DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ36日目が


過ぎましたね、あっという間にアプデから5週間が過ぎました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「不器用な魔法使い」ですね
エストは全部やると決めてるのでクエストは基本的に優先ですね

エストを受けるとさっそくおつかいですね、オルセコ高地のモンスターにドガンを命中させる戦闘を3回して来いと言う事で、3回も戦闘するのがだるかったけど終わらせてから、石碑の所までいきイベントがあって、それが終わってから今度は漆黒の間に行くといきなりボス戦ですね、弱いので特に問題なく倒してからイベントがあって、それから戻ってランジェに話しかけてクエストクリアですね
報酬は竜術士のブーツと言う事でバザーで10000Gくらいですね、しょぼいけどないよりましな感じでしょうかね、そこそこ移動などで時間がかかったのはだるかったです

とりあえず何とか1日分のブログのネタにはなったのでよかったです
今後も優先順位も考えつつ1つ1つ地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、東京15区の補選の10日目もつばさの党の伝説が凄かったですね、もう毎日の楽しみになってるし、何があるのかワクワクしてしまうね、やっぱこれが本物の政治だと思う、巨悪に対して全力で立ち向かう勇者達を見るのは最高に気分が良いし、ここから歴史が変わるんだろうなと思っています
いつもの流れで音源も新しいのも出来てしっかりと追求していくけど相変わらず逃げる事しかできない政治家が多くてやばいですね、つばさの党に対して他の陣営が暴力行為やプラカードなどを奪ったり踏み潰したりとか本当に終わってるなと思う、こういうのはマスゴミ絶対に報道しないよな
つばさの党が完全に一番酷い被害を受けてるのにそれはマスゴミは無視だからどんだけ不当で不平等かが分かる
今の反日カルト宗教政権政府やマスゴミはつばさの党の支持が広がるのが余程困るんでしょうね
そして午後からはつばさの党の黒川が都知事選に出る事を正式に表明する記者会見があったけどこれが凄かったね、人が集まっていた記者も集まっていたし、その中での黒川の演説も良かったし、根本も出る予定と言う事で盛り上がってきつつあるなと言う感じですし、別件でも何でもよいからつばさの党を逮捕するように言ってるらしい小池による不当逮捕圧力のカウンターとしてこのタイミングで表明したと言う事でね、さすがつばさの党は凄いなと思いますし
その中で夢のある事を言っていましたね、もしこれが50人とかで出て選挙カー100台で外国人に1500万無担保で貸付とか太陽光パネル設置の義務化とかの小池の悪政などの事実を東京中で選挙期間中に流し続けたら最高に面白い事になるよねと、まあそこまでのお金が無いうちは無理だけど、そういう新しい時代の選挙は必要だと思います、綺麗事を言うだけで質問にも答えずに逃げて圧力をかける政治家はいらないですからね
今回の補選で6分の1が誰も達成しないで再選挙を狙ってると言う事で、そういう政治不信の可視化をさせるのもよいですよね、実際今の世の中は支持政党無しが過半数を超えていて支持政党もやばい組織票だらけで一般国民の意見なんか無視されまくってるからなあ、再選挙になっても最高に面白いと思う
もちろん一番良いのは根本が奇跡の当選して日本が変わる事ですけどね、歴史を変えようとしてるからなあ
更に偏向報道してるマスゴミに対してもあまりに酷いのは選挙妨害で訴えていくと言って警告もしましたね
実際今回の報道見てると明らかにつばさの党を一方的に叩いてるクズマスゴミが多いからなあ
それからはいつも通りだけど日本保守党はつばさの党に対して散々来いと挑発しておきながらつばさの党が来たらとにかく逃げる、日本保守党の支持者がたくさんいても支持者を置いて逃げるとかダサすぎるわ
日本保守党が逃げた後のつばさの党の黒川の演説は熱かったし、対抗相手に言いたい事があればマイクを持たせて言いたい事言ってよいとまで言ってしっかり論戦で戦おうとする真の政治家を見せましたね、つばさの党だけが本物の政治家なんだよな
その後は乙武陣営の若者の演説を黒川が目の前で聞いていたのも良かったし、若者に優しいつばさの党ですよね、夜は維新陣営だけど質問には答えずに妨害言うだけの候補者だし、上海電力や太陽光パネルなどでの中国との関係とかそういうのを追求されると困るから逃げてるんですよね
そして維新の音喜多の2回目の登場で質問の流れになったけど、この人は逃げないだけましだけど、はっきり言って答え方が官僚答弁で論外ですよね、万博も70%程が反対と言ってるのにそれを無視してやる意味があるとか言って結局維新も自民と同じで国民の意見を聞かずに独裁するだけですし、万博に何兆円もかかって国民負担も4兆円とかになるとか言う流れで根本がそれを全国民に3万円配った方が経済効果あるし生活に苦しんでる人がたくさん助かると言ってるのに、万博の方が良いの一点張りだもんな
水道民営化も海外でも多数のところが大失敗して再度国営化してるのに数少ない成功例を上げて成功するからとか言う根拠のない事を言って誤魔化してたし
公務員改革も結局パソナで竹中との関連を追及しても竹中がかかわってる事を極力誤魔化そうとする返事ばっかりで維新は終わってるなと思った、結局竹中への利益誘導のための政策ばっかしてるのがばれてるんだよなあ、だから音喜多は質問に答えるだけで答えないやつよりはましだけど、答えには一切納得できないそりゃそうだし根本が言ってる事が正論だし、国民はそう見てるからね
それで終了でしたね9日の神回に比べるとその反動もあったけどそれでも都知事選への正式参加表明の記者会見など見所はいくつもあってよかったです、本当に毎日時間が無いけど無理してでも見たくなるそれほど
新しい時代の選挙は楽しいですね、こう言う事が全国に広がれば世の中確実に変わるのになと思います
もう綺麗事を言って国民からの質問に逃げる政治家は全員いらないですからね
都合の悪い部分も全て出してその上で支持を問うそれが当たり前です、綺麗事を言って騙す立憲や日本保守党や維新や参政党や乙武のような政治家はいらないです
だからこそ誰も6分の1を超えなくて再選挙になったらそれはそれで歴史に残る選挙になるし楽しみだな
毎日楽しすぎて寝る間も惜しむほどですし追記にも書きたくなりますね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います