DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10このタイミングで公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回から4日ぶりなのでいつもよりは早いタイミングですが、19日に深淵の咎人たちがくるのでそれに備えておきたいのと、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、11周年特設サイトオープンですが、全然特設感ないしょぼさですけどね、大きな区切りの10周年ですらしょぼかったゲームで11周年とか言われてもごみなんですよね、コメントも見たけど危機感のかけらも無い当たり障りのないつまらないコメントで見るだけ時間の無駄でしたね、ゲームに関係ないコメントもあって運営がこの程度の認識じゃ論外です、アプデ間隔の約束すら守れずに大幅に遅れたり、アプデ毎に必ず新コンテンツ1つは作ると言う約束すら守れてないし、内容もどんどん薄くなっているのに何の危機感も無い無理ですよ、普通のイベントを無理やり11周年記念イベントとかにしてるのも最低だし、11周年ならではの普通には無いイベントの1つもろくに作れない無能運営じゃ無理だよね、だから虚無の日々が続くし
ネタがなさ過ぎて無理だと判断して毎日更新も断念したんですよ、泥舟でもサービス終了まではやる予定だから早くサービス終了発表してな

次に、第19回アストルティアハッピーくじアストルティア11周年お祝いくじの告知ですが、もう19回目なのね5キャラ毎回購入していますが未だに一度も高額当たった事ないですけどね、そして参加賞がごみなしぐさ書になってから何の楽しみもなくなったという事でね、まあ運が良ければアクセサリー箱が貰えるかも程度の事になりましたね、どうせグレンでしか購入しないからグレン来ない限りごみなしぐさ書貰うだけなんですけどね、昔は錬金石とかもらえたりして参加賞だけでも良かったから毎回それなりに楽しめたんですけどね
まあこんなごみゲーで運を使いたくないので当たらなくても良いんだけどゲーム内資産が徐々にだけど減ってはいるのでサービス終了まで金策しないのでそこまでもてば良いんだけどね
装備もメイン職以外の装備まともに買って無いしな

そして、ドラゴンクエストXオンラインオールインワンパッケージversion1-6の30%OFFセール開催ですが、こんなセールしても無駄だよ、ゲーム内を浴しないと人は増えませんし、こんな惨状のゲームを他人には絶対に勧めません、いい加減に運営は悔い改めろ、約束もろくに守らずにふざけた運営でそんなのでプレイヤーが来るわけないし、どんどん減るだけだよ、本当にバージョン6は最悪だったしな、毎回のように過去最悪を更新し続けるって本当にヤバイと思った方が良いよ、セールよりゲーム内を良くした方が確実に人は増えます、何ならDQ10DQ麻雀を実装するだけでセールの何倍も人が増えると断言しといてやるよ

という事で4日間で3告知なので告知数は日数に対しては多いですが、内容がごみなので虚無という事でね、結局19日にある深淵の咎人たちだけしかないと言う状況です、それもこれがだるいボスならすぐに過疎化するでしょうね、アクセ強化考えるなら30個は集めないといけないとはいえ、だるいボスだとそれすらどうでも良いと考える人も増えるでしょうからね、オートマッチングコンテンツなのに楽しめないボスなんか要らないんだよね、強くするなら自己満足層のための2だけ異常に強くしとけば良いよ、1は弱くしとけよそれが出来ないならゲームセンスないからな、まあ明日になれば分かるけどな

追記ですが、闇側がネット侵略を仕掛けてきていますよね、youtubeインフルエンサーを利用して宣伝を仕掛けてきていますよね、それが分かる一例として、闇側の会議の1つであるダボス会議に出席していた人がyoutubeの「コヤッキースタジオ」に出てきましたね、明らかな宣伝工作過ぎて気分悪くなったけど、それでも敵を知ることも大事な事なので、追記で今回はかいて行きたいと思います
正直「コヤッキースタジオ」自体が中立じゃなくて闇側って感じのするチャンネルでこのチャンネルを知ったのも「TOLANDVLOG」がコラボやっていてそれで知ったレベルなので、「TOLANDVLOG」はたまに物凄いレベルの高い考察や凄いゲストとの対談とかをやってたりするので完全に中立のチャンネルだし(ロシアウクライナの動画でも中立の立場からの考察で素晴らしいなと思ったし)それで気に入って良く見てるんですけど(と言うか「TOLANDVLOG」が100万人超えてない方が不思議なレベルだし)、「コヤッキースタジオ」は好意的には感じてないし何で登録者数が100万こえてるんだろうかといつも不思議に思ってたけど
今回ので大体謎が解けたなという感じです、ファンの人達も今回の動画である程度の割合の人は本質に気がついたと思うコメントみてた感じではね、これからの動きも含めて判断すると言う人が出てきたのも良いと思う、グローバリストの悪魔的な危険性を知ってる人が増えてきた感じですね、確実に日に日に国民の目覚めは進んでるから良かったと思う
グローバリストの魔の手がyoutubeインフルエンサーにも伸びてる事がよく分かる時代にもなってきています
その動画だけどダボス会議に出た人の話だけど、まず重要なのは都合の悪い真実は1つも言ってないよねというのが良く分かります、大衆向けに言っても良い都合の良い真実だけを言ってるという感じです、そりゃ真実だろうけどいう事を選んで宣伝目的と言うか闇側の勢力を広めるのが目的に見えました
若者とかを増やそうとしてるけど絶対にそういうのに参加するの辞めたほうが良いよ、相当狂ってると直感が冴えてる人なら分かると思うけどね
その上でそれでも闇側の不快な部分が出まくっていますよね、異常なほどの階層意識と選民思考と優性思考のやばさが隠しきれないレベルで出ていて、心底恐怖を感じましたね、そんなに一部の選ばれた人間だけで世界を支配したいんだとね
そもそも町の一角を封鎖して会議をやるとかスナイパーを配置するとか余程知られたら困るヤバイ事をやってるとしか思えないです(病院に50人で医者とか他に誰もいない状態で寝泊りするとか言ってるけど、その病院の患者とかはどうなってるのという事だしな)、人口削減とかそういうやばい事は言えませんよね、自然の為とか言ってたけど自然のために人口削減しますとかそういう悪魔的なことはいえないよね、そもそも自然の為とか言いながら自然を壊す太陽光発言や風力発電などを勧めてる時点で論外ですよ、そもそも自然に一番良いフリーエネルギーが既に存在してるのに利権の為につぶしてる闇側がよくもまあ自然とかを盾にした偽善をいえるよなという事でやっぱり悪魔だねと
年会費が1000万以上でダボス会議の参加費が400万とか完全に狂ってるよこれが狂ってることが分からないならもう人間を辞めてるレベルでヤバイからね、参加者は自慢のように言ってると思うけど本気でどん引きだよガチで、会員になるには売上が5000億以上ないと駄目とかその時点で何の正義もないよ、ただの選民優性思考の狂った人間の集まりでしかない王族や貴族や上級国民などが集まって闇会議してるだけですよね
庶民を奴隷だと思っていてあらゆる工作してコオロギなどの虫を食べさせようとしてる(直接食べないから大丈夫とか思ってる人いるけど、粉末にしてアミノ酸扱いなどにして分からなくしたりもしくは表示義務が必要ない量にして食べさせてくるのは明白だからな)闇側の人間の会議ですからね
それなのに参加者はありえないほど贅沢で高い食事や高い酒を飲むと言うね、さすがにこの酷さにはおかしいと思ったのかコヤッキーも突っ込んだけどな、そもそも自然を大事にする人が酒飲んでる時点でアウトですよ、酒を飲む人間が自然を大事にしてるとか笑わせるなよと言う感じです、死んだ後の審判で酒を飲んでるかどうかの判定があったりするという話まで聞くのにな
さらに言うなら肉とか食べてる時点で自然大事にしてないじゃん、闇側の特権階級は何でも贅沢して、一般の奴隷国民は虫でも食べてろという事をしたいだけでしょ、それが最悪に気持ち悪いんだよ偽善者過ぎて反吐が出るんだよな
世界経済フォーラムが狂ってるのは前にも追記で書いたと思うけどそういう闇側の狂った狂人が集まるのがダボス会議ですからね、参加者も何人か言ってたけど俺が直感でヤバイなと思った人だらけで自慢で言ったんだろうけどある意味晒しだなとコメントでもあったけど俺もそう感じたわ、そしてその中の1人を恐れずに批判してたつばさの党の黒川は本物だなと改めて思ったし、そりゃ闇側の敵が多数で黒川を攻撃してくるよねと理解も出来たからなあ
今回の動画で闇側の危険な思想を知れたのとそこそこな情報を手に入れる事ができたという点では有益でしたね、これからはネットでも闇側が表に出てきてどんどん仕掛けてくる流れは確実なので(この前も記事で書いたけど闇側のネットツールに移行させる動きもどんどん出てるし)、一刻も早く1人でも多くの人が目覚めて欲しいと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います