DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が


始まりましたね、過去最悪のクイーンの方の大予選会よりはある意味ましですが、それでも酷いなという事でとりあえず一通り見てきましょうかね

記事にするかどうか迷いましたが、ブログのネタが欲しい時期だし、完全にボイコットするほどでもないので、今回は記事にします

という事で早速今回の予選出場キャラを見ていきたいと思います、50音順ですね

アシュレイ、良いキャラだけど厳しいでしょう
アジール、普通に難しいでしょう
アスパ、時期は良いけどプクリポ組織票を考えても無理でしょう
アスバル、時期は良いけどそれでも難しいでしょうね
ラクレス、難しいですね
イルシーム、時期は良いけど厳しいでしょう
エドアルド、マッドサイエンティストは無理でしょ
エルジュ、前回見た感じだと今回は厳しいかもな
オーディス王子、普通に厳しいでしょう

カブ、普通に難しいでしょう
カンティス、厳しいでしょう
クオード、厳しいでしょう
クリュトス、厳しいでしょう
国王リズク、普通に難しいでしょう

サワディエル、無理でしょうね
ザンクローネ、個人的には好きだけど時期が良くないよね
ジア・ネブラ、予選にこいつ出すとかふざけてるのかな
ジーガンフ、時期は良いけどそれでも厳しいでしょう
城主ダストン、エイプリルフールでネタにもなったので時期も良いし割りと可能性がありそうな感じドワーフ組織票が集まれば突破もありえるかも
シンイ、時期は良いけどそれでも厳しいでしょう
ズーボー、人気はあるけど時期的に厳しいかな

ダンディオ団長、普通に厳しいでしょう
ドゥラ院長、時期は良いけどそれでも難しいかな
トート、時期は良いけど厳しいでしょう
トープス、時期は良いけど厳しいでしょうね
トーマ王子、良いキャラだけどそれでも難しいかな
ドルタム、難しいでしょうね

ジーン、ワンチャン枠ですね
ナドラガ神、前回の悲惨な結果を見た時点で無理でしょう
ナブレット団長、時期的にもよいし可能性はあるけどプクリポ組織票がここに集まるかどうかだよな

ハクオウ、厳しいでしょうね
ヒッピャペ、厳しいでしょう
ピュトス、無理でしょう
ファビエル、普通に厳しいでしょうね
ファラス、前回予選突破組ですし今回も突破する可能性はあります
フォステイル、バージョン6で評価下げたよね、外見がよくても無理なものは無理
プクラス、プクリポ組織票が集まればワンチャン枠
ベルトロ、コンテンツの影響で悪影響もあるし厳しいですね

冥王ネルゲル、時期的に厳しいですね
メドナム、難しいでしょう

ユシュカ、そこそこの位置にはいくと思うけど突破は無理でしょうね

ラウル、前回突破してるし根強い人気から本命でしょう
ラキ、狂ってるから無理でしょう
ラグアス王子、そこそこはいけると思うけど突破は厳しいでしょうね
ラダ・ガート、個人的には好きだけどワンチャン枠レベルだよなあ
リソル、学園のごり押しいい加減にしろ
ルーイン、時期は良いけど無理でしょう
レオーネ、厳しいでしょうね

という事で今回はどうなんだろうかね、普通にファラス、ラウル、城主ダストンあたりか、ナブレット団長やナジーンなどのワンチャン枠から来るか、それとも種族組織票を集めたキャラがくるのか、ふざけたネタキャラがくるのかどうかでしょうかね、本戦にくるならヒューザを倒せるぐらい票を集められるキャラじゃないと厳しいですからね


追記ですが、東京15区の補選の7日目もつばさの党の伝説が凄かったですね、もう毎日の楽しみになってるし、何があるのかワクワクしてしまうね、やっぱこれが本物の政治だと思う、巨悪に対して全力で立ち向かう勇者達を見るのは最高に気分が良いし、ここから歴史が変わるんだろうなと思っています
相変わらず他の陣営はとにかくつばさの党の質問から逃げまくるだけでつまらないけど
つばさの党は街頭で質問をしてきた一般人相手にもしっかりと質問に答えている姿にこれが政治家なんだよなと思ったし、ライブ配信の中でも質問に答える時間を作ってつばさの党はたくさんの質問に答えていました、これが本来の政治家だと思います
他陣営は選挙で綺麗事だけを一方的に言って都合の悪い事には答えずに逃げるそんなのだらけですよね
そんな中で夜にようやく小池陣営側の関係者がつばさの党の質問から逃げずに対応していましたね、それで小池陣営側の実態が少しは分かりましたね、外国人への1500万の無担保融資は経済の活発化になるからとか言ってたけど今は厳しい審査があるから問題ないというだけだし(それを日本人の支援に回して経済活発させれば良いじゃんと思うけどな)、創価のやばさを知らないで政策を通してもらう為に創価の言う事を聞くしかてきな事を言っていて2017年は創価と協力してたと言っていましたね、ほとんどの質問にはまともに答えずに時間を理由に終わったけどそれでもすぐに逃げる人達よりはましだったし
そういうのはつばさの党も相手をしっかりと良かったというんですよ、これが本当の政治でしょ
こういう質問などの受け答えで有権者が綺麗事じゃ無い深い実態を把握してそれで投票先を決めればよいんですよ、集団ストーカーなどをやってる創価に反発も出来ない小池陣営を支持するかどうかでしょ
最後は参政党支持者が腕章もつけてないのにつばさの党の選挙カーの通行妨害を執拗にして私人逮捕の一歩手前まで行きましたけどね、選挙妨害を一番受けてるのはつばさの党なんだけどね
つばさの党が一番選挙妨害の被害を受けてるのにそれをマスゴミは絶対に報道しないよね
国家権力側のマスゴミはよってたかってつばさの党を一方的に攻撃してそれに騙された国民が大量にいるわけで、いつになったら国民は目覚めるのでしょうかね、まだ大量の国民が騙されてるんだよな
今回つばさの党はいろんな陣営から選挙妨害や通行妨害や撮影妨害をなどを長時間執拗に受けてるし、暴行も何度もうけてるし、日本保守党の支持者はつばさの党に対して暴行したから逮捕までされてるし、日本保守党の支持者がつばさの党の選挙カーの運転手の顔などを何度も殴ってるのもあるし、つばさの党の黒川が小池陣営側から暴行されて全治2週間の診断書もでましたよ、でもこういうのはマスゴミは絶対に報道しませんよね
マスゴミはもう死んでるんだよ、マスゴミなんかもう信じる価値がないメディアになったんだよ、国家権力側の犬でしかない、アメリカの言いなり奴隷政権の犬がマスゴミだし、反日カルト宗教政権の犬がマスゴミ
これがとんでもなく理不尽で不平等なマスゴミのやり方です、国家権力側の都合のよい場面の切り取りだけは報道して前後の流れも見せずに相手の主張だけ取り上げて一方的につばさの党を不当に叩く、これはもう国家権力側がつばさの党に対して明白な選挙妨害をしてるということですからね
こんな理不尽で不当すぎる不平等選挙は始めてみましたよ、そりゃ黒川も警察に対してぶちきれるよね
つばさの党にだけ警告出して、それ以上の酷いことしてる他陣営には警告すら出さない、そんな警察はいらないです
あまりにもつばさの党が可哀想過ぎるし、真実を知ってる国民の怒りは完全に限界を超えていますからね
そして現時点でつばさの党の次に良いくらいのレベルに来ているアシタノワダイがつばさの党に対して動画を出してつばさの党が日本を変えようと頑張ってることとつばさの党の政策の凄さを言って応援してると、やり方は賛否両論あるけど、これくらいの事をしないと日本は良くならないとね
俺はあの動画を見てやっぱアシタノワダイは良いしたまに凄い動画を出すだけはあるなと思いました
アシタノワダイみたいにマスゴミに騙されないで真実の声を上げる人達が増える事を心から願っています
つばさの党の支持者数=目覚めた人の数ですからね、これが今後どこまで増えるかですよ、増えないと本当に日本が終わりますからね、これは確実ですからね
マスゴミの報道に騙されない事が最初の一歩です、俺は今回寝る間も惜しんで時間が無い中でもつばさの党の全活動を見ていますし、それに関連する人達も見ています
つばさの党が本気で日本を良くしようと頑張ってるのを見れば感動しますから、つばさの党が他陣営から一番選挙妨害も進路妨害も通行妨害も撮影妨害もうけています、動画に全部証拠残ってるから
つばさの党は他陣営から度重なる暴力も受けています、マスゴミが報道しないだけで他陣営の支持者がつばさの党に暴行して逮捕者も出ています、それでも恐れずにつばさの党は頑張ってるんです
国家権力や既得権益側から一方的につばさの党だけ叩かれていますが、つばさの党は合法の範囲の中で全力で戦ってるだけです、本当にいい加減目覚めてください、もう時間が無いからつばさの党は必死に頑張ってるんだよ?ここまでがんばってる人が報われない世の中になったら終わりですからね
政府やマスゴミに騙されてた人達が史上最悪の薬害のワクチンも1億人も接種したんでしょうがよ、いつまで政府やマスゴミに騙され続けるんですかね?いい加減目覚めて欲しいんですよ
アシタノワダイも動画で言っていたけどつばさの党は人々を目覚めさせる為に活動してるとそのとおりなんですよ、目覚めないと先に進まないんですよ
俺が時間もまったくない中で無理してでも追記にかかずにはいられないのもそこなんですよ、本質を見極めてください
つばさの党の主張は正しい事だらけですし、他の陣営が選挙で言ってる綺麗事だけじゃ世の中変わらないんです、都合の悪い事に対して答えないで逃げまくって選挙妨害でもないのに選挙妨害と言って逃げる他陣営が政治家になる資格は無いから
国政政党は国民からの税金を貰ってるのに国民の質問にも答えないそんなのおかしいでしょうがよ
いい加減国民が目覚めないと本当にこの国終わるよ?つばさの党がどんだけがんばってるかいい加減気がつきなさい、マスゴミ偏向報道に騙されないでください、真の正義はつばさの党にありますから
つばさの党は逃げないし質問にもたくさん答えています街頭でも一般人の質問に選挙活動で忙しい中でも答えています、国政政党でもない諸派のつばさの党でもここまでやってるんだよ?これが本来のあるべき政治家の姿でしょうがよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います