DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ前の最後の邪神の宮殿

という事でね、DQ10TV記事を優先したのでこのタイミングで邪神の宮殿記事になります

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変ですが、
今回は運よく今までのカンスト職でいけたので助かりましたね、忙しい状況なので少しでも時間が浮くのは助かります、しかし、これがアプデ前最後の邪神の宮殿なので次回の更新では確実に1職以上のカンストが必要になるわけでそれも4レベル分ですから次回の更新からは時間もかかるし大変になりますね

今回は災いの神話と暴虐の悪夢ですね

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が片手剣か両手杖か弓で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通にメイン職の賢者でやってきました、メイン職が使える条件だと楽で良いです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が占い師で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
昔の4獄感覚で占い師でやれるのは楽でよいですし、久しぶりの占い師8人ですからね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件が魔剣士か僧侶かどうぐ使いか遊び人かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通にメイン職の僧侶でやってきましたが、他のどの職でも良いですので好きな職でやると良いですね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は1~2割ぐらい126じゃなかったですね、レベル上げもだるいゲームですけどレベルは上げたほうが良いですね、アプデ後は130まで上げないといけないですからね、126まで上げておいても更に4レベル上げないといけなくなるのですから、準備は大事ですよ


追記ですが、今最もこれからの時代に必要な新しい党のつばさの党が統一教会への解散を求める街宣を自民党本部前と公明党本部前でそれぞれ同日にやると言う凄い活動がありましたね、同日に2箇所でやるって凄いですからね、時間もかかるし大変ですしそんな中でもぶれない信念の強さと覚悟を感じます
自民党が必死に風化させようとしてる統一教会問題ですけど、そんなの上手く行くわけもなく怒りの街宣でしたね、黒川の魂のこもった演説は泣けますね、本当に貧乏人が選挙にでるって物凄く大変な事ですし、それでも一生懸命に頑張ってきたからこその今があるわけで、その言葉の重みが伝わるからこそ意味があるんですよね、本当にこのままじゃ日本は絶対によくならないですからね、他に演説した人達の声も納得ですね、ネットでは今でも物凄い怒りの声とともに統一協会問題はしっかりとやるべきだし未だに解散させないのは誰がどう見てもおかしいわけで、だからこそこういう街宣とかの行動が出てくるわけです
公明党の問題についても深く切り込んでいてやはりこの国の闇の深さを感じますし、こういう本物の政治家こそがこれからの日本の中心になると確信しています
勇気が凄くて恐れないで闇を徹底的に追求していく姿勢は本当に素晴らしいですし
他の件でも別の大きな闇と戦ってる黒川の凄さが分かります、この世が狂ってるのは闇が多いからですし、その闇を消し去る為にも、活動の積み重ねでこの世界が光に向けて良い方向に変わると願いたいですね、少しずつ人々が目覚めていく中でもこういうのは本当にこれからの日本にとっても大事な事になると思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います