DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ117日目

という事でね、アプデから117日目が過ぎましたね、時間の流れが速いのであっという間です
アプデ後半は虚無なのでこれからが本当の意味で大変になります

前回に引き続き虚無期間なので優先するべき記事が無い時はサブクエストを1つ1つやって行く流れになります、まだ次のアプデまでは1ヵ月半以上あるので急ぐ必要はないですが次のアプデまでに全部クエストを終わらせておく必要はありますからね

今回はサブクエストの「疑惑の同居人」ですね

エストが始まったら早速おつかいですね、調査の手伝いという事でザカーリアに話を聞きに行ってから
アリセルに報告して、次はナスターデに話を聞きに行ってからまたアリセルに報告して、今度は部屋を調べて地図を見てから神代の遺構に行き調べてからまた戻ってアリセルに報告して、今度はモディスンに伝えにいき、更に今度はオファニムの所にいき話かけて、アリセルの所に戻ってようやくクエストが終わりですね
報酬は激震のキバ3個で、バザーで売ったら3個で合わせて23000G程度でしょぼすぎですね、本当にサブクエストの報酬がいつまで過ぎてもしょぼいままのオワコンゲーなんだよな、だからやる気が出ないんだよね
内容もくだらない思い込みの話でどうでも良いしつまらないし何度も報告に戻るのだるいしこんなくだらないクエストを良くもまあ考え付くなと思うし苦痛でしかないんだよな
もう少しやっていて楽しいサブクエストを作れよと思う

それでもブログのネタになったのだけは良かったです、まだサブクエストはそれなりの数が残ってるので何とか3月になるまでは耐えて欲しい所ですね


追記ですが、神ゲー過ぎて他の全般に影響まででてきている風来のシレン6ですが(ブログ更新やブログのネタの為にやってるDQ10のプレイ時間まで削りたくなるレベルだけどそこは何とか耐えてる、本気で面白すぎて時間が絶対的に足りなくてやばいから困る)
杖と巻物の領域をやってきました、これもかなり楽しかったですね、幸せの杖であなぐらマムルを洞窟マムルにして低層から一気にレベルを上げたおかげで終盤になるまで楽でしたね、終盤は豊富なアイテムを使って即降りして1発でクリア出来ました、白紙が多く手に入るので楽しいですね
その後で桃まんダンジョンをやってきました、桃まんで簡単に満腹度管理が出来る=にぎり見習いで大きなおにぎりを大量に作ってドスコイ状態を作り出してそれを楽に維持できるのでこれも終盤までは簡単でしたね、アイテムが豊富にある終盤は即降りして1発でクリア出来ました、というか今回の新要素であるドスコイ状態が楽しすぎるわ
罠チェックすらしないでよいのが楽すぎますし強いし壁も掘れるし、このおかげで過去の肉ダンジョンよりも遥かに楽で楽しめます
今回面白くて楽しいダンジョンも多くて新要素を利用しての攻略等もあり進化しつつも原点回帰していて素晴らしいバランスですね、時間が無いのでなかなか出来ない事だけが残念ですが、まだ持ち込み不可ダンジョンが残ってるのでそれを引き続きやる予定です、99階のいつものもっと不思議系らしきのは一番最後にやりたいので、それ以外の持ち込み不可ダンジョン全部終わったらそこまでの資産を利用して持ち込み可ダンジョンに挑戦の流れですね、こういう順番で楽しめるのもよいです、本当に時間だけが圧倒的に足りないですね、1日48時間欲しいぐらいですが、時間の流れも速いので本当に時間の確保に苦労しています
今の所はダンジョンがどれも楽しい時点で神ゲーなんだよな、まあ難しそうなのを後回しにしてるというのもあるけど、やはり楽そうなとこからやっていく方が慣れる意味でもよいですからね、いろんな新しい知識なども今後の高難易度ダンジョンでの武器になりますし、そういう成長が実感できるのが良い所ですからね
平日はなかなかやる時間が確保できないですがそれでも無理やり確保してでもやりたい程の神ゲーです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います