DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第3回真夜中プリズランが本気でつまらない件


という事で本当につまらねえんだよな、こんなにつまらないイベントを何度も開催する地獄はやめてほしいです

開催マップが過去の使い回しって完全に手抜きじゃん、新しい町のマップを準備する暇すらなかったという事だよね、もうそれなら廃止にしたらどうかな?
こんなつまらなすぎて苦痛しかないごみイベントやってる暇あったらコンテンツの1つでも多く作ろうと言う姿勢はないのかといいたいしなんでも感出も使いまわしオンラインで仕事やる気無いなら辞めろよ
こんな薄すぎるアプデ18週もかかって、6.0も18週はかくていしてるってどんだけ仕事したくないんだよ
こんなのでパッケ代まで支払わせるとか狂気の沙汰としか思えない

後逃走も追跡側も移動速度両方60%は上げた方が良いぞ、のろのろしすぎて爽快感もないし本当につまらんし、移動速度遅すぎるから逃走側が有利になってるんだぞこれそんなことも分からないから無能なんだよな
ゲームつくりのセンスが欠片もない無能

それにアプデ直後でやる事あるんだからもっと後半の何もない時期にこういうのはやれよ
約束破りの18週もある事を完全に忘れてるのかな、後半の地獄の時期のコロシアムとか極一部しかやる人がいない時に合わせてやれよと言いたいわ

それでも報酬だけは一応確保する意味はあるのとブログのネタにはたったの1日分にしかならないけど、それでも1日分だけはブログのネタにはなるのでやってきましたが、想像を絶するつまらなさです

まずゲームバランスが崩壊してる、完全に逃走側有利ですし、逃走側で最後まで生き残って2個ロック破壊しておけばそれだけで220ポイント堅いので逃走側だけやりたいぐらいですね、追跡側は明らかに不利で自分1人だけしっかり動いてもほぼ負けるのでやりたくないです、逃走側なら自分1人が上手ければそれだけで良いですからね、この時点で運営はまともにテストプレイしてないのも確定でしょう
一応追跡側でも勝ってはいますが上手い人3人揃って、逃走側が全員下手ぐらいじゃないとまず勝てないですからね逃走側以外やりたくなくなるゲームバランスは狂ってるしもう二度とこのイベントやらなくて良いぞ
と言うか逃走側では一度も負けませんでしたね(リスクのある解放なんか狙う必要すらないからね、1回表彰実績のなかに解放あるのか確認するために解放したけど表彰もないし、解放してしまうと2回ロックでも表彰確定しなくなるので解放しないで最後まで表彰狙いの生存狙うのが良い安定のごみバランスだからなあ、何ならロックすら狙わずに隠れるのに徹して安定の160でもおいしいし)、追跡側はやっても8割方負ける印象です
解放したらそれだけで表彰するべきだろうがとおもうしそれがないから隠れてる方が有利なごみゲーになるんだよな、小さいから隠れやすいのも問題だし近づいて来たら消えていないように見せる事までできるから千里眼を絶妙なタイミングで間隔あけて連続使用されない限りは余裕過ぎるんだよな(オートマッチングでそんな連携まずないから千里眼使われても余裕なのがなあ)

逃走側のときに表彰実績取りつつポイントを稼ぐゲームなので表彰実績6回は問題なく終わりますが、ポイントの方がだるかったですね、追跡側だと大体実績込みでも負けで100ポイント(実績ないなら40ポイントのみ)ですからね
身代わりのコインが100、ふくびき券10枚が200、メタル迷宮招待券が400、ボスコイン無料券が400、
虹の錬金石20個が400の合計1500ポイントで終了ですがそれだけでもだるかったです
表彰6回の方が先に終わったのでその後に1500ポイントも終わらせて1時間切るぐらいで終わりました
1時間切るぐらいでもイベントがつまらなすぎて苦痛でしたが、時給換算すると石だけでも60万Gはあるので1時間切るぐらいなら良いんですけどね
ブログのネタにもなるのでそれで何とか耐えましたが、つまらなすぎて苦痛だったので、今回のイベント期間中はもう二度とやる事はないでしょう

やる事が多い時期に来て欲しくないごみイベントですけどね
1時間近く貴重な時間を無駄にしたのもきついけど、ブログのネタにはなったのでよしとしておきます
ネタ配分は相当考えないと18週間は確定でアプデ間隔があると分かってるから、14週超えたあたりからの終盤が死ぬほどきついからね、まだアプデからたったの3週間しか過ぎてないという地獄だしな


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います