前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手杖のセーラスワンドです
前のブルームワンドと比べて星3で基礎で攻撃魔力が20上がってるので前回ほどではないですがなかなか上がっていますね、でも今回もHPときようさとMPが上がらないままという事でそこは残念です
回復魔力は15上がるので攻撃魔力ほどじゃ無いけどこちらもそれなりに上がります
基礎効果に会心率と呪文暴走率+2%と会心と暴走時魔物にダメージ+100です

1つの効果の会心率と呪文暴走率+2%は、無いよりはましぐらいの効果ですね、大体超陣で暴走確定なので陣無い時に有効程度ですからね

2つ目の効果の会心と暴走時魔物にダメージ+100は、なかなか良い効果ですね、魔物限定なので隔離施設のコロシアムなどでは意味が無い効果になるけどね、呪文暴走自体は超陣で楽に狙えるので実質火力が+100されたようなものですのでそこが良いです

評価は普通ぐらいですね、HPときようさとMPが上がらないのは今回も厳しいですが、火力が上がる効果なので、エンドコンテンツで火力が重要な聖守護者などでも席がある武器ですし、ルベランギスとかパニガルムなどでも有効ですからね、席がある武器はそれだけで良い部分があります
効果が若干抑え気味な感じもしますが、魔法使いがこれ以上強くならないように調整してるのかもですね、そんな予感がします、他の両手杖装備職には迷惑ですけどね
魔法使いメインなら買っても良いぐらいですかね、無理して買わなくても良い武器だとは思いますので、資金などと相談して買うかどうかを決めると良いと思います


追記ですが、この世界が完全に狂ってるシステムだらけというのはそろそろ目覚めて気がついてきてる国民が多くなったと思いたいですね
今回は前回でほんの少しだけふれましたが年金システムですね、これも完全に狂っていますよね
何で狂ってるかと言うと一番は「支給開始前に死んだら終わり」なんですよね、何十年も払い続けても支給開始前に死んだら終わりなんですよね、この理不尽がある時点でシステムとしては間違いなんですよね、ベーシックインカムなら0歳からもらえるので完璧に平等なのに年金は理不尽なだけです
そしてこれに関連して男女で明白に平均寿命が違うのに男女で支給開始年齢などの違いが無いという事
平均寿命を一切考慮していない明白な男差別ですよね、男女平等の社会を目指すとか言いながら年金は不平等と言う理不尽さですよね
更に死んだら終わりを国が利用して支給開始年齢を引き上げてるのも狂っていますからね、支給開始年齢が遅くなればなるほどもらう前に死んでしまうリスクが増えます、特に男は平均寿命も短めなのでリスクが倍増するようなものですからね
これに関連して、平均寿命を下げるような事もしてきていますよね、やばいワクチンの影響で世界中で平均寿命が下がりましたし、日本もとんでもない超過死亡を考えるとこれから平均寿命が下がるわけで、年金維持するために死人が多いほうが良いと考えていそうまでありますからね、毒コオロギとか他にもいろいろと出てきていますし、年金支給前に終わる可能性がこれから加速していく世の中ですからね
つまりこういう理不尽がいくつも起きてる時点でシステムとしては間違いなんですよ、これもベーシックインカムなら関係ないですからね
更に年金を支払い続ける事での生活の負担増ですよね、これにより生活が圧迫されるのも駄目なんですよね
ただでさえ物価上昇などできつい時に年金も支払うのは相当な負担ですし良い事ないですからね
これにより生活に余裕もなくなりいろいろと弊害が出てきますからね、そういうマイナスの部分もある時点で駄目なんですよね
世代によって負担やもらえる額が代わってきてるのも不平等ですし間違ったシステムなのが分かります
インフレにも弱いシステムですからね、支給時にインフレが加速してると厳しいですし問題だらけのシステムです
勝手に年金資産を運用して損害が出てるとかニュースにもでていましたし、将来的に破綻する可能性もあるし、狂ったシステムなのが良く分かりますね、他にも年金関連でいくつも狂った部分があったと思いますが、今思い浮かんだのはこのぐらいだったのでここまでで終わります
早く完璧なベーシックインカムが来る事を願いたいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います