DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの準備を


してきました、やはりこのイベントがバージョン6.4では最大のイベントになるのは間違いないというか
本当に今のオワコン化してるDQ10では貴重な盛り上がるイベントの1つなので
当然ながら俺のブログは昔から「準備ブログ」の側面が強いので当然イベント前に準備は必要という事でね
(コインボスもそれなりには楽しめたけど3日間しか楽しめなかった事を考えると、それ以上の日数を楽しめるモンスターバトルロード協力チャレンジバトルの方が良いですからね)

もちろんレベルカンストで転生回数もカンストでなつきどもカンストでバッジも全種完璧に揃ってるので、そこは問題ないですが
(まだこれらが出来てない人はイベントが来る前の今の時期でしっかりと準備しておきましょう、PTコンテンツですから少しでも出来る事は事前にやって他の人の迷惑になりにくいように心がけるのも準備として大事な事ですからね)
前回のモンスターバトルロード協力チャレンジバトルから更新してなかった装備とアクセの更新をこのタイミングでしっかりと全体的にしておこうという事でこれに備えて装備とアクセの更新などをしてきました

新武器のスティックもよいのが出てるし使い分けとバッジとの組み合わせなども含めて考える事ができますからね

防具もいくつかセットを準備して耐性などを意識していろんな場面に対応できるようにしておく事で当日からの対応が楽になりますからね、事前にしっかり登録しておく事で当日慌てずにすみますからね

ついでに普段のバトルロードの回数も普段より多く消費しつつ新しい装備の使い勝手などをバッジとの競合含めて確認しつつ、結構消化が進みましたね
報酬でどうせ100回分貰えるので普段よりも100回分以上は多く消費しておきました

これでとりあえず準備は完了ですね、後は10日から始まるモンスターバトルロード協力チャレンジバトルに期待ですね
今回は新しいバトルがあるみたいでもしかしたらパニガルムなのかな?とか期待がありますからね
パニガルムならモンスターバトルロード初の12人協力チャレンジバトルになりますからね、そういう意味でも今回は前回よりは期待しています、ここ数回は良イベントどまりですが(それでもごみイベントだらけのこのゲームでは奇跡なんだけどね)、昔のような神イベントの領域までに復活して欲しいですね
今回は期間もそれなりに長いのでそういう意味でもそういう週変化のパニガルムも何度かボス更新してできるように意識してるのかなとかも思ってしまいますからね

10日は邪神の宮殿とかとかぶるのだけが面倒なので11日からがベストだったんだけど天獄も来てないという事で天獄の更新ともかぶりそうな嫌な予感もしています

追記ですが、stop緊急事態条項全国デモ行進ツアーが5月6日に名古屋と5月7日に東京でありましたね
今回もつばさの党のyoutubeライブ配信をみましたが、連日のデモ行進とか本当に半端無い行動力と活動力ですよね、GWの休日を全部潰す勢いでの活動の物凄さを感じます
名古屋ではデモ行進の前に三浦春馬さん不審死再調査依頼チラシ配り会にも参加してから演説もしてるつばさの党の黒川は本当に凄いよね、1つの活動だけじゃなく多方面で活動して1つ1つ積み重ねて少しずつ活動を広めて何とか大きくしようと正義の活動の努力を惜しまない凄さなんだよなあ、あらゆる活動をやっていてそしてそれらの活動は繋がる部分がありますからね、どの活動も日本の闇に立ち向かってるわけですから、本当に素晴らしい光の活動です
そして東京では雨で厳しい中でも170人も参加したという事で凄かったですね、マイクなどに影響が出るぐらい凄い雨でしたからね、こんな中でも厳しい環境でも中止にせずに活動をやりきる凄さを感じましたし
演説でもあったけどそんな状態でも絶対にこれだけは止めないと自由も人権も奪われる最悪な条項ですからね、覚悟と決意が物凄いという事が伝わって来ましたし感動して泣けましたね
まだこれからも5月は全国デモ行進が続くし本当に1人でも多くの人が危機的な状況なのを知って欲しいよね
1回では変わらなくとも何回も何回もデモをすることで必ずそこから世界は変わると思いますし、これからもつばさの党の黒川を応援したいですね、日本の巨大な闇の数々に立ち向かってるからこそ敵が物凄く多いけどそれでも信念で正義の活動を頑張り続ける凄さを見て勇気を貰えますからね
今の激動の世の中だからこその希望の1つだと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います