DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ前に公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、10日ぶりと言う事で告知数がかなり増えてきたのとアプデ直前なのでこのタイミングしかないと言う事と、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、ドラゴンクエストX未来への扉とまどろみの少女オンライン発売記念壁紙プレゼントですが、壁紙とかどうでも良いしいらないですね

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですが、DQ10TVであったことだけど本当に最悪レベルの酷さですね
超強敵討伐は完全に酷いね100ジェムで回数無制限とかマジでふざけてるな、ハイエンドコンテンツを完全に崩壊させましたね、無制限はそんなにジェム欲しいのかと思います
100ジェムで2個だから、500ジェムで聖守護者のアクセ1個ですね、ジェムさえあればハイエンドアクセも簡単に手に入ると言うオワコンゲーの極みです
試練の門討伐も1種40ジェムで5倍で200ジェムと言う感じでしょうかね、ゲーム内の5倍はふざけてるんだよなあ、レモンスライムは上級で160ジェムとかふざけてるよな、クイズもジェムで解決するごみゲーの極み
お宝の写真が300ジェムとか高すぎて笑うわ、そんなにジェム欲しいのかと
ピラミッドに報酬5倍追加もジェムも5倍ですからね、ジェム回収ラッシュだね
万魔も5追加で100ジェムだから1から5までで500ジェムですからね
7.0でこれだけ課金要素が来ると言う事でね、バージョン7からどんどん課金要素が増えるのはもう確定していますが、7.0から全開過ぎるので今後でどんな課金要素が更に増えるのかと言う感じですね、ソシャゲも真っ青なレベルで重課金回収ゲーになってきました

次に、ウェルカムギフトバージョン7こんにちはキャンペーンですが、ログインボーナス的なやつですね
今回も20日間あって何かしらもらえるのは良いけどしょぼいのも多いですね

次に、ドラゴンクエストX未来への扉とまどろみの少女オンライン前夜祭ですが、こんなくだらないことやる意味が無いよね、アプデ間隔を1日でも短く出来るように努力して欲しいのにふざけてるんだよな

次に、DQXショップ春の大感謝祭2024ラインナップ更新ですが、課金ショップ更新してまで必死だなと言う事でね、プレイヤーを金のなる木にしか見ていない運営ですから課金要素は常に全力ですからね
ゲーム内の更新も早ければ文句ないんだけど、ゲーム内の更新は遅すぎてごみゲーですからね

次に、オプションプラン追加倉庫+6追加倉庫+7ですが、追加倉庫は月額課金でしか出さないと言うことで、プレイヤーからとにかくお金をむしりとる事しか考えてない最悪な運営ですからね
今回の告知ほとんど課金関連ばっかでバージョン7から重課金の複合課金のソシャゲより遥かにやばい重課金ゲーになってきましたね、もう本当に今の運営にはプレイヤーから少しでも金をむしりとる事に全力なんでしょうね、継続特典で追加倉庫とかそう言う事は考えない最悪な運営ですからね

次に、おきがえリポちゃんファータドレスセットですが、毎回恒例のやつですがいい加減に廃止にして欲しいですね、こんなのいらないからアプデ間隔を1日でも短くする事を考えろと言いたい

そして、DQXショップファータドレスセットやペンギンのついてクンなどが登場ですが、課金ショップの更新頻度だけは異常に早い運営ですからね、とにかく課金回収しか頭に無い運営ですから、バージョン7で加速しそうですね、本当にオワコンゲーの極みだな

という事で10日間で8告知なので日数に対しての告知数はかなり多いですが、ほとんど課金関連の告知なので、バージョン7からは前に運営が言ってた通り課金要素をどんどん増やして行く事が良く分かります、7.0でいきなりこれだから7.1以降が恐ろしい事になりそうですね
サービス終了前に回収しまくるソシャゲレベルのヤバさを感じますね、本当に複合重課金のオワコンゲーが加速しています
ブログのネタにはなったのでよかったです、これでバージョン6.5後期も何とか耐える事ができました
毎日更新だったら100%不可能だったので何とか対応できただけですけどね、それでも何とか虚無期間も耐える事ができたのは良かったです、バージョン7もこの調子で何とか耐えていく日々になると思います


追記ですが、日本最後の希望と言ってよいつばさの党がこの頃も全国でデモ活動してるけど
この前大阪であったパンデミック条約反対デモの配信が凄すぎたね、youtube言論弾圧で配信できないからとXで配信していてまさかの同接1万人超えの快挙ですね
リアルタイムで1万人以上が同時に見てたと言う事ですからね、本当に少しずつだけど確実に国民が目覚めてきています、今後更に見る人が増えればもっと良いですし、デモも必ず意味があると証明されましたね
デモの参加者も悪天候で雨の中寒くて厳しい状況でつらい中でも100人くらい集まっていて凄かったし、必死に声を上げていたのは印象に残ります
それほどまでに世の中が変わりつつある事と毎年たくさんのデモ活動をしてきた結果でしょうね
同接も凄いけどデモが今回内容も凄いですからね、つばさの党は公明党本部前で創価解散デモをやるくらいの反カルトで有名な最強の党ですし今回のデモの中でも反カルトの声をしっかり上げているわけですが、そのデモに現役の熱心な創価学会員が参加してくると言うありえない事が今回起きて、アンチと信者が同じデモで協力してパンデミック条約反対を言う奇跡がおきましたからね、前代未聞だけどそれほどまでにとんでもなく危険な条約だからこそのまさかの協力ですよね、この条約はそれほどまでに最悪で狂ってるんです
更に凄いのが現役の熱心な創価学会員が創価学会が集団ストーカーをやっていると言う証言までしましたからね、外部の人間じゃ無いからこそ貴重な証言ですよね、どんどんこの世界の真の闇が表に出てくる時代になりましたし、だからこそ1万人を超える人が同時に見るぐらいの凄い配信になったのだと思いますし
それほどまでに危険な条約がパンデミック条約ですからね、歴史で学んだ不平等条約よりも最悪な条約がパンデミック条約ですからね、国よりも諸悪の根源WHOが権力を持つ危険性まである最悪の条約ですからね
立場が全く違う者同士でも反対するぐらいの巨悪の条約ですし、ずっと反対で全国でデモなどで回って100万とか170万とかのとんでもない赤字でも頑張って活動を続けてるつばさの党は本当に今の日本の最後の希望だと思います、今までの活動を見れば分かるけど物凄い数のデモをやってるからね、街宣やチラシ配りなどもやってるし、行動力が凄すぎて本当に驚いています
超過死亡を見れば小学生でもワクチンのヤバさが分かるし、製薬会社からの裏側の金の流れも含めて悪質ですからね
引き続き東京でも4月6日にパンデミック条約反対デモあるのでそれも楽しみですね、東京なら相当数のデモ参加者がいるだろうからね、大阪のデモは伝説に残るようなレベルの内容だっただけに、東京でもまた伝説を残して欲しい所です、立場が全く違う国民が団結して巨悪に立ち向かうそういう素晴らしい時代がきつつあるんですよね、これが国民の真の力ですし、日本を良くしたいと言う強い思いが少しずつ人を変えて言ってるし本当にこれからそれが全体に広がって、一気につばさの党が政権を取る未来が来る事を願っています
新しい時代をこれから国民が目覚めて1から作り直すしかないですからね、既存の今議席を持ってる全ての政党を一掃しないと日本の未来はないですから
今年は国民が力を取り戻す年になりますからね、分断を超えて国民の真の力を見せ付けてこの国をよくしていきたいです、こういうのはさすがに追記に書かずにはいられないなと言う事でね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います