DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄129回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

25日に天獄がかぶる予想をして備えておいたので、その予想通りに来たので解放当日に対応する事が出来ましたね

不死の支配者で不死の支配者が出てきます

今回が初登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に60000ダメージ与えろ
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
45秒以内にMPを400消費しろ
40秒以内に20回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に60000ダメージ与えろは、これは厳しい方の条件ですね、PT全体が意識しておかないと厳しいと思いますし、状況次第ではヒーラーもCT主体でダメージを与えられる手段を確保しておく必要もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家なら楽ですが、それ以外だとバトや踊り子必殺などで狙う流れになりますね、30秒以内と短いので基本的には武闘家で狙うのが良いです

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、スキルで会心率か呪文暴走率を上げてから狙えばよいですね、60秒なので時間的な猶予はありますからね

45秒以内にMPを400消費しろは、魔法戦士がいればマダンテで楽勝ですが、そうじゃない場合はPT全体でMP消費を意識していく必要がありますね

40秒以内に20回ジャンプしろは、誰でも出来るのでしっかりとジャンプしましょう、最低でも3回はジャンプを意識してやりましょうね、誰でも出来る条件をやらないのは迷惑行為ですからね

今回は条件は普通ぐらいですね
スーパーハイテンション条件以外はどんな職構成でも狙える条件なのでそこから3条件クリアを狙うのが基本になりそうですね
ボスが強いので条件が楽そうに見えても罠があると思っておいてしっかりと意識したほうがよいですよ
俺がやった時は3条件クリアでぎりぎりでしたからね

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
今までのボスの中でも圧倒的に強いので、範囲蘇生職はかなり重要ですというか天地いないと普通に全滅もあると思っています、この組み合わせを出すなら天獄の参加条件を直してくれと思います
デスマスターも新必殺が役立つボスなのでありですね
そしてガーディアンもこのボスでは有効ですメガザルがピンチ時の立て直しに良いですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、武闘家か魔法戦士ですね
武闘家ならスーパーハイテンション条件で有効ですし、魔法戦士ならMP消費条件で有効ですからね
どちらでも良いと思います

あまり言いたくないけど運営狂ってるななんでこんな強いボス出してくるんだよ
全滅するかと思ったわマジで、仲間呼ぶのを複数回やってくるとか鬼かよ
はっきり言ってこのボスも出来る限りやりたくないですね、時間も5分以上かかったしだるいわ
このレベルのボスなら天獄の参加条件をレベル126以上に変えろよ、レベル120すらないやつもいてきついわ
運営の勘違いがマジでだるいわ天獄の参加条件に合わせたボス出せよ強いボス出す場所じゃねえんだよ
勘違いするなよ無能運営がよ、参加条件とボスの強さのバランスも考えられないのがゲーム運営するな
ブログのネタになるからやるけど、このボスの回は正直スルーしたいわそれぐらいだるい
天獄まで楽しめなくなってきつつあるのが悲しいな、もっと楽しめるボスを出せよ

追記ですが、宗教法人がどんどん売りに出されてるという事でニュースになっていましたね、これも今の狂った世の中の弊害ですね、反日カルト宗教に支配されてる日本なので宗教法人に対しては非課税だらけで超優遇されてるので、高値でも宗教法人を欲しがる闇があるという事で、ニュースでは中国人でも宗教法人の代表になれるとか言う恐ろしい事がかかれていましたね、本当にこの国の深い深い闇ですよこれは
宗教法人に特権を与えすぎてそのせいで法の隙を利用されてこんなとんでもない恐ろしい事が起きてるんですよこれがこの世界の闇の現実なんですよ、だから俺は反日カルト宗教に支配されて宗教が異常に優遇されてて狂ってる今の最悪なこの国の現状を変えないといけないと思ってるし、それが一番に出来るのがつばさの党なんですよね、他の党にはまともに出来ないですね
この前の参院選政見放送でもつばさの党の黒川は必死にこの国が反日カルト宗教によって政府の中枢まで支配されてるという真実を言ってたのを今でも覚えていますよ、普通なら政見放送では少しでも票を取れるような安易な事を言うくだらない政治家だらけの中で、そんなの関係なくとにかく必死にこの国の窮地の現状をとにかく1人でも多くの国民に知ってほしいからと言ってる姿に「本物の政治家」だなと思ったからね
宗教法人のありえない優遇と法の隙があるのは絶対におかしいんですよ、宗教法人への課税は絶対にするべきですし、これをしないと始まらないんですよ、宗教法人に一般と同じように課税する事で会計内容とかも透明化しますから、そうすればお金の流れもはっきりするし山上事件も起きなかったんだよ、宗教法人を優遇しまくって内部のお金の状況を隠せるようにした結果起きた事件だと思っていますからね
これを何とかしない限り日本は良くなるわけが無いんです、おかしい事は改善しないと絶対に良くはならないです、おかしい事なのに暗黙のままでなあなあにしていくのが一番日本の良くない所ですからね
信教の自由を逆手にとってありえない優遇だらけの狂った流れを変えないと本当に未来は真っ暗ですよ、中国人でも宗教法人の代表になれるとか恐ろしい事ですよこれ、こういうのも含めていろんな方面から今もどんどん中国による日本侵略が進んでるんですよ、戦争なんか完全に古いんですよ
これからの時代は国際社会に非難すらされない侵略方法で敵国はやってくるんですよ、これこそがサイレントインベージョンですし、それに気がついていい加減に日本国民は目覚めないといけないんですよ、本当におかしい事はおかしいと何でも細かい事でもとにかく声を上げていく事、それが何よりも大事な事だと思っていますし、そういう活動を頑張ってるつばさの党という素晴らしい党があるんだから支持していきましょうよ
コメントで安易なつばさの党に対してのアンチコメントする人いるけど(つばさの党アンチの印象操作などでの表の薄っぺらいとこしか見てないアンチコメントは承認しないけどな)貧乏人が政治家やるなら1億ぐらいは借りないと政治活動や選挙活動なんか今の世の中の狂ってる流れでは絶対に無理なんですよ(それが分かってるから貧乏人の俺は夢の1つだった政治家になるのを諦めたんだし、同じような理由で政治家諦めた人はたくさんいると思う)、そしてつばさの党は政権を取ったら1億を返すと言ってるんだからそれを信じて応援するべきだよ
もしも俺が資産家なら10億でも100億でも寄付するよお金なんていくら持ってようが死んだら終わりだからどうでも良いからね、命がけで国を良くする信念があって活動しまくる凄い人に使ってもらうのが一番だからね(だから安易に役所とかに寄付してるお金持ちの人とかたまにいるけどそれは考え直した方が良いよ、役所なんてコネ採用だらけのごみだし寄付してもたいしてよくならないよ、それよりは国のために真剣に命がけで頑張ってる凄い人に寄付した方が100億倍良いよ)、俺は貧乏人で生活も苦しいから出来ないけどそれでも宝くじで6億とか当選したら半分の3億とか普通に寄付するね、命がけで今も日本を良くするためにあらゆる闇と戦ってる凄い党だからね、俺は命がなくなることに恐れがあるからそこまでは出来ないしだからこそ応援したくなるし、俺は必ずつばさの党が政権を取る未来を信じてるからね、背景と信念と活動の凄さを見てればつばさの党は「本物」だと誰でも分かるんだよ
もちろん今後ここに並ぶような素晴らしい党や超える党がたくさん出てきたら物凄く嬉しいけどさ、今の日本ではつばさの党以上の党は存在しないんだよね、特に反日カルト宗教を潰せるとしたらつばさの党しかない、今も被害者救済に証拠集めに頑張ってるのを見てると本当に凄いなと思う、たくさんの人が今も反日カルト宗教によって苦しめられてるんだからそれを何とかしようと頑張ってるだけで本当に凄いなと思う
特に親のせいで自分の意思に関係なく強制的に入信させられて人生破壊されて可哀想な宗教2世や3世などは一刻も早く救済しないといけない、それなのに統一すら未だに解散させる事すらできない、宗教法人課税すら出来ない、反カルト法すら作れない今の反日政権はいらないし政権から降りてください
この問題を放置してると今後売りに出された宗教法人を利用してどんどん新しい被害者が増えるし負の連鎖が広がるからね、だからこそ負の連鎖を断ち切らないといけないんだよね
自分には関係ないから良いとか思ってる人いるなら大きな間違いだからね、この国の大きな闇の問題だから関係あるからね、自分さえ良ければ良いという考えを捨てて苦しんでる人の為に目覚めておかしい事はおかしいとどんな事でも声をあげていくそれこそが日本人の真の姿でしょと俺は思っています
誰もが普通に幸せに暮らせる世界こそが俺の願いだからね
だから俺は今後もおかしいと思った事はどんどん追記で書いていきます、1人でも目覚めて欲しいしそのきっかけにでもなればそれだけで意味があるので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います