DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄128回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

冥府と虚空の支配者で冥府の君主と虚空の邪竜神が出てきます

6回目の登場になります、というかこの組み合わせの時点でやる気落ちるんだよな
この組み合わせは悪意しか感じないし出来る限り出して欲しくない

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内にヤリ・オノ特技で8000ダメージ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家なら楽ですが、それ以外だとバトや踊り子必殺などで狙う流れになりますね、30秒以内と短いので基本的には武闘家で狙うのが良いです

30秒以内にヤリ・オノ特技で8000ダメージは、30秒以内で8000必要なのでこの条件来るまではCT温存するしかないですね、CT連発などをして狙っていく感じになります

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、スキルで会心率か呪文暴走率を上げてから狙えばよいですね、60秒なのでそれだけの猶予はあります

45秒以内にMPダメージを300与えろは、MPブレイクで狙うと良いですね、二刀ハンバトなら楽だと思いますが、ハンマー装備できる職なら45秒猶予があるのでどの職でも問題ないでしょう

30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえは、これは運の要素もありますが、この条件が来るまでは温存しておくと狙いやすくなりますね

今回は条件はやや厳しいですね
どんな職構成でも狙える条件は2条件あるのでその2条件から1条件以上は確実にクリアして
残りの条件から職構成など次第で1条件クリアか2条件クリアで合計で何とか3条件クリアを狙う感じでしょうかね、敵が強いので思ったよりも厳しくなります

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
組み合わせに悪意があってきついので、範囲蘇生職はかなり重要ですというか天地いないと普通に全滅もあると思っています、この組み合わせを出すなら天獄の参加条件を直してくれと思います
デスマスターも新必殺が役立つボスなのでありですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、武闘家かバトルマスターですね
武闘家ならスーパーハイテンションとヤリ条件で有効ですし、バトルマスターなら会心とMPダメージ条件で有効ですからね、どっちでも良いとは思います
この両方の職がPTにいないと構成次第ではかなり条件クリアが厳しくなるかもですね

追記ですが、stop緊急事態条項全国デモ行進ツアーが5月27日に北海道でありましたね
今回もつばさの党のyoutubeライブ配信をみましたが、これで第2回の全国デモ更新ツアーも終わりですね
こんな全国でのデモを2回もやるなんて本当に凄いと思います
1ヶ月ぐらいかけて全国を回ってデモ行進してその間にも別の活動もやるとか本当に超人的な活動力ですね
こんな人を今までに他に見たことないですし、今回のデモが終わった後も活動の予定がいくつも続いてるという事で凄いです、こんなに日本を良くするために頑張ってるからこそ見ていて力が貰えるんですよね
北海道ならでは問題の演説とかもしっかりしてたけど、その演説のおかげでまさかの飛び入り参加する若者が何人かいて、今までとは違う感じの盛り上がりもあり、やはり黒川の演説は魂に響くからこそこういう事もあるんだなと思いましたし、やはり若者の勢いと力は見ていて気分が良いね
緊急事態条項は第2次世界大戦の原因にもなった危険で最悪な条項ですから、その過ちを繰り返さない為にも絶対に阻止しなければならない状況ですからね、今の政府がどれほど反日で狂ってるかがこれだけで分かるからね、明らかにアメリカの言いなりで戦争に向かおうとしてるし、二度と同じような過ちを繰り返さない為にも、緊急事態条項だけは止めないといけないし、だからこそここまで必死に頑張ってる人がいるんだと、演説を聴いた若者が飛び入り参加するぐらいの重大なヤバイことだという事で
デモなんか意味が無いという人がいますがそんな事は絶対にないと思います、今回の全国デモ更新ツアーで間違いなく今まで知らなかった人の中のそれなりの数の人がこのとんでもない危険な条項を知って、それがチラシなどもあったし口コミなどで必ず広がっていくと思っています、若者の飛び込み参加とかもあったんだから大成功でしょう
今回のデモでは他の地域の時はお祭りと重なったりすることで普段よりも多くの人に見てもらえるチャンスがあったりとか周りの通りすがりの人達からの応援等があったりとかも見てきたし、普通なら中止するような大雨の時もやった事で普段よりも人々の注目になったと思いますからね
デモを続ける事で少しずつだけど確実にこの世界が変わっていく流れとそれが引き寄せる幸運を感じますね、
多分今回も物凄い大赤字だろうけどお金なんかよりも遥かに大事な事はたくさんありますからね
言論の自由を守る為の最後の戦いですからね
黒川もデモ中の演説でも言ってたけど、昔は言論の自由があった香港では今では中国共産党を批判しただけで逮捕ですからね、言論の自由があることがどれほど重要か、そしてそれを無くそうとしてる緊急事態条項がどれほど最悪で恐ろしい条項か1人でも多くの人が知って考えて阻止する為にも、自分で出来る事をそれぞれがやればよいと思います
俺はこうやって追記で書くことで1人でも多くの人の目にとまればと思い書いていますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います