DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄133回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

不死の支配者で不死の支配者が出てきます

3回目の登場になります

嫌なボスがまた来ましたね、やる気無いけどそれでもやらないといけない事はやるしかないという事で

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に60000ダメージ与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージ
20秒以内に8回「おはらい」をしろ
30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に60000ダメージ与えろは、アタッカーなら誰でも貢献出来ますが、このボスで60秒以内に60000ダメージは鬼畜と言っても良いほどの厳しさなので本当にPT全員が意識しておかないといけないと言うか、この条件が来るまでは火力系のCT全般を温存するべきだと思います、FB温存とかまでありだと思いますね
それぐらい厳しいですというか俺がやった時はこの条件はクリア出来ませんでしたね、このボスなら40000でも厳しいと思うのに60000とか狂ってるわ、ボスが強いからヒーラーが火力に回るのも無理ですからね

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、これは会心率や呪文暴走率を上げてから狙えば60秒と猶予はあるので何とかなります

30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージは、これは装備職がCTを温存しておけば何とかなりますが1人だと厳しいので装備職が複数人いた方が良いですね

20秒以内に8回「おはらい」をしろは、これは誰でも出来るので短いですが、1人1人が2回以上やる意識を持ってしっかりとやるべきですね、ヒーラーはこのボスの強さを考えるとそんな余裕が無くて出来にくい事を考えるとそうなります

30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえは、運要素がありますがこの条件が来るまで温存しておけばよいですね、ただし60000ダメージの条件の時に火力系持ってる職はそっちで必殺を使った方がよいです

今回は条件はやや厳しいですね
どの職構成でも可能な条件が4つあるのでそこから3条件クリアが基本だと思いますが、60000ダメージはかなり厳しいので実質それ以外の3条件クリアを狙うと言う感じで
後は装備職条件のをクリアするのを構成次第では狙うと言う感じでしょうかね
俺がやった時は3条件クリアでぎりぎりでしたからね

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
かなり強いので、範囲蘇生職はかなり重要ですというか天地いないと普通に全滅もあると思っています、この組み合わせを出すなら天獄の参加条件を直してくれと思います
デスマスターも新必殺が役立つボスなのでありですね
そしてガーディアンもこのボスでは有効ですメガザルがピンチ時の立て直しに良いですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、バトルマスターか魔剣士か魔法戦士ですね
今回職構成にかかわるのが片手剣か鎌なのと、会心条件があるので片手剣が使える職で尚且つ60000ダメージと言う厳しい条件を考えると高火力アタッカーかFBの魔法戦士と言う感じになります
必殺からのラッシュを考えるとバトルマスターがやや有利ですが、ぶっ壊れ魔剣士も強いし魔法戦士もFBやマダンテを考えると瞬間火力は高いので強いですからね

このボスの時はやりたくないまであるけど、エンドコンテンツですから仕方無いですね
ベルトに終わりは無いんだよなあ、完全上位品が他の新コンテンツで出るまではやり続けるしかないですからね、複合最大値ベルトを考えたら終わりは無いからなあ
後はブログのネタにはなるのでそれは助かるけどな

追記ですが、日本最後の希望と言っても良いつばさの党が全国での創価学会解散キャンペーンという事で最初は北海道での街宣デモがありましたけど、北海道の文化会館前の街宣が凄かったですね
あまりにも巨大すぎる宗教施設で本当に驚いてたけど、どんだけ巨額な資金を使ってるんだと、全国にどんだけこういうのが大量にあるのかと考えると想像を絶する恐怖が分かりますし、どんだけ信者から搾取してるのかが分かりますね
こういう実際の場所に行きライブ配信をする事でリアルにやばさが伝わる感じが素晴らしいですね
更に宗教法人は課税すらされてないから巨大な宗教施設をいくら建てても税金とられないと言うチート状態ですからね、本当に宗教法人課税は何がなんでも絶対に必要だと思うし、コールでも税金を払えと言っていたのが良かったです、宗教法人課税すらされないから会計も見ることができないから幹部とかに高額な報酬を出していても実態が分からない最悪な問題もありますからね
宗教法人課税してそれをベーシックインカムにすればどれだけの大量の人が救われるかと考えるだけでも本当に今の世の中が狂いすぎてることが分かります、まともな国なら今すぐにでもベーシックインカムが可能なのに、今も生活に苦しんでるたくさんの人を救えるのにと考えると目覚めていない国民が多すぎて本当に悔しいですし
早く国民全員が目覚めてから今すぐにでもつばさの党に政権を取ってもらいたいぐらいです
こんなに物凄い党は他にはないですよ、本当に他には存在しないです
演説も素晴らしく良かったですね、しっかりと宗教の闇の実態とそれだけじゃなくて政治的な観点と統一はようやく批判されるようになったのに、それよりも遥かに巨大な創価学会が批判されない理由の1つに自治労との関連までしっかりと踏み込んで説明して利権のやばさも含めてしっかりと分かりますね
利権も潰したらそれで確実にベーシックインカムが出来ますからね
全国民必見の内容ですからね、登録者が26万人程度しかないのが信じられないですから、2600万人登録していてもおかしくないぐらい物凄い事をやってるのがyoutubeのつばさの党のチャンネルですからね
どんだけこの国の闇が深くて大きいかそしてそこに立ち向かってるつばさの党がどれほど素晴らしいかと思う
他にも北海道知事に対する街宣デモとかもあって北海道が外国勢力にのっとられつつある現状も分かるよい街宣でしたね
地方からどんどん外国勢力に侵略されてるのでそれを何とかしてでも止めないといけないですよね
宗教の闇も本当になくして欲しいし、一刻も早く宗教法人課税と言う当たり前の事が出来る正常な国になって欲しいですし、誰もが安心して暮らせる社会の為にベーシックインカムを実現させたいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います