DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿4月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

しかし、邪神の宮殿がくる=カンストしてない職を使わないいけない場合はその職をカンストさせる作業もあるという事で結構大変です、前回で賢者か武か占い師ならカンストしてるので今回もこの3職で全部回れるなら最高でしたが、そんな甘い事は無いという事で、3獄で踊り子指定がある時点で踊り子のレベルをカンストまで上げる作業が必要だったのでそれをやってからになるという事でなのでそれだけで25日は潰れましたね、経験値の書だけじゃ足りないからね
25日はちょうど万魔も更新日でしたが万魔やる暇も当然なかったので今週中で何処か空いた日にやる予定です
という事で踊り子カンストしてからの邪神の宮殿ですね、これで4職目がカンスト完了です
今後もこんな感じで邪神で必要になる職だけカンストしてからやる感じになると思いますので、前期中に全職必要にならない限りは全職カンストすらしないかもという感じです、それぐらい今のDQ10に対してはやる気が無いですので

今回は妖女と災獣です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件がツメかハンマーか扇で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
扇賢者が使えるので問題ないですね、天地も当然ながら有効ですけどね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
久しぶりに踊り子を使いましたね、邪神ぐらいでしか使うことしかない不遇職ですからね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件がまもの使いか賢者か天地雷鳴士か遊び人か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者が使えるので問題ないですね、他ではアタッカーならまもの使い、それ以外なら天地ですね、3獄の流れか踊り子で来てる人もいましたけどね、耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回も半数ぐらいは118じゃなかったですね、そりゃ皆こんな惨状のゲームじゃやる気が無いのでしょうからね
でもPTコンテンツはレベルカンストはマナーだと思います、やる気が全くない俺でも邪神で使う職はカンストにはしていますからね

ここからはいつものただの追記ですけど、邪神の宮殿と言えば戦神のベルトだけどほとんど更新ないからね
人生の貴重な時間を無駄にしてる感じが凄いけど、ブログのネタには月に2回だけだけどなるので内容が薄すぎるゲームで貴重なブログのネタ用としての意味はあるので悪くはないけど、ベルトの更新が何ヶ月も無いと何の為にやってるのかと疑問に思うこともあります、サービス終了で解放されたいんだけどなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います