DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10告知ラッシュ状態の公式広場の告知を

一通り見ていきたいと思います、天獄の影響でいつもより遅れていたら告知ラッシュという事で、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、ジェム回収が出来るツールふくびきだけは異常に更新頻度が多い運営ですからね、ゲーム内にこれぐらい力を入れてくれれば良いのにそれは絶対にしない時点で、そんなオワコン運営のゲームはつまらないのは当然です、賞品も無能運営が大好きな印章ですしどうでもよいです、こんなの作る暇あったらアプデが1日でも早く出来るようにしろ

次に、DQXショップメギストリスの都でショップポイントGetですが、毎月恒例の100ポイントですね、2月1日10時59分までなので早めに貰っておいたほうが良いですね、貰って損は無いからね

次に、DQXショップレクタリスのころもセットやアスフェルド学園の家具庭具などが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に多い運営です、プレイヤーの事を金のなる木にしか見ていないのが良く分かります、アプデ間隔が異常に長すぎてやばいのにアプデを1日でも短くしようとはせずに課金回収だけを考えてるからこんなオワコンゲーになったんだよなと思います

次に、創生珠が2倍手に入るパニガルムフィーバー開催ですが、珍しく良いフィーバーがきますね、28日の6時更新分なので1回だけはパニガルムをいつも以上に楽しめるので良かったです、パニガルムは今でも唯一やってる週課ですからね

次に、第12回アストルティアクイーン総選挙ですが、アイリがいない総選挙なんかどうでも良いんだよなあ
一応イベントやる予定だけど楽しみが無いんだよな

次に、第11回アストルティアプリンセス コンテストですが、これは廃止にするべきなのに未だに廃止にしないのが終わってるなと思います、無駄を削除してアプデを1日でも早く提供するのが運営の仕事なんだけどね、それが分かってない無能だからオワコンゲーになるんだよな

そして、DQ10TVの告知ですが、1月30日の21時からですね、バージョン7の最新情報があるので期待はしてないですが見る予定です、プレイヤーの成長が実感できるやりこみ型のソロのみのハイエンドコンテンツがこない限り、このゲームがよくなる事は無いですからね

という事で8日間で7告知という、前回の告知が虚無過ぎた反動なのか今回は告知ラッシュですね、内容は半分以上はしょぼいけどそれでもフィーバーやイベントでやる事が一応ある日があるのと、DQ10TVの告知もきてるのでいつもよりは意味のある告知ですね、それでも何もやる事が無い日が多い虚無なのは変わらないので、アプデ後半はいつもの事ながら虚無期間が長いので厳しいです、まだアプデまでは1ヵ月半以上ありますからね、ネタ配分を慎重に考えつつ何とか耐えたい所です


追記ですが、神ゲー過ぎて他の全般に影響まででてきている風来のシレン6ですが、土曜から更にやりこんで、ストーリーを進めていき、姿が変わって特技を使う面白いダンジョンをクリアして、更にその後のストーリーダンジョンもクリアしてとりあえずこれで一旦ストーリーは終わりかな?と言うとこまで進めました、ボス戦がそれぞれあったけど、無敵草が最強すぎて楽でしたね、問題なく両方1発で終わりました、祠みたいなとこで願いの一覧に神腕輪の透視の腕輪があったのでそれを手に入れる事が出来たので持込できる場所なら最強ですね、かなりのレアアイテムっぽいので無くさないように慎重に使って行きたいと思います
その後も時間があったので持込不可ダンジョンの罠師の抜け道をやりましたが、罠師のダンジョンにしては難易度が低い感じで1発でクリアしてしまいました、一部の罠が強すぎるのは今まで通りですが、罠以外でも普通に戦えるので楽でした
それに似た感じのカカ・ルーの神意もやりましたが、こちらの方が罠師よりも難しかったですがこちらも何とか1発でクリアして
推測の修験道をやりました完全に未識別じゃなくて3択なのが面白くて良いですね、これは今後普通のダンジョンでも採用してよい要素だと思います、3択のおかげでもっと不思議系より楽なこともあって後半そこそこ難しかったですが1発でクリアしました
更にこれをクリアした後に推測の修験道裏というのが出てきたのでそれもやりましたが、クリア条件が50種識別でクリアと特殊で尚且つ最後に識別したアイテムが低階層で終わるほど多くもらえるという事でやりましたが、裏の方が1発で尚且つ遥かに簡単に終わりましたね、まあ強力なアイテムを最後に識別したかったのですが(透視の腕輪がここで出るのか分からないけど、でるならそれが一番だしな)、それはできずに無難な感じでおわったけどね
この後に新しく出てきた神器の海廊をやりましたが、これは強い武器や盾を使えるボーナスダンジョン的な感じですね、持ち帰りは出来ないけど金武器を1つ貰えるので、それ狙いでやる感じでしょうね、これも楽に1発でクリア出来ました
そして新しい要素のデッ怪ラッシュをやりましたが、これも面白いですね、新要素だけのダンジョンというのは面白いですし、対応策がしっかりとあるのが良いですね、石系のアイテムを持ってるだけでそれを当てるだけで倒せるので、部屋を全部回る間にいるときはこれで処理をしていくと楽ですね、他のモンスターが出ない快適さもあり、これも1発でクリア出来ました、新要素に対する答えを学べる良いダンジョンでしたね
石系のアイテムは重要という事です、1発当てるだけで良いですからね、はずれても鈍足なので大丈夫です
遠投の腕輪なかったけど遠投系でもいけると思います、石じゃなくても前の炎を無視さえできれば正面から当てられますからね
ここまでやった所で物理的に時間がなくなったので終了ですね、日曜の今日もやりたいとこですが、日曜は他にやる事も多いので土曜日ほどは出来ないけど楽しみです
まだ持ち込み不可のダンジョンだけでも他にいくつもありますし、持ち込み可も含めてたら更に大量にダンジョンありますからね、過去最大のダンジョン数だと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います