DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10このタイミングで公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、6日はDQ10TVがあるのでその前のこのタイミングでちょうど良いのと、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、 ゆうべはお楽しみでしたね第97話の公開ですが、とっくの昔に見てないのでどうでも良いし100話ぐらいで終了してくれると良いんだけどね、告知枠をこういうので使って欲しくないと言うのもあります
見てない人には何も無いのと同じですからね

次に、カスタムオーダーフォトブック冒険者のアルバム15%OFFキャンペーンですが、このタイミングでこれが出てくるとはね、これはいよいよ6日のDQ10TVでサービス終了発表フラグが立った気がしてきましたね
このタイミングでこのキャンペーンは意味深ですよね気になります
こういうのは作るとしたらサービス終了が決まってサービス終了前の思い出用として作るのが普通だからなあ
貧乏人の俺には15%OFFだろうが買う予定は今の所はないけど、サービス終了が発表されたら記念に買う可能性はあるかもしれない、今までのどのゲームよりも長い11年以上やってきたゲームだしな

そして、10の日ですが、深淵のバトルチャレンジという事でルベランギスとアウルモッドを倒したら赤のラクリマ10個と橙のラクリマ10個という事で、これは良いイベントですね、10個と言うのが10の日らしいし
先月の10の日もそこそこ良かったけど、今月は更に良くなってようやく10の日らしいイベントが出てきたなと思います、こういうのをやれば良いんだよ、このレベルが毎月続くなら10の日は邪神の宮殿更新日だけじゃなくて、それ以外で普通の楽しみがある日になると思いますし、良い時はどんな時でも良いというのが俺ですからね

という事で6日間で3告知なので告知数は日数に対しては普通ぐらいですが、内容は10の日が今回良いイベントなので10日だけはやる事も出来て良い感じですね、でも10日は邪神の宮殿更新日なので、今後も10の日を今月ぐらい毎回イベントを良いのをやるのなら邪神の宮殿更新日を変える必要はあるかもですね


追記ですが、またTOLANDVLOGが凄い動画を連発で出してきましたね、youtubeの厳しい言論弾圧の中で出来る限りの事を伝えようとしてるのが本当に心に響きますし、登録者数が100万もいってないのが信じられないレベルだからね
「これまでの常識が完全に覆ります。」と言うタイトルだけど全国民必見クラスですね、やはり俺はこのチャンネルかなり好きだなと改めて再認識したな、目覚めたらこういう感じになるんですよね、もちろん完全覚醒にはまだまだ段階がいくつもあるけど、眠ってる人じゃたどりつかない視点には到達してきてるなという感じで、世界の背景を多方面から知った上で中立的な立場からだとこうなるよねと言うのがはっきりと分かります
いくら支配者層が戦争を煽っても戦争を避けられる世界線もまだあると俺も信じていますので、本当に伝えたいことも含めてよく分かります、戦争なんて絶対に不要ですからね、目覚めれば分かりますけど本当にまともな人は誰も戦争なんか絶対に望んでいませんから
そして更に昨日の「ついに始まります。」の動画も凄かったね、これは完全に新しい時代が始まってきてるなと思いました、輪廻転生の最終段階みたいな思考を持ってる人が新しいチャンネルを立ち上げるという事で、忙しくて時間的にその新しいチャンネルまでは見る余裕がなかったので後日別に追記する予定ですが、この動画を見てるだけでもわくわく感がありましたね、ついにこういう流れが出てきたかと思うと何か嬉しくなります、希望が見えるんだよな本当に
これからの時代って間違いなく言っておくけど、テレビでやってるような見る価値すらないニュースは見ないで、信頼出来る個人配信の人のニュースを見る時代になるからね(これこそがフェイクニュースなどの対策などにも繋がってくると考えています、発信する人の本質こそが間違いなくこれからの時代の鍵になりまので)、その時代に確実に移行していますので楽しみです

youtube言論弾圧が厳しいからという建前を言って他の月額を取る有料サイトに逃げる人も多い中で(中には月に1650円もする所に誘導しようとしてるとんでもないやばいチャンネルもあったしな、その人達は他のインフルエンサーの一部の人達を目の仇にしてたけど、その人より遥かにやばい事やってる実感すらないんだろうなと思った、闇側の極みだったなあれは)
TOLANDVLOGは動画が無料で見られるように頑張ってるのは本当に素晴らしいですからね
世の中は日々の生活すら苦しい人とかいろんな人がいるから、メッセンジャーであるのなら対価を直接取るべきではないと考えていますから

俺もブログは無料でやっていますからね、当たり前の事だけど無料でやるってとても大事な事なんですよ
1人でも多くの人に見てもらえるだけで本当に嬉しいですし、それで1人でも目覚めるきっかけになれば最高ですから、お金持ちになる事を望んでるわけじゃ無いからね
奴隷労働から解放されて普通に幸せに生活さえ出来ればそれで良いですからね
俺はずっと昔からネット界でもメッセンジャーとしてやってきたから、コメント返信もだけど基本的にコメントは全部返信してるからね、ブログを見て時間を使ってまともにコメントしてくれる人には感謝だからね、それが当たり前だと思ってるから、今後もそのスタンスは変わらないですね
動画見ていてわくわくはしたんだけど、それでも俺は動画界に行く予定はないけどね(あくまで見る方ですね)、何故なら俺は昔から自分が書いた文章が不思議と人を惹きつける能力があると思ってるし、実際に他人から言われたことも何度もあるのでずっと昔から文字の力を信じて文字だけでやっています
昔も何度もブログに画像とかはらないの?とか言ってる人いましたが、そういうのをやらないのも俺は自分が書いた文に絶対の自信を持ってるからですし、だからこそ論文が試験などでの基本だった大学では物凄い成績のよさでしたからね
言葉の力を持つ人もいますけど、俺は文字の力を持つ人なので今後もそれは変わらないですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います