DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10羅刹王バラシュナの強さ予想


を今回は書いていきたいと思います

6月3日メンテ後に実装されるギスギスごみコンテンツの聖守護者の新ボスの羅刹王バラシュナの強さ予想になります
あくまで予想なので普通に外れるのでネタの1つとしてみていただければと思います
と言うかネタないからこの記事になったわけですからね

さてまずは通常攻撃ですが、通常2回攻撃で普通に受けると即死級
1なら350×2程度で耐える事も可能な調整かもしれないですが今の運営を考えるとワンパン仕様になってきそう
痛恨とかもありそう

更に通常攻撃ですがこれに+して前方範囲や、直線範囲ですね
これぐらい凶悪な可能性はあります

次に状態異常系攻撃ですが、魔蝕は普通にありそう
後はダークネスブレスなどのブレス系の状態異常もありそう
見た目からすると毒系の状態異常もありそう
各種弱体系攻撃もありそう
感電系もありそうだよなあ

DQ歴代最悪のスキルのザオトーンは無いと思いたいですがありそうです、まああった場合はその時点で
「名前を言ってはいけない最悪なボス」認定ですけど、予想の時点では分からないので名前をタイトルに出しています

次に行動不能系攻撃ですが、まあレグの咆哮からの伝統の流れで行動不能系攻撃はあると思います
広範囲スタンとみていますね、スパが大嫌いな無能運営を考えると今回もBG貫通でしょう

次にスキル系ですが
即死ダメージ×2の直線範囲は今回もありそうですねHPリンクとかだとギスギスの主要因ですけど
通常だと耐えないダメージ×2指定範囲もありそうですね
分散災禍みたいなごみスキルもありそう
後広場の画像見る限りではダークテンペスト的な外側即死ダメージ×2もありそう
ジャンプ回避しないと即死系は批判されまくったから今回もなさそうだけど無能運営の事だから分からないね

次にギミック系ですが
設置系の即死トラップとかふれると行動不要になるトラップとかはありそう
ダークキングみたいにごみレーザー地獄とかもあるかもしれない
と言うかなんかダークキング感あるよなあ広場の画像みてると
ガルドドンみたいに壁無視ジャンプとかもありそう

それ以外だけど
属性耐性はあると思います、キラパン大嫌いな運営なので雷耐性は1からいきなり10%しか通らないとかもありえる、というか闇属性耐性高く無いと魔剣士ゲー確定ですからね
まあ聖守護者は属性耐性はあるのが伝統だからさすがに魔剣士は厳しいと見てるけど、闇90%ぐらい通るなら間違いなく魔剣士ゲーなのでそういうごみみたいな調整はやめて欲しい、闇は1から50%しかとおらないようにしてくれ
HPは狂ってるほどありそうですよね50万とかふざけた可能性まである
状態異常耐性は1なら低めでそこそこ通るかもしれないけどそれでも耐性はありそう
スタン耐性もありそうだよなあ、盗賊で足止め確実に出来たら面白い事になるんだけどね
物理嫌いの運営だから守備力が異常に高い+みかわしとかもありそうだな
自己回復とかもしてきそうだよな

とにかくプレイヤーを敵視してる最悪な運営なので「ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター」になってる可能性は高いです
最後の聖守護者だから今までで一番強くしてやろうと考えてる運営だろうしな
二度と聖守護者みたいなごみコンテンツ作るなよ

という事で今日は何とか1記事耐えましたが、正直毎日がかなりつらいんだよなあネタ考えるのがもうつらい
ゲーム内なにもないしギスギスで狂った強さであろう聖守護者は1でもやりたくないぐらいだしなあ、本当に酷い惨状のゲームだしまだアプデまで1ヶ月はあるという絶望


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは実質最後の月間ランクマッチですね
一応対人やる予定ですが月初は強豪多くて時間かかりそうなので後から対人やる予定です
ソロは完全に放置状態ですねやる事ないのでスタミナももれていますが気にしてないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います