DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新防具の評価など(オスクトルローブセット)


今回はオスクトルローブセットについて書いていきたいと思います

前のふしぎなボレロセットと比べて星3で基礎ステの差が
頭で守備力が+2、おしゃれさが+1、攻撃魔力が+5、回復魔力が+5
体上で守備力が+2、おしゃれさが+1、攻撃魔力が+5、回復魔力が+5
体下で守備力が+2、おしゃれさが+1
腕は守備力が+2、きようさが+4
足で守備力が+2、すばやさが+4あるので

合計だと守備力が+10、おしゃれさが+3、攻撃魔力が+10、回復魔力が+10、きようさが+4、すばやさが+4の差があります
守備力が10しかあがってないのは低い印象、まあローブ職だから守備を抑えてるとみています
攻撃魔力や回復魔力はそれなりに上がっていてよいですが、すばやさときようさが相変わらず上がり幅が低いです、おしゃれさも少ししかあがってないです
重さは上がりませんがまあ昔と違ってローブ系装備職は重さ重要じゃないのでどうでもよいんだけどね

今回は体上などの基礎効果が無いのでそこは残念ですね

セット効果でのステ差ですが、MP+1だけ前よりあがっています、ほぼ変わらないですが何も増加しなかったり、マイナス部分がないだけましですね

そしてセット効果ですが、3つあって

雷ダメージ20%減は、雷属性全般の対策に有効で良い効果です

闇ダメージ20%減は、闇属性全般の対策に有効で良い効果です

呪文発動速度+2%は、とにかく最速で呪文を発動したいヒーラーには嬉しい効果です

評価は高評価です、アビスセットの上位装備なのでその時点で高評価は約束されていますし、アビスセットのセット効果に+して呪文発動速度+2%までついてるので確実に買い替えの需要があります
雷属性や闇属性対策のどちらかが必要な場所は多いのでどちらかが必要な場所では耐性100にしやすいこともあるので重要な装備になります
ただしフラウソンではいまいちな装備になるのでそういう意味での需要は少ないですけどね
純粋に魔力は一番高い装備になるのでそれでの需要はありますけどね
という事で今すぐには買わなくても良いとは思いますが、アビスセットの上位なので装備職がメインなら買いかえる必要は出てくると思います
前回みたいなインパクトはないですが、堅実に強い装備として今回も良い感じの装備だと思います
体上などの基礎効果は復活させて欲しいですけどね


追記ですが、反日カルト宗教に支配されてる反日政府政権がまた狂った増税を出してきましたね
正直誰がどう見ても狂い過ぎてるんですがこれ未だに目覚めてない人がいるから目覚めるまでわざとやり続けてるよねとすら思うんだけどね
さすがにここまで来ると常識ではありえなさ過ぎる悪意のある政府のやり方をみて、人々を目覚めさせるショーとか茶番とか言ってる人達が有力説になってきてるまであるよな(こういうこというと頭おかしいとか思われるけど、ショーや茶番だと言ってる人も日に日に増えてきてるし、実際それぐらい茶番じゃなくて本当なら今の反日政府政権は悪意しかねえぞ、こんなの誰も支持しないだろ普通に考えたら分かるだろ、不支持所か怒りしかないぞこんなの)
今度は奨学金や遺族年金や失業手当にまで増税しようとしてるとかもうこれ完全に悪意しかないよね

本当にこれでもまだ自公支持する人がいたら言葉には出さないけどその人を心から軽蔑しますし関わりたくもないですよ、と言うか選挙の時言ってきたら言ってきたやつにぶちきれるかもな
それぐらいおかしいことだからねマジでというか今年にはいってからだけでもどんだけ数え切れないほどの売国反日政策などをやってるんだよこの売国反日政府政権はよ
奨学金増税とか頭狂ってるよな、外国人留学生には全額支給しておいて日本国民には増税ですか、江戸時代なら100億%一揆起きてるよね、まあ今は逮捕されるからそんなこと起こさないけどさ
それぐらい狂った事をやろうとしてる実感あるのかなとね
遺族年金も一家の大黒柱とかがいなくなって生活が大変な所の為の年金だろうにそこからも増税とかやべえな
失業手当もさ失業しただけでも生活が大変なのにそこから取ろうとするとか悪魔でしょ
もうこれフランスみたいに大暴動を起して欲しいのかな?と思うほど酷いよな、逮捕されるから暴動起こさないからとやりたい放題やってるのかな?と思うけどさ、逮捕されるから暴動起さないだけで国民の多くは完全に限界を超えてぶち切れてると思うよ、相当な怒りだと思うし実際にデモも今年は全国で過去最多ペースと聞いてるし、警察の人もデモとかの対応などで大変みたいですね
逮捕されない抗議行動はデモとかしかないもんな、そりゃ増えるよね、相当国民の不満が凄いんだからさ
どこまで無限増税するんですか、まあインボイスの時点で狂ってると思ってたがそこからサラリーマン全般でさらに今回で失業者や遺族家族や奨学金苦学生まで増税とかさ、完全にナチスドイツの時と同じ流れだよね、これにまだ気がついてない国民いますか?いい加減目覚めて声を上げないと本当に手遅れになるよ
せっかく歴史的な教訓があるんだから今自分に関係ないからとか思ってる人がもしいても、いい加減に目覚めて声を上げましょう
多分次の選挙がラストチャンスだと思うよ、まあナチスドイツと同じ史上最悪の緊急事態条項が通ったらそのラストチャンスすら消えて選挙すら二度と行われない国になるけどな
そしてアメリカの言いなりで戦争に向かわされてたくさんの人が犠牲になるそんな未来は絶対に嫌ですよ、俺は全力で拒否しますからね、戦争なんて絶対に嫌ですから、台湾有事おきても日本は絶対に参戦するべきじゃ無いからな
人の皮をかぶった悪魔がいい加減にしとけよ、早く皮はがして正体を現せよ、予言アニメ(予言じゃなくて計画だろうけどな)とかいわれてるザシンプソンズでもそういうのあったんだろ、早く人間の皮をはがして正体を現せよ悪魔どもがよ、人間じゃ無いのが支配者側にいるのはもうばれてるんだぞ
政治家失格所か完全に人間のやる事じゃねえんだよ外道のやる事をやってるのが今の政治家だろうがよ
仮にショーや茶番でもそれで人が生活苦などで自殺者とかも出てるんだから茶番とも言いたくないし許されることじゃ無いんだよ、どんだけ日本国民を苦しめたら気が済むんだ悪魔どもがよ
議席を持ってる全ての政党が反日だしいらねえよ
議席ないのに頑張ってるつばさの党とかを大量に議員にするしかないよなこんなの
ここまで言ってもまだ目覚めない国民いるなら本当にだるいわ
どこまで反日政府政権から酷い事されたら目覚めるんですかね、これからさらに反日政府は際限なく国民を痛めつけてくると思うよ、いい加減に目覚めましょうよ今議席持ってる既存政党を全部なくしてから、新しい政治を国民が一から作るしかないんですよ、本当にもうこれしかないんですよ
マスゴミなどに騙されて既存政党に目を向けるのをいい加減にやめましょう、バックに何もない貧乏だけど日本国民のために必死で命懸けで頑張ってるつばさの党みたいな素晴らしい党が諸派にはあるんだからそっちに目を向けましょうよ
本当に国民が目覚めて各自が自分がやれる事をやるしかないんですよ、本当に次の選挙があったら有権者の100%近い人が選挙に行って今議席のない党に全員が投票するようにならないと本当にこの国が滅茶苦茶になるよ
いい加減に目覚めなさい、そして新しい政治を一から国民が作るしかないんですよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います