DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ後の最初の邪神の宮殿


という事でね、アプデ後の最初の邪神の宮殿は地獄ですからね、何故なら必要な職をカンストにしないといけないし、まだカンスト職自体が一番今の段階だと少ないし、その上で今回は4レベルも解放されてるという事で鬼かよという感じで正直今日の更新に間に合わない可能性もありました、それぐらいきつかったです、今後も今までよりは邪神の宮殿記事は遅れるかもですね、1職でも今までの2職分の労力は確実に必要ですし、126じゃ無い職だと更に余計にレベルを上げないといけないからね

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変です
メイン職の僧侶と賢者だけは週課のパニガルムやいつ来るか分からない所もある天獄などで使うからとカンストにしておいたのでこの2職で何とかなればと思っていたけど、そんな甘い事はなくて3獄用に遊び人(それも126にすらなってないから更に地獄)と4獄用に占い師をカンストされる必要があったので本当にきつかったです
これで4職がカンストですね、邪神で必要になった職をカンストしていく流れは今後も続きます

今回は覇業の君臣ですね

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件がオノかハンマーか扇で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通にメイン職の扇賢者でやってきました、メイン職が使える条件で助かりました
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が遊び人で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
遊び人を使うのはかなり久しぶりですが、今回のアプデで強化されてるだけあって遊び人がかなり強いしなかなか楽しかったです、カンストにするのはつらかったけど楽しめたのでよかったです
というかこれが狙いで今回の3獄で遊び人指定だったんだろうなと見てる
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件が海賊かデスマスターか天地雷鳴士か占い師か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
昔の4獄感覚で占い師でやりたかったので占い師でやってきました、どの職業でも良いと思いますので好きな職業で良いと思います
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、とにかく金ロザを装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は8~9割ぐらい130じゃなかったですね、さすがにアプデ後の最初の邪神の宮殿だから130じゃ無いのが当たり前という感じでしたね、そりゃそうだろうなという事で、でも次回からはさすがに期間も開くのでレベル上げもだるいゲームになりましたがそれでもレベルは上げておきましょう

追記ですが、ロシアで起きた内乱に見せかけた大規模な茶番劇がありましたね
これがジョセルティテルが予言してた大規模な偽旗作戦の事でしょうかね、それとも6月に起きる3つの大きな事の1つだろうかね、どっちにしても的中してるし、今年はジョセフティテルが予言をどんどん当ててる感じがするね、常にこの世界は世界線が変わるのにそれでもこれだけの的中率になるとは本当にスピリットが見えるんだろうね
今年は激動の年だけど偽旗作戦も激動してるね、まさかガチだったとか思ってるやつはいないと思うけどね
この件が茶番だと分からない人は相当やばいと思いますとだけ言っておく、機密が高い軍事情報が都合よく随時でるわけねえしな、偽旗茶番劇だよねということで
一番の問題はこの茶番が何が目的での茶番かだよね、プーチンも何故か処罰はしないとか言っていて完全に茶番じゃんという事でね、普通なら国家で内乱が起きたらそれは外患誘致罪などだから処刑以外ありえないよねという事で、まあ茶番だから処罰もされないという事でね、外国のレベルの低い表のメディアまで騙されていたようでしたけどね、もしくは茶番だと分かっていてわざと報道したのかまあどっちにしてもごみだけどね
過去にも繰り返しあった茶番だったんだけど今回は過去の茶番よりは大規模だから騙されたのかな?とかも思うけどね真相は分からないよね
まあこの茶番で何がやりたかったのかという事で様々な考察が出てきていてそっちの方が面白いよねという事でね、単純に西側諸国によるプーチン弱体狙いと考察する人もいるし(制圧できるわけが無いと分かっていたけどそれでも効果がある)、逆に西側諸国を茶番で騙したと考察する人もいるし、ロシア国内の反勢力の炙り出しとか考察する人もいるし、ウクライナを油断させる為とか考察する人もいるし、茶番を起してでも軍産複合体が儲かるようにしたかっただけだと考察する人もいるし、中国などの裏の暗躍があったと考察する人もいるし、世界で都合の悪いニュースがあったからそれから目をそらす為という考察をする人もいるし、いろんな人の考察があってその方が面白かったですね
結局起きた事象に対してどこまで自分で考えてどう思うかこれがこれからの時代では一番重要になる力ですからね、今はフェイクニュースでも何でも作れる時代だから動画ですら信用できない時代だから(顔認証すら突破出来る精巧なゴムマスクとかもあるし、軍産複合体なら今の一般技術より数十年進んだ次世代のAIも使ってるし、声も完全にその人と同じ声を出せる機械などもあるからね、人間の皮をかぶった悪魔もいますからね)、結局最後は起きた事象やその報道などをあらゆる角度で多方面から見て自分自身の直感力・考察力・判断力・過去の経験などいろんな視点から、自分で答えを出してそれが答えになる時代ですよ
こんな大規模な茶番なんだから絶対に何か裏があるのは当たり前ですからね、茶番だと気がつくのはもう当たり前のレベルであり(気がつかない人は本当に眠ってるから目覚めましょう)、これからは何の為の茶番かを考えるそういう時代になっています
真相は表にはなかなかでてこないだろうけど個人の考える力が試された今回の大規模茶番劇でしたね
今後もこういう事は絶対に起きますからね、報道の自由度が世界68位ぐらいで終わってる日本のニュースを信用する人はかなり減ったと思うけど、日本より報道の自由度が遥かに高い世界のニュースでも鵜呑みにして信用するのは駄目ですよという事です、自分で考える事が何よりも大事な事ですから
ニュースを「流す側」の狙いやその「背景」などまで考えるようになると目覚めに近づくと思います
とにかく目覚めましょうという事でね、目覚めたら視点などが大きく変わると思いますから
茶番にはすぐに気がつくようになると思いますので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います