DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン5.3アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、アプデ当日からやる事について書いていきます(俺がアプデ当日やらないであろう事も含めています)

見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます

まずは、メインストーリーをやる、イルーシャとまた一緒に冒険できるのでそれだけが楽しみですね
ボリュームはどうせ4~5時間程度だと思いますけど、10時間を超える大ボリュームなら高評価してやるよ

次に、サブクエストをやる、いくつかしか書いてない時点で10個すらないいやな予感がかなりするけどね
最低でも20個以上は欲しいとこなのに本当に毎回少なすぎるんだよな

次に、イルーシャのスケッチブックをやる、イルーシャが好きなのでそれなりに優先してやりたいのですが、ストーリー後でよいとは思っています

次に、心層の迷宮をやる、これは余裕があればという感じですね、当日はたぶん余裕が無いと思っていますが
これやりながらレベル上げもありかもしれないですよね

次に、大魔王の代筆家をやる、依頼の報酬次第ではやる可能性もないとはいえないからね

次に、サポート仲間を雇う、今回はすぐに雇う必要がありますがそれでも良いサポは少ない可能性があります
まともなの雇えたらよいんだけどね

次に、レベル解放クエストを受ける、これも早めにやっておきたいですね

次に、レベル上げをする、初日はメイン職のみカンストの予定です、全職カンストは邪神がある25日までに間に合えば問題ないと考えていますので

次に、新防具を買う、まあこれは明らかに今までの防具よりも強い場合ですね

次に、新防具関連の職人をする、俺はやる予定無いけど特需狙いでやる人はいると思います

次に、新しい宝珠を揃える、まあこれは情報でてからで良さそう

次に、仲間モンスターの転生をしてカンストする、転生上限が増えるのでレベル上げと平行してやりたいとこですね

次に、ゼルメアをやる、一応20周+αやる予定ですが、当日はまず時間的にやらないでしょう

次に、転生モンスターを見破って倒す、これは後回しですけどね、どうせ新アクセドロップとか無いから情報でた後で適当にやる予定です

次に、大富豪をやる、これは昇段報酬に最初の時みたいにレアトランプ等があればです、見た目家具とかだけならいらないのでやりません、それとやるとしても追加ルールがない時にやると思います

次に、髪の色を増やす、色自体に興味ないんですがクエスト形式ならとりあえずやっておく予定です
優先順位は低いですがサブクエストのついでぐらいな感じで

次にSP福引を引く最初に1等や特等当てればかなり高額で売れるチャンスなのでそのチャンスに乗るのもありです
まあ1等でもかなりの低確率なので現実的ではないですけどね

次に、新しいさかなを釣る、まあこれも初日にやる予定は無いですが、普通に今回もやる予定ではあります
報酬もノーマルではそこそこのがもらえるのでありです

あれ?、これだけしか当日からやることないの?、まあ見落としとかもあるかもだけど大まかにはこれぐらいしかマジでないんだよなあ
大型アプデなのにこの内容の薄さはガチでやばいと言うか過去最悪説まであるんだけど
作業量だけは仲間モンスターの転生上限解放でそこそこあるけど、内容の薄さはガチでやばいレベル
13週すら守れてない運営なのに内容が薄すぎて1ヶ月すらもたない説あるんだけどこれマジで
マジでブログのネタ的に無理ゲーな予感しかしないんだがつらいってこの内容の薄さはさすがに


ここからはいつものただの追記ですけど、今日はエスターク関連を書きます、エスタークレベル20まで一気に追加という事でエスタークレベル20までとりあえず倒してきました、スコアも取り合えずで4万8000ぐらいは取れたので後は多少調整すれば5万も狙えるだろうけど時間的に余裕が無かったのでとりあえずレベル20までやって終わりましたね、慌てなくてもまだ1ヶ月近く期間ありますから、ハイスコア5万狙いはレベルカンスト後にやる予定です
一気に6から20までやるのはかなりの長時間でやり応えで神ゲーでした、レベル上げてHPを上げておいてよかったです
デッキはアンクルでやりました、強敵にアンクルはこれからの常識になりそうな予感がします
ミルデッキも考えたけどアンクルの方が楽なのとハイスコアも狙いやすいのでアンクルにしました
やる事が多数あるので順番にですね、毎日日課の3勝とソロアドベンチャーでレベル上げなどもありますからね
レベルはちょうど先ほど終わった時に57になりましたので後3レベルでカンストですが必要経験値が多いのでここからは長くなりそうです
アプデ来るのに内容が薄すぎるDQ10とは違って内容が濃すぎてやる事が多すぎて凄い神ゲーライバルズですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います