DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10このタイミングで公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、8日ぶりですのでいつもよりは遅めになりましたがちょうど良いタイミングと言う事で、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

忙しくて大変な日々が続いていますからね、時間がとにかく欲しいです

まずは、秋葉原LUIDA'SBAR(ルイーダの酒場)でコラボイベント開催ですが、こんなの近くにすんでる人以外どうでも良いコラボイベントだし、ゲーム内でコラボイベントやってほしいんだけどね、本当に今の無能運営はふざけすぎてると思う、ゲーム内をここまで軽視する運営はやばいんだよなあ
それもイベントオリジナルメニューがぼったくり過ぎてやばいなショートケーキ1切れが1300Gとかさ1G=1円でも1300円なんだよなあ、本当にふざけてるしこんなコラボいらないんだよね
ゲーム内をなんとかしろよといつも言ってるけどゲーム内は無視して、今回も約束破り確定のアプデ間隔の長さで酷いしな、このオワコンゲーは早くサービス終了して欲しいですね

そして、春イベントぶんぶんパニックの告知ですが、この告知が実装まで日が近くなったのでこのタイミングでの広場記事になりましたね、4月3日12時~4月14日23時59分までと言う事で11日間あるのも謎ですけどね、1週間程度で十分だろと思うんですけどね、どうせごみイベントの予感しかしないしなあ
害虫駆除に挑戦とかあるけど完全にスボバと同じなんだよなあ、これ本当につまらない形式だからやめて欲しい、こういう使いまわしでイベント作るのいい加減にやめて欲しい
エストクリア報酬ごみだし、トータルスコア報酬もしょぼすぎるし、マジでイベント始まる前からごみいべんとなのが分かる告知はヤバイね、どんどんイベントも全体的に劣化してるしつまらないものの使いまわしで労力減らしてるのばればれだし、約束破りの長期間アプデ間隔をあけておいてこの程度のものしか作れないのは完全に無能なんだよなあ、サービスの質の維持が出来てないからサービス終了するべきなんだよなあ

という事で8日間で2告知なので告知数は少ないですが、アプデ直後でやる事が多い時期はこの程度の少なさでも問題はないですね、ごみイベント濃厚だけど一応イベントもありますからね
コラボはゲーム内じゃない時点でやばいけどな、普通のゲームならコラボたくさんあるしゲーム内コラボなんだよなあ、ゲーム内を盛り上げる気すらないのが分かるからオワコンだよね
それでも1日分のブログのネタにはなるので良いですね、ネタ配分は重要ですからね


追記ですが、今期アニメも終わったと言う事で、今期アニメの上位5作品が決定したのでそれを書いて行きたいと思います、アニメ関連の追記は今後もシーズンが始まって3話あたりが終わった後とシーズン終了時の2回追記で書く予定です
まずは5位からですね、姫様拷問の時間です、タイトルは怖そうな感じですがアニメの内容はとても平和で優しい世界で雰囲気もよくタイトルとのギャップがまず凄いですね、序盤こそワンパの可能性もあったのですが、それを感じさせない引き出しの凄さと面白さで徐々に順位を上げていき、感動する回も出てきたりしてついに今期5位にまで上がってきました、こういう新しい時代を感じさせるアニメが今後も出てきそうですね
次は4位、マッシュル神覚者候補選抜試験編、圧倒的な主人公の良さは健在だけど、その安定感だけじゃなくて仲間のキャラの良さで話が引き立つだけでなく、終盤しっかりと話が盛り上がる中で、校長の背景と重みのある台詞と覚悟もありながらも今までのアニメにはない斬新な展開で尚且つ爽快感もあり感動もありで終盤で一気に順位を上げていき4位にまであがりましたね、今期は上位3作品が強すぎたけど4位と5位は序盤の追記で書いた時と変わりましたね、やはり終盤に上げてくるアニメは純粋に良いです
次は3位、シャングリラフロンティア、2クールも目ハイレベルな面白さでしたが、なんと言っても墓守のヴェザエモン戦と決着がついた後の展開が最高すぎたね、想像を超えてきたしわくわくしましたね、それでも3位だったのは上位作品が半端無い事もあるけど、終盤失速したと言うのもあります、1位は無理でも2位とは僅差でしたからね
次は2位、葬送のフリーレン、2クール目も全体的にハイレベルで尚且つ雰囲気もよく話の深みもあり更に試験でキャラが一気に増えて更に面白くなったのが大きいですね、他のシーズンならトップの可能性もかなり高かったと思います、それぐらい良かったし終盤も感動したし最後まで良かった、このアニメは本当に今の時代だからこそ出てきたアニメだと思いますね
そして1位、僕の心のヤバイやつの2期ですね、1期と比べて完全に別物で化けたのが一番大きな要因ですね
今期は2位と3位の作品も他のシーズンならトップもありえるほどのかなりのハイレベルのシーズンだったのですが、それすらも飛びぬけて素晴らしい作品でした、毎回がクライマックスのような神回の連続で、ヒロインも雰囲気も最高でしたね、正直この系統のアニメなら歴代でもトップクラスかもしれないそれぐらい物凄いアニメでした、2024年は始まったばかりですが年間トップもあるかもしれないぐらいの作品力です、それぐらい素晴らしかったです、何度も感動して泣けますからね、こんな凄い作品がたまに来るからアニメって凄いし日本が世界に誇る文化なんですよね、こういう青春を送りたかったと心から思わせる程の神アニメでした、最終話が完璧で綺麗に終わったので続編みたいけど続編出てくるかなという感じですね

と言う事でやはりアニメは今やゲームよりも日本が世界に誇る文化として素晴らしい文化になっていますからね、毎シーズン進化し続けるアニメの素晴らしさは本当に今の狂っている世の中の貴重な楽しみになっています、新しい時代のアニメがどんどん出てきていますからね、今日から今シーズンのアニメも始まるし楽しみです、たまには楽しい事を追記で書きたかったのでちょうど良かったです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います