DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン5.5前期アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、アプデ当日からやる事について書いていきます(俺がアプデ当日やらないであろう事も含めています)

見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます

まずは、メインストーリーをやる、イルーシャが復活するかどうか以外はっきり言ってどうでもよいですし、そこが気になるので最速でストーリーはやります、と言うか前期でイルーシャが復活するかどうかで5.5前期期間のDQ10に対してのモチベが物凄く変わってくるので重要ですけどね
ボリュームはどうせ4~5時間程度だと思いますし、そうじゃないと当日にクリアは時間的に厳しいですけどね

次に、サブクエストをやる、いくつかしか書いてない時点で10個すらない嫌な予感がかなりするけどね
最低でも20個以上は欲しいとこなのに本当に毎回少なすぎるんだよな

次に、レベル解放クエストをやる、これも優先してやりたい所ですね

次に、レベル上げをやる、これも大事ですね
4月10日の邪神更新までには邪神できそうな職だけでもカンストさせておきたいです

次に、新しい宝珠を集める、まあ真髄系とかなので優先順位は低いですけどね

次に、新武器を買う、まあこれは明らかに今までの防具よりも強い場合ですね
どうせ新コンテンツも来ないので急いで買う必要すらないですからね

次に、新防具の職人をする、俺はやる予定無いけど新防具特需(あるのか謎だけど)狙いでやる人はいると思います
パル錬金の大幅緩和の影響は防具のほうが強く受けるから相場などはどうなるんだろうかね

次に、ゼルメアをやる、新たなボスモンスターを追加しましたとかかれてるので一応その確認の為にやるぐらいですね
優先度は低め

次に、万魔の塔をやる、大紋章の為に今週分はアプデ後からやら無いといけないですからね
優先順位はそこそこだね、やりたくなくても次の更新までにはやるしかないからなあ

次に、転生モンスターを見破って倒す、これは後回しですけどね、どうせ新アクセドロップとか無いから情報でた後で適当にやる予定です

次に、大富豪をやる、今の狂ってるルールじゃ俺は永遠にやらないけどな

そして、新しいさかなを釣る、優先順位は低めですが、普通に今回もやる予定
スペシャル福引20枚ぐらいしか報酬ないけどな、後は見た目のごみだし

あれ?、これだけしか当日からやることないの?、まあ見落としとかもあるかもだけど、大体これぐらいしかマジでないんだよなあ、記事で書いたけど俺はやらないこともあるし
大型アプデなのにこの内容の薄さはガチでやばいと言うか過去最悪説まであるんだけど、内容の薄さがガチでやばいレベル、13週すら守れてない運営なのに内容が薄すぎて1ヶ月すらもたない説あるんだけど
ブログのネタ的にどう考えても無理ゲーな予感しかしないんだがつらいってこの内容の薄さはさすがに無理だって
本当に毎回アプデとはいえないレベルの薄さでつらい、運営は真面目に仕事しろよと言いたくなる
とにかくストーリーなんだよな、5.4が過去最悪だったから、それ以下になるかどうかも含めてだよな、5.4があまりにも酷すぎたから不安しかないけどな


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、まあ平常どおりですね
来月になればグランプリで調整後の環境でレジェ目指す予定ですけど、結局1日3勝しかやらないので変わらないです
1ヶ月で90~93勝分しかやらないですからね、それでもソロアドベンチャーがあるので1日で一番長く時間やってるゲームはライバルズになりますけどね、次点でダビスタ(今は本当に1日30分~1時間しかやってないそれぐらいアプデのせいでモチベは落ちた)、次点でDQ10などになります、他ゲーの調査なども随時空き時間などにやっていますけどね
DQ10アプデが来たらしばらくはDQ10が主体になると思います、まあアプデ薄すぎるので主体になるとはいえ微妙ですけどね、DQ10で少しはやることはできるのでやりたくなくてもやらないといけないですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います