DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ4日目も

あっという間に終わりましたね、時間に余裕が無い日々が続きます

4日目は魔仙卿のカギで開けられる所めぐりですね(レベル上げは平行して毎日数職ずつやっています)

本当はもっと後回しにする予定でしたが、宝箱に種とか宝珠があると聞いたので先に取ってキャラ強化をしていきます

全部回収するとなると結構面倒かなと思ったけど魔仙卿のカギで開けられる場所はマップで表示されてるのでそのおかげでそれなりに時間はかかりましたが、現状でいける場所のは全部まわる事ができたと思っています(もしかしたら見落としもあるかもしれないけどね)

種は1しか上がらないとかいえそれでもステアップは少しでも重要なので、予想よりはそこそこ良いのがあって良かったです、ごみじゃなかったのは評価したいです

後宝珠も新宝珠があって魔術の深淵は強力で良いですね、種よりもこっちの方が魔力面は強化されると言う謎ですけどね、終わりのHPアップの方は微妙ですけど、こういう新宝珠が宝箱でてに入るのも良いです

そして種と宝珠だけじゃなくて、魔伝のかけらと言うのも手に入りますけど10個集めたら復元できそうという事でこれが強さに関わる特殊なユニークアイテムなら高評価したいんだけど
全部まわったと思うんだけど8個しかないんだよねえ、見落としがあるかもしれないと思ったのは2個足りないからなんですよね、2個足りないのが違和感ありまくりで困りますし(アイテム欄も1枠圧迫するし)
アプデ実装時じゃ10個取れないとか言うごみな仕様の可能性もあるのが残念ですね、まあ何処かに残りの2個あってまだ見つけられて無い可能性もあるかもですがそれでも現状10個集めたとか言う人がいない事を考えると
現時点では10個集める事が不可能な可能性も普通にありますね

サブクエストは全部やっていますからクエスト報酬も全部貰っていますからね
現時点でサブクエストでは1個も手に入らないです、この流れだと5.3の新マップで残り2個とか言う後回しの可能性が高そうです、こういうのは実装した時点で全部集められるようにしておくべきですよね
それだけにがっかりしました、まあ後回しになるようにしたのなら余程凄いものが復元できるんでしょうから、

まあこれで少しでもキャラ強化にはなったのは良かったです、まあキャラ強化しても万魔の塔が少し楽になる程度でしょうけどね、ソロコンテンツ無いからいくらキャラ強化してもそれを実感して楽しめるコンテンツが無いからなあ
5日目はまた別の事をやる予定です、少しずつやることを確実に終わらせていきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います