DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10告知ラッシュの公式広場の告知を

  1. 一通り見ていきたいと思います、ちょうど6日ぶりですが日数を超える数の告知ラッシュという事でさすがにこれはごみイベントよりは優先して記事にしないといけないし、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

    まずは、2023年不正行為者対応まとめですが、毎年恒例のやつですね、正直どうでも良いです
    こんなオワコンゲーで未だに不正行為やってるやつらがいるのが不思議だけど
    RMT買い側も結局1発永久停止処分にしないと根本的な解決にはならないんだよな

    次に、第30回バトルグランプリですが、廃止にならずに第30回まで続いてるのがありえん、全体の1%未満のプレイヤーしかやってない事をこれだけ続けるのが理解出来ないんだよな
    毎回あるせいでアプデが異常に長くなってる原因だし何も良い事が無いオワコンゲーの極み
    俺も含む99%のプレイヤーには何も無い虚無と同じですからね、アプデ後半はいつも虚無なんだよな
    いい加減にバトルグランプリはアプデ直後にやって欲しいわ、アプデ後半の虚無期間に多くのプレイヤーがやる事をしっかり持ってくるべき

    次に、ゆうべはお楽しみでしたね第101話の公開ですが、とっくの昔に見て無いけどずっと続いてる悪夢なんだよあ、これで告知枠1つ毎回使ってるのがいつまで続くんだろうかね

    次に、ウェルカムギフトバージョン6ありがとうキャンペーンですが、ログインボーナス的なやつですね
    まあ何もないよりはましなぐらいでしょうかね、印章とかのごみもいくつも含まれてるので本当に微妙ですけどね、ありがとうキャンペーンならもっと豪華なものにすればと思うんですけどね
    感謝の気持ちが伝わらないレベルの微妙さなんだよな、もうバージョン7にもなるんだから黄金の花びら70枚とかでもよいのにね

    次に、カムバックさん応援キャンペーンですが、オワコンゲーを辞めた人が戻ってくるわけ無いんだよな
    それよりも今いる人がこれ以上減らないように既存プレイヤー向けのキャンペーンやった方がよいよ

    次に、新人さんおうえんキャンペーンですが、こんなオワコンゲーに新規なんか来るわけ無いんだよな
    それよりも今いる人がこれ以上減らないように既存プレイヤー向けのキャンペーンやった方がよいよ
    もうこのゲームは前にDQ10TVでゲストが言っていたけど沈み行く泥舟なんだからさ
    それでもナンバリングだから最後までやる人しか残らないから

    次に、アストルティア住宅展示場更新学園風ハウジングですが、毎回恒例のやつですがとっとと廃止にしてアプデを1日でも早くするべきだとずっと言ってるのに、アプデ間隔は過去最悪の長さだしな
    無駄を削る事すら出来ない無能集団じゃこんなもんだよね、オワコンゲーの極み

    そして、10の日の告知ですが、一足先のお花見パーティーとか言う意味不明ですね、まだ冬なんですけど
    一足先でも3月じゃね?と思うし、まあそもそもごみだし、10の日もたまにしかまともなイベントこないから、つまらないんだよな、邪神の宮殿更新日としても1獄鹿やら無いから薄くなってきてるし
    根本的にオワコンゲーが加速してきてるんだよね

    という事で6日間で8告知という、前回の告知ラッシュよりも更に短い期間で告知数が多い告知ラッシュですが、ほとんどごみ告知というね、というか虚無なんだよなあ、本当にアプデ後半はいつもこうなるから困る
    まあ毎回そうだからネタ配分はしっかりしてるおかげで2月までは何とか大丈夫だと思いますが、さすがに3月は無理かもしれないなあと言う感じです、バトルグランプリが来るたびに99%のプレイヤーに意味が無い事をアプデ後半の虚無の時期なのにうんざりするしな
    まあDQ10は虚無のおかげで神ゲーシレン6出来る時間は確保できるから良いんですけどね
    記事を書く時間はかかったのがきついけどそのおかげで1日分のブログのネタとしては十分な量にもなりましたからね


    追記ですが、神ゲー過ぎて疲れてるんだけどそれでもなかなか辞め時が難しいほどの神ゲーシレン6ですが、持ち込み可ダンジョンを2日間でやってきました
    まずは新要素が楽しめるドスコイダンジョンですが、新要素のドスコイ状態を存分に楽しめるダンジョンですね、持ち込み可だけど持込しなくてもいけるんじゃね?レベルの楽さで簡単に1発で終わりましたけど楽しかったですね、持ち込み可ダンジョンの中では一番楽でした
    次に、普通に持ち込み可ダンジョンを楽しめる感じの仕掛けの修験道ですが、これは持ち込みダンジョンらしく1Fから強いモンスターが出るので、持ち込まないと厳しいでしょうね、まあ持ち込み可なのでこれも問題なく1発でクリアして終わりました、持ち込み可ダンジョンを普通に楽しみたい人向けですね
    次に、買い物上手の修験道ですが、これが楽しすぎました、ギタンが多く落ちていて尚且つ店が良く出るので、店で買い物を楽しみながら攻略出来て楽しいですね、持ち込みして楽だけど店で更に楽で楽しめて、40Fあるのでそれなりに長く楽しめるのもポイントですね
    そして、無双の島ですが、今までの資産でやって見ましたが、装備強化や印などや対応アイテムなどが足りないのでモンスターも今までとは別次元で厳しかったので、さすがにやばいと言う事で途中で脱出の巻物で帰還しました、さすがに持ち込み可最高難易度だけありクリアするにはもっといろんな準備等が必要と言う事で
    それならと先に持ち込み不可で最高難易度のいつものもっと不思議系のとぐろ島の神髄を先にやる事に決めた所でこの時間になったという感じですね
    いよいよ一番楽しみにしてる持ち込み不可のいつものダンジョンができるので、今までの時点でも十分に楽し過ぎるし神ゲーですが、やはりこれこそが不思議のダンジョンですから更に楽しみですね、ワクワクが止まらんし一刻も早くやりたいけどさすがに寝ないとヤバイので寝てからですね
    ちょうど土日で長時間やり込めますからタイミングもばっちりですからね

    多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

    今回はここまでで終わります
    質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います