DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン6.5前期アプデ当日からやる事


について今回も書いていきたいと思います、アプデ当日は6.5前期が始まる前にこの記事と言う流れです

俺がやらない事は基本的には書かないし、見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます、当日からはやれない事は書いてないです

まずは、メインストーリーをやる、まあ普通に4時間~6時間程度のしょぼさでしょうね、と言うかそれぐらいのしょぼさじゃないと当日で終われない可能性があるので別にそれでも良いんだけどね
DQじゃ無いストーリーでこの頃ストーリーすら楽しくないと言う地獄だけどな
前半と後半に分かれてるので今までよりも短い時間の可能性もあるかもですが、移動などで時間稼ぎはあると思いますからね

次に、サブクエストをやる、1個らしいので絶望ですね、アプデ毎に最低でも10個以上は作れよ本当にヤバイ

次に、ユーライザの思い出をやる、やる気ないし優先度は低いですが一応

次に、レベル上げをやる、4レベルはそれなりにステに差が出るのでメイン職だけでも優先してしっかりとあげておきたいですね

次に、特訓をやる、優先度は低めですが一応やる事です

次に、宝珠集めをやる、2種なので前回より楽ですね

次に、新防具を買う、強ければ状況に応じてですね

次に、女神の木のレベル上げ、リアル時間制限あるから最初の1レベルは早めに上げておきたいですね
毎週やって集めてるので即上げられるとは思うけどね、1000個とか要求されない限りはだけど

次に、不思議の魔塔をやる、20階も追加されてるのでかなりだるいですが、ステが少しだけとはいえ上がるのでやるしかないですからね

そして、転生モンスターを見破って倒す、これは情報でてからで十分だけど一応

あれ?、これだけしか当日からやることないの?、見落としとかもあるかもだけど、俺がやらない事は書いてないから、やる事が少なすぎですね
前期も13週以上になりそうだから、アプデ後半はまた虚無地獄が予想されます、本当にオワコンゲーですね
新コンテンツが無いからアプデと言う感じすらしないんだよな

アプデ当日だけは今回も有給を取ってるので何とかなると思いますが、翌日からは当然ながら普通に仕事なので物理的に時間が厳しい日々が続きます

追記ですが、今のこの世界が狂ってる中で今度はLGBT法案が衆議院で可決されてしまいましたね
今の日本でそういう法案が必要とは思わないですし、当事者の人達ですら法案に反対してるのにまたも独裁強行ですよね、日本を滅茶苦茶にして破壊したい勢力が政治家に多数いるという事でしょう
懸念事項に対しては一応配慮はされてるみたいですけど、性自認を「偽ってなければ」良いと言うようにとれるわけで絶対に今後これ関連でいろんな場所で問題が起きると思いますね
こんな法案がなくとも戸籍の性別を変える事も今の法律で出来るのにどう考えてもおかしいですよね
どんどんこの世界が狂って壊されていく流れですから、国民が目覚めないといけないんですよね
本当に目覚めないと、反日政治家達に日本が滅茶苦茶にされてしまいますよ
差別は駄目だけど区別は必要なんですよ、それが当たり前の世界ですから
今年は歴史に残る激動の時代ですがこの法案で日本が悪い意味で激動しそうですね、懸念事項に一応配慮されていてもそれでもかなりやばい法案なのは間違いないですからね
国民は本当にいい加減に目覚めて立ち上がらないと本当に手遅れになりますよ
今の世の中で重要なのはLGBTじゃなくて、毎月物価などが上がってどんどん生活が苦しくなってる現状に対する経済対策でしょうがといいたいし、それが出来ないのはおかしいんだよな、一刻も早くベーシックインカムを導入して国民が生活を安心してできるようにするべきなのにね
生活は国民の命に直結するんだから何よりも重要な事なのにそれに対して何も対策しない反日政府には怒りしかないですね、次の選挙は本当に国民全員が行かないと日本が終わりますよ
つばさの党という素晴らしい党が日本にはあるんですからしっかりそこを支持して国を変える時がきています

ちなみに参政党はLGBT法案に反対していますがアウトですよ、何故なら参政党は統一を保守と言った上に統一とおじいちゃんの代からCIAの安倍の意思を継ぐとまで言っています、つまり参政党がLBGT法案に反対してるのは統一がLGBTに反対してるからであり、そこの背景までをしっかりと見るべきです
参政党は本当に危険な政党ですからね、都合の悪い事はとにかくなんでも削除しまくってなかったことにしていますからね、超危険な授権法も指摘されたらすぐに削除してたからね、参政党に騙されてる人多いけど本当にしっかり背景等を調べてくださいね
LGBT法案に反対自体は良いけど、何で反対してるのかの背景まで見るのがこれからの政治では物凄く大事になります、国民がしっかり自分で考えて自分で判断していく時代ですからね
反日カルト宗教には徹底的にノーを突きつけないと本当に日本が支配されて終わりますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います