DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10お宝の写真


今回はアプデからしばらくしての早い段階でまさかのお宝の写真公開と言う事で、公開直後に早速お宝の写真をやってきました

アプデ前半じゃなくてアプデ後半の虚無の時期に公開して欲しかったけどね、本当にいつもアプデ後半の虚無がきついからそこに重点を置いてほしいと思う

お宝の写真自体は錬金石が貰える限りはやる意味はありますけど、やる事が他にもあるアプデ前半のこの時期は避けて欲しかったです

今回もいつもの流れから始まってお宝の場所を探しました、今回は9分程度で見つかりましたので、いつもよりはちょっと時間がかかりましたね、分かりにくい場所でした

今回のお宝の中身は、おめかしカラー券1個とふくびき券20個と青の上錬金石20個と夢のアクセサリー箱3が1個ですね
おめかしカラー券とか出るのかよと思ったけどごみなんだよなあ、ふくびき券20個でも今はしょぼいし、結局錬金石のためだけにやるようなものですね
夢のアクセサリイー箱3は開けて魔人の勲章だったので破片にしておきます

錬金石が1個3万と考えたら60万G程度の価値があるので悪くはないんだけど
やはりお宝というような豪華なものにして欲しいですね、1000万G以上の価値は欲しいし
ふくびき券20個じゃなくてマイタウンメダル20個とか普通に入れても良いと思うんだけどな
おめかしカラー券は売れないしがっかりするからやめて欲しいです

今回もいつも通りと言う感じでしたが、ブログのネタには1日分ですが何とかなるのでそれだけです
オワコンゲーなのでやる気は出ないですがそれでもやる事を1つ1つやっていくしかないですからね


追記ですが、神ゲースターオーシャン2リメイクにアップデートが来ましたが、DQ10のアプデよりも内容がしっかりしていて、かなり楽しめました、この影響でしばらくは時間がきつかったと言うのもあります
エンディングを見る事が出来るようになったのが嬉しいですね、全エンディング解放したかいがありました
こういうアップデートがあると売れなくなりますね、大事にとっておこうか迷います
立ち絵の追加も良いですね、エラノールとかかなり可愛いし、エンディングですぐに見る事ができるのも良かったな、難易度の追加でやり応えなども更に増しましたし
レイドボスに十賢者追加もそれぞれに戦闘効果もあって手ごわくて一番面白かったのがガブリエルのブラッディ装備無効ですね、正攻法で戦えよと言う感じでしたがボーマンも無敵になれるんだよなあと言う事で、いろんな事ができるゲームだからこその面白さを感じました
そしてアサルトで十賢者が使えると言う事で、これがまた素晴らしく楽しめるしルシフェルつかってはめ技的な事もで来て楽しいです、スピキュールも楽しいけどな
無料のアップデートでここまで要素を追加して楽しめるようにするとか凄いですね、神ゲーが更に神ゲーになって行くと言う事で今の時代だからこそのよさを感じます、これでアップデートが終わりなのか、また更にアップデートがあるのか不明ですけど、今後もあるのならかなり楽しみになりますね
今の時点でもとんでもない神ゲーだけど更に面白くなる可能性を秘めてるのはワクワクしますし
リメイク作品としては歴代最高傑作だと思います、それぐらいですし、無料アップデート1つでこんだけ楽しめるのは凄いですよ、DQ10は新パッケ購入させられてまでの有料アプデなのにこれ以下のごみだからなあ
本当にオワコンゲーのDQ10は早くサービス終わって欲しいわ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います