DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ラストチョーカー理論値が


完成しましたね、早めに完成させたかったのですが、忙しさなどもありこのタイミングになりました
初日を過ぎたら質の低下があり危ない場面もあったりもしましたが全滅0で追われたのは良かったです

という事で理論値は攻撃の1種だけでよいので複数作る必要も無いのが楽でよかったです

それでもそれなりに初日はコイン代も高額だった事もあり結構G消費しましたけどね
もう金策をやる予定が無いので残り資産でやりくりしてる状態もあり、結構消費するのは痛手でもあります

それでもこのアクセは理論値を作る意味がありますからね、俺は前衛はメインじゃ無いけどコンテンツなどによっては前衛を使う場面もあるし、死ぬ可能性が無いような場所なら火力アップとして単純に有効ですからね

そして何よりも重要なのが今後の極致で攻撃力が必要な条件が出た時にこのアクセが必須になるという事です、合成分だけで攻撃力が30も上がるのですからその30は相当大きいし重要ですからね、と言うか今後の極致はこれを前提にしてくることも容易に想像できるので、これを作ってないと高額な武器などを買う必要が出てくる事もあったりすると思うのでそういう意味でもこのアクセはかなり重要になると思います
極致の更新は今後も来るだろうと思っていますからね

という事でアクセ自体はそこまで評価高くないんだけど、極致に備えると言う意味では重要なアクセなので
プレイヤーの質がよいうちに早めに理論値を作れたのは良かったです

ラストチョーカーと言う名前からしてサービス終了のフラグがたちつつあるという事でしょうかね
サービス終了で完全に解放される日が早めに来る事を願っています

これでコインボスも終わりましたね僅かに3日間でしたけど、久しぶりにDQ10を楽しめた貴重な3日間でした、そしてこれからはまた虚無の日々に戻ります
なので他に何かネタが無い日は更新が途切れると思います、偶然新コインボスで3日間連続で記事をかけたと言うわけで、コインボスが無ければこの3日間も更新は無かったですからね

次はモンスターバトルロード協力バトル待ちですね、これはバージョン6.4全体の中でも一番楽しめる貴重なイベントなのでこの時はまたブログ更新が連日のようにあると思います

それと軽くお知らせですが、今後はフェスタインフェルノの通常更新ので記事を書く事は無くなると思います、条件等がかわるわけじゃ無いので、不定期更新になった今はこれでネタを無理して確保する必要はなくなったと思いますからね、個人的に更新されたら例の3種だけは1回やりますけど記事でかくことは通常ではなくなると思います

追記ですが、stop緊急事態条項全国デモ行進ツアーが5月3日に広島でありましたね
今回もつばさの党のyoutubeライブ配信をみましたね
広島でやる事に大きな意味があると思いますからね、デモ行進中の演説でもあったけど、今の日本はアメリカの属国であり、そのアメリカの言いなりで日本と中国に代理戦争をさせて、日本を第2のウクライナ状態にしようと狙ってるだけですからね、アメリカにとっては中国を弱体させつつ日本には武器などを売ってぼろ儲けして日本人が戦争でいくら犠牲になろうと知った事じゃ無いでしょうからね、アメリカしか得をしないですし、それが出来るようにする為に緊急事態条項を無理やり進めようとしてきてるのですからね、ネットでも工作員の多さに恐怖を感じます
広島は原爆を落とされたし落としたのはアメリカだからこそその流れがしっかり残っていて(黒川が演説してたけど落とす必要なんて無いほど完全に日本がもう負けていたし、それでも落としたのは原爆の威力見せて売るための商売の為ですよね、そんな国が日本を助けるわけが無いんですよ、もし緊急事態条項が通った後で台湾有事から日本と中国が戦争になってもアメリカは助けないですよ、ロシアウクライナでもアメリカは第3次世界大戦になるからと介入してないですからね)
他の地域でのデモ行進よりも周りの一般の通りすがりの人の反応が良いのも印象に残っていて、デモ行進を見ていてやっぱり危機意識持ってる人が多いんだなと感じましたし、この場所でのデモを選択した黒川の判断のよさが光ります
緊急事態条項が通れば戦時には徴兵もされますし、緊急事態条項で内閣がそういう徴兵などを決めたら法律と同じ効力であり、徴兵を拒否したら違法になるんだから逮捕とかでしょうからね
強制じゃ無いけど拒否したら違法で逮捕されると言うのは実質強制と同じですから、法的根拠を何でも決められるようになった内閣に持たせるとんでもない極悪な条項が緊急事態条項ですからね
そんなとんでもない地獄の世の中にだけは絶対にしてはいけないと思いますし、一般人が徴兵された所でまともに戦えるわけも無くただただ死にに行くようなものですからね、それが今ウクライナとロシアの戦争でも実際に起きてる事なんですから、ウクライナだって戦争が起きる前はそんな事無いと思ってた人達が多かったがずですからね、その状態が今の日本ですよね戦争なんて起きるわけが無いと思い込んでるお花畑だらけですからね、今戦争が起きてないのは緊急事態条項が通ってないからであって、これが通った後でアメリカが誘導して戦争起きると思いますよ、だからこそ絶対に国民全員が団結して立ち上がって国民投票以前の問題で絶対に反対の声を全員が上げて止めないと本当に終わりますよ
絶対に緊急事態条項だけは反対するべきだしそもそも国民投票になる前に絶対に阻止しなければならないと思っています、本当に今の日本の最大の危機だからこそ
全国で1人でも多くの人に知ってもらうためにGWの連休でも普通の人なら遊びたい時にもここまで活動し続けてる黒川のすごさとその思いのこもった演説の言葉に涙がでますね
本当にこんな凄い人がここまで大赤字でも頑張って全国で活動してるんだからさ、それを1人でも多くの人が知って考えて欲しいですね
GWの連休中だからデモ参加者もかなり少ないけど黒川は最初からデモの参加人数に一喜一憂せずに活動を続けていくと言ってるからね、それが覚悟だしぶれない信念の強さなんだよね、だからこそ俺は応援し続けます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います