DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ37日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なく宝珠集めをやってきました
やることだけどやりたくないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で

魔剣士の宝珠は既に全部集めましたが、アプデではそれ以外の他にも宝珠が追加されてるのでそれを一通り今回集めてきました、ある意味魔剣士よりも使う可能性がある宝珠ですからね

何とか気力を振り絞って、ぶんまわしの真髄と全身全霊斬りの真髄とランドインパクトの真髄とプレートインパクトの真髄を手に入れました、香水を使ってもなかなかでなかったりとかもあるのでそれが相変わらずだるいです
時間もそれなりにかかって疲れましたが、これが終わればダビスタができるという流れで何とかやりきりましたね
(嫌な事をやった後のご褒美的な位置になってるのが神ゲーダビスタなんだよなあ)
苦痛だったけどこれで5.4で追加された宝珠は一通り集めたのでまたやる事が1つ終わりましたね
そろそろやる事が限られてきました、それぐらい内容が薄いゲームですからね、そういう意味でもブログのネタにも困るんですよね

と言うか追加される宝珠が真髄系ばっかりなんだけど、達人のレベル解放が無いと真髄までつける余裕が無い事が多いしそれにすら今の無能運営は気がついてないのでしょうかね
もう何年も達人のレベル解放が来てない気がするんだよなあ、それぐらい異常にレベル解放来ないのがありえないんだよね、そんなにプレイヤーが強くなるのが嫌なのかね、本当に無能運営の酷さがこれ1つだけでも分かるんだよな
達人レベルの解放やれよと言いたいし今までやってない分一気に50レベル分ぐらい解放しろよと言いたいですね

なので現状だと宝珠レベル解放がないのでポイント的に余裕が無いことも多くてあまり使うことのない宝珠ですが、それでもやるしかないですからね、何とか気力を振りしぼっていく予定です
過去最悪な惨状ですけどね、というかアストルティアが滅ばない茶番の時点で終わってるんだけどな

この苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です

コインボスムドーだけど現状やる意味を感じないのでとりあえず保留しています
まあネタが無いのでやるかもしれないですけど


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは拡張+専用パック+ソロ復刻3弾+復刻3弾のカード強化+試練シドー復刻+25まで追加という事で一気に来ましたね、やる事が一気に増えました
今回の専用パックは運営の経営の上手さが見えてきましたね、歴戦をあえて人気が無い方で出したのはこういう意図があったからかと納得しました、これで絵目当てでの課金を狙うと言うのはさすがという感じです
特に伝説の女勇者の絵柄のカードはかなりよい感じで絵目当てで欲しくなるように出来てるなと思います
強さには全く関係のないところですから、いくらでもこういうのはやって欲しいですね
拡張で新カードが入って環境も変化してきましたね、ソロは復刻3弾は強化されましたがスルーして、2弾初回半額リセット無かったので、Gをぎりぎりまでためてからジェムも10000つかって一気に確定まで引く予定です
試練はやる時間が無かったですが3週間ぐらいは猶予があるのでのんびりとやっていく予定です
やる事が多すぎる神ゲーそれがライバルズだしなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います