DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン7アプデ当日からやる事


について今回も書いていきたいと思います、バージョン7が始まる前にこの記事と言う流れです

俺がやらない事は基本的には書かないし、見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます、当日からはやれない事は書いてないです

まずは、メインストーリーをやる、新パッケの初回なので8時間くらいはボリュームがあってほしいけど、普通に4時間~6時間程度のしょぼさでしょうね、と言うかそれぐらいのしょぼさじゃないと当日で終われない可能性があるので別にそれでも良いんだけどね
過去最悪のストーリーだったバージョン6よりはましであって欲しいけど期待はしていないです

次に、サブクエストをやる、複数あるのは確定してるけど、新パッケですから最低でも20以上は欲しい所

次に、竜術士の転職クエストと職業クエストをやる、パッシブとかアルだろうから転職クエストだけでも早めにやっておいた方が良いかもですね

次に、竜術士のレベルを上げる、これはやる意味があるのか疑問ですけどね

次に、宝珠集めをやる、新職業関連なので後回しですけどね

次に、新アクセサリーのこころで、旅立ちのこころをとりあえず買って合成も出来るならしておく、まあアスタルジアくるまでの装備にしかならないけど2ヶ月程先ですからそれまでの間の装備用ですね

次に、バシッルーラストーンを手に入れる、優先度は低めですが一応やる事です

次に、特訓をやる、優先度は低めですが一応やる事です

次に、達人のオーブのレベルを上げる、これは優先度高めですね、何年ぶりか忘れるほど久しぶりの上限解放ですからね

次に、げんまレベル上限解放クエストをやる、邪神1獄しかやらないので、天地を使う事もないから微妙なとこですが一応

次に、どうぐとそうびぶくろの拡張クエストをやる、これはそれなりに優先度高めではありますね

次に、新武器や盾を買う、効果がよければ買う事になりますからね、初日に買う必要は無いと思いますけど

次に、モンスターバトルロードアナザーをやる、フリーバッジは外で使えるバッジなので急がなくて良いけどやる事ではありますね

次に、絆のエンブレム極を作る、これは合成効果が強力な事もありそれなりに優先してやりたい所ですね

次に、女神の木のレベル上げ、リアル時間制限あるから最初の1レベルは早めに上げておきたいですね
毎週初回だけやって集めてるので即上げられるとは思うけどね、1000個とか要求されない限りはだけど

次に、ヴァリーブートキャンプをやる、実績とかあるけど報酬微妙だしあまりやる気も無いけどな

次に、転生モンスターをみやぶって倒す、情報が出てからで良いです

次に、職人レベル上限解放クエストと職人レベルを上げる、職人金策しないのにやる必要あるとは思わないけどクエストがあるしな

そして、新しい魚を釣る、追加は1匹なのかな、まあどうでもよいけど

あれ?、新パッケなのにこれだけしか当日からやることないの?
見落としとかもあるかもだけど、俺がやらない事は書いてないから、やる事が少なすぎですね、新パッケとしては過去最悪レベルにやる事無いというか、これで7月までは地獄ですね、またネタ配分を慎重に考えつつ、ゆっくりと進めていくことになりそうです

アプデ当日だけは今回も有給を取ってるので何とかなると思いますが、翌日からは当然ながら普通に仕事なので物理的に時間が厳しい日々が続きます


追記ですが、シリーズ最高傑作のシレン6ですが、ついに7回目の真髄クリアを今回も1発でしました、土日がリアルで忙しかった事もあり、ここまでずれ込みましたが、これでシレン6で最も入手が困難なレア装備の必中の剣を手に入れました
これで真髄は完全に終わりました、後は実績を全部埋める流れですね、大抵は埋まっていますが、大変なものもまだ残ってはいるのでとりあえずそれをこれからやる流れになります
発売日から毎日やり続けてそろそろ2ヶ月になりますが、まだ楽しめる神ゲーですね
今日からはDQ10で忙しくなるのでなかなか時間を確保できないですが、実績を全部埋めるまでは毎日少しの時間でもやり続けて行きたいと思います、遊びつくしてからアップデートを待つ流れにしたいですからね
こんなに毎日長期間オフゲーで遊ぶとは思わなかったですね、スターオーシャン2リメイクも全エンディングを見る為に結構長く遊びましたがそれを軽く超えてきていますからね
それぐらい長い時間遊べると言う意味でも神ゲーです

アプデの影響もあり連日の更新になりました、当日からやる事の記事はいつも毎回書いてるので連日の更新になってしまいましたね、時間がなくて大変ですけど仕方ないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います