
周りが良いからとかそんなの関係ないですから俺は軽く1000本(2000本も超えるかもな)以上のアニメ見てきたけど、周りで凄い人気のあるアニメも切ってるの多いですから、それぐらい俺は常に自分を持っています
例え100人中99人が絶賛してようが自分にとって見る価値のない作品は見ないこれが出来る人こそがこれからの時代に必要な素質です、これが出来る人は例のワクチンとすらいえないような最悪にやばいのも接種してないと思いますので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います