DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ137日目

という事でね、アプデから137日目が過ぎましたね、時間の流れが速いのであっという間です
毎日の時間が圧倒的に足りなくて本当にきついですからね

アプデ後半の虚無期間なので優先するべき記事が無い時はサブクエストを1つ1つやって行く流れになります、まだ次のアプデまでは1ヵ月以上もあるので急ぐ必要はないですが次のアプデまでに全部クエストを終わらせておく必要はありますからね

今回はサブクエストの「悠久の時を超えて」ですね、報酬欄が????の時点でごみの予感しかしないけどな

エストが始まったら早速おつかいですね、まずはリマソンの所に行って素材集めの流れで今度は素材を手に入れる方法をカミリアに話してから、ドラグノワールを倒しに行くことになったので、ナドラガンドの混沌に行ってからドラグノワールを倒したら1回で竜黄色のツノ落としたのでそれをリマソンに渡して、それで終わるわけもなく次はケイリースの所に行き話しを聞いたらなんか織り機の操作とか出て来て、変なミニゲームが始まったけど簡単すぎて問題なく終わって天使のタペストリーを手に入れてからまたリマソンの所に行ったら更にそれを今度はヨヒアに届けてようやくクエストが終わりですね

報酬は天使のタペストリーと悲願の血涙で天使のタペストリーは売れないので悲願の血涙をバザーに売っても6000G程度でしょぼすぎて論外なんだよな
これがオワコンゲーのクエスト報酬なんだよね、これが現実なんですよ
装備一部位に数百万Gかかるゲームのクエスト報酬が6000G程度にしかならないんだからどんだけおかしいか誰でも分かるよねと言う事でね、本当に時間の無駄でしかないし内容も不快感は無いけどおつかいの連続でだるいだけなんだよな

それでも1日分ですがブログのネタになったのでそれだけは唯一よかったけどね

でもこれでついにバージョン6.5後期のサブクエストも全部終わってしまいましたね
まだやる事が残ってるのは幸いですが3月になる前にクエストが全部終わってしまったのは想定外の虚無地獄なので、さすがにそろそろ厳しくなってきつつあります、何とかアプデまで後1ヶ月以上ありますがネタ切れしない事を願うしかないです


追記ですが、神ゲー過ぎて連日時間が恐ろしい速度で溶けていくシレン6ですが、先週の平日と土日で3回目の真髄クリアをしてきました、今回も17時間以上はかかりましたが確実に1発でクリアしていくには必要な時間です、3回目で全滅の巻物も大部屋モンスターハウスの時にあえて1回使いました、演出が地味に怖いけどこれがあると更に楽になるというのは感じましたね、お香かみがわりで楽に突破できたんですが、それでもせっかくですから1回は使わないとね
12星クリアした後で無双で全滅を手に入れましたが、無双を先にクリアすれば真髄の突破の可能性が広がるように作られてるこのゲームの良さを感じました
今回このゲームが素晴らしいのは他のダンジョンをクリアしていくことでそこで得た知識経験と解放要素などが真髄クリアに繋がるように見事に作られてる所ですからね
でも真髄は3回クリアでもまだ終わりではないんですよね、必中の剣を手に入れるまではまだやりますし
なんと言っても面白いからね、毎回が一期一会だから今日から4回目のクリアを目指しますが楽しみです

それとこの前追記で書いたラグナの配信だけど想像以上に面白すぎた
あの後予想通り満腹度が壊滅して力が1になって60Fからのシレン6の凶悪ゾーンで終わったのも面白かったし
そこから学習してねだやしを確保してからの上記を突破してからのシレン経験者なら誰もが一度は通る盾はじきロストでの詰みもあってシレンの面白さをしっかりと体現して学習して、その後はじき対策の装備も運よく手に入れてからの神回が凄かったね
ラクルチキンも倍速からの事故はありえるのでねだやし対象ですがそれは両方の対策が出来てる場合のみなんですよね
それでもねだやし対象を変えずにガチでやりあってレベルダウンの洗礼で30以上もレベルを下げられて面白すぎたけど、これで普通なら終わりでこれで学習してもう1回だろうなとか思いつつみてたけど
そこからが運の神様がついてるとしか思えない豪運の連続で高飛びの腕輪を偶然持ってるのもですが
それをフル活用して本当に運の凄さで運を引き寄せるように言い聞かせて進んでいくのは緊張感もあって面白すぎたね、根性印まで何度も味方してたしこれなかっただけでも終わってたと思う
罠コメントで高飛びあるのにアークねだやししてきつくなったけど、そのおかげで冥王地獄で緊張感が増して面白くなってたんだよな、みがわりが神杖なのはあの放送見れば誰でも理解できるというかお店で複数本みがわり杖出るのも運凄すぎというか
あのクリア回は最初からみてたけど劇運だったね、低層から紙一重だけど凄い運が重なっていてレベルなども含めて別次元だったと思う
本当に豪運でまさかのクリアしたしそういうやり方でクリアも出来ると証明して、シレン6の新しい面白さを開拓したと思うし、あれはどうみても神回でしょ他のシレン配信者じゃ絶対に見れないレベルの面白さだわ
店で店主がモンスターに倒された後の罠コメントとの戦いも面白かったし大きなポイントだったな
あれ大部屋やってなかったら100%詰んでたと思うしそれを直感で感じて白紙使いたくないけど白紙に大部屋かいて白紙1枚の犠牲で回避したとこは見事だったね
罠コメントとの戦いが面白いんだよね、これがあるからこそ他の配信では当たり前にあるリスナーの指示やラジコン放送にはならないし(他の配信なら罠コメントとか即NGだしな)
アンチも含めて配信の面白さに昇華してるのがセンスがあるなと思うし、だからこそ今でも唯一DQ10杯新車の中で見てるというのがありますね
シレン6は知識と経験ゲーだけど、それを大幅に超える豪運で強引に持っていったのが「持ってる」人は違うなと感じました
シリーズ完全初見者がシレン6いきなり初めて1週間で真髄クリアとか普通に考えたらガチでありえないですよ、ありえない事をやり遂げたわけですからね、凄いとしかえいえないです
そして更にクリアの翌日には12星をやってそれも1日というか6時間程度でいきなり50Fまで行った昨日も運が凄すぎでしょと思う
運を象徴する星投げられてのロスト対策になりえる盾印もつけてるのがポイントになるかもね
というか強化があれだけ異常な程に長く割れないとか神運過ぎると思うけどね
修正値+1でもこつこつ集めて合成してる俺でも中盤で+55の盾とかには今までの3回のクリアでもならないからなあ(俺は真髄クリア時の最高でも盾+48だったからなあ)、12星は祠もでないからこそ凄い豪運だと思った
雑草野郎は即ねだやすのはもちろん正解ですがそれでも60Fで星出たらねだやす前に終了も普通にあるからなあ、山彦ないとゲイズで終了もあるし(ゲイズ一番やばかったのは特殊ハウスでもでる事があるんだよね、12星で注意しないといけないのは特殊ハウスでの事故)、12星は罠チェックしっかりしてれば分かるけど明らかに落とし穴が多い印象でしたから落とし穴で終了がまだ無いのも運が凄いと思う
通常と12星はいろいろと細かいテーブルとか仕様が違うと思います、明らかに12星は難しいです
深層は実はマルジロウだけじゃないからなあ、タイガーに落とし穴に投げられて終了もありますからね
道具引き寄せ後5枚あれば確かにほぼ勝ち確に見えますが、シレンはそんな甘いゲームじゃ無いし
このゲームは最初から12星が集大成で作られてるから深層の配置も12星狙いだときつくなるように絶妙に出来てるからなあ
だからこそ楽しみですね、豪運でまさかの12星までクリアしたら伝説レベルだと思うよ、12星までクリアしてる人は全国でも1000人すらいないと思うからね、高飛びも出来ないからね高飛びして落とし穴踏むは普通にありえますからね
他の事やりながら流し見で連日見てるけど本当に面白いです、面白すぎてここ1週間は他の動画等はほぼ見てないからね
真髄クリア回は神回過ぎるしシレン6の新しい面白さの真髄を見れただけで楽しかったし
シリーズ完全初見から12星までクリアとなれば話題になるでしょうね、それも罠コメントと戦いつつだしな、エンタメとして見ごたえがあるから良いし、神ゲーシレン6の幅広さを感じたな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います