DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第2回プレイヤー座談会レポートが酷すぎる件


と言う事でね

そもそもプレイヤー座談会自体が不要だし第1回も酷評されてたのに第2回を開く運営の酷さにもあきれてしまいますし、もう二度と開かなくて良いから
アンケートとかに答えたりする方が余程重要だから、アンケートしておきながら結果も出さなくなった運営なんか信用0だし、こんな運営に都合の良い茶番レポートなんか意味が無いんですよ

一通り見ていくけどさ

議題1、コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
フィッシングコンテストの開催頻度を上げてほしいとか、こんな運だけのイベントいらないって
画面の明るさの調整とかはコミュニティにすら関係が無いじゃんそんな機能でコミュニティが盛り上がると本気で思ってるのか?こんな茶番座談会いらないよ

DQ10を本当にやってるならモンスターバトルロード協力バトルの開催頻度を上げるようにいえよ
初報酬のおかげで初心者も歓迎されて幅広く遊べて盛り上がってるイベントなのにさこれを言わない時点で論外、これを誰も言わないとかエアプの集まりですかね?
と言うかたったの2点しかレポートが無いってさすがに運営に都合が良い茶番過ぎるわ

議題2、どうやったらアストルティア冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
各コンテンツのプレイにかかる時間を減らした方が良いのではないか、これは分かるけどそれだけじゃ駄目なんだよなあ、そもそも緩和を検討しているって緩和が課金とかでやろうとしてる時点で論外だしな
輝昌獣とか未だに一度も戦ってもねえわ、狂った基地外プレイヤーがたくさんはりついてるから狩りにもいけないしな
それに緩和をツール行きにするなとか誰も言わなかったんでしょ終わってるんだよ
ロスターのお題の更新頻度を上げてほしい、上げる必要ないのに意味不明だな、運営もあきれてるじゃん
職人仕事に必要な素材を一括購入できるようにならないかもこんなので冒険者増えねえから、職人なんて極一部のやつ以外苦痛なだけだからさ
俺なら職人装備以外での強さがしっかりとあるドロップ装備とかクエスト報酬装備やストーリー報酬装備やイベント装備実装を言うけど、他のMMOでは当たり前にある事すらDQ10にはないのにそれは誰も言わないんでしょ茶番なんだよ本気で人を増やすきないじゃん
コインボスのお手伝いが積極的に行われるような仕様が必要ではないか、お手伝いより持ち寄りしなくても持ち寄りした時と同じ個数箱でるようにすればサポでやるだけでよくなるからそれで問題ないのにな
同じくらいのキャリアの冒険者と出会う場を設けてほしいも、これも結局新規復帰向けで古参向けじゃ無いから一時的に増えてもその後が減るから意味が無いんだよ、自転車操業みたいなアイデアはいらないんだよね
茶番座談会過ぎる
冒険スタンプを広めてはどうか、こんなのいらないってこれで人増えないって
創生珠集めなどに伴う離脱の懸念があるのでは、そういう問題じゃ無いんだよなあ
バトルコンテンツが多すぎるのでは、これもちょっとずれてるんだよな、ほとんどの人がやらないコロシアムやバトルトリニティのごり押しをやめた方が人は増えます
1人のみでサポなしでやれるソロコンテンツが必要だとずっと言ってるのにそれを誰も言わない、自キャラの成長を実感できるコンテンツは絶対に必要なのに本当に茶番座談会過ぎる
参加ハードルが低く難易度が高いコンテンツがあっても良いのでは、矛盾してるし自分が育てたキャラじゃ無いので高難易度コンテンツやっても楽しくねえよ、そんなの楽しいとか思ってるのはプレイヤースキルイキリ勢だけだわ、DQはそういうゲームじゃねえから、レベル上げれて準備すればどんなに難易度が高くてもクリアで切るのがDQの良さなのに何も分かってない、本当に運営に都合の良い人材を選んだのかと思えるほどヤバイ
課題2はそれなりの数のレポートあったけど内容が酷すぎる、こんなのじゃ人増えないからなはっきり言っておくけど論外だから、アンケートの意見を導入しろ絶対にその方が人が増えると言っておく

課題3は時間が押してるとかさこういうのひらいておいて時間が足りないならもうやらなくて良いだろ
普段の放送でアンケートに対しての話題コーナー作った方が100倍良いからいい加減に気がつけ

議題4、開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
同じ趣味を持つ人たちがまとまれる場を提供できないか?、こういうのは提供する必要ないです、コンテンツをたくさん作ればそれぞれに合った人がまとまるからそれで十分なんだよ、今のDQ10は圧倒的にコンテンツ量が足りないんだよ、どんな層でもそれぞれ楽しめるコンテンツがあるようにしないといけないのに何も分かってない
配信したい冒険者と、配信に映りたくない冒険者がマッチングしないようにできないか、これはやるべきなのに出来ない運営に問題があるから分かる
現役冒険者・カムバックさん・新人さん、どの層に比重を置いているだけど、あえて順位付けすると現役冒険者を一番大切にしてるとか言ってるけど、嘘を言うなよ、どんだけ運営が古参イジメしてきたと思ってるんだよ、ベルトなんて8年以上の努力を課金で一瞬に無にしておきながらよくもまあ言えたよな、俺がその場にいたらぶちきれてるぞマジで、継続特典も酷いし、プレゼントチケットの交換品も酷いしさ、さすが人狼大好きディレクターだけあって物凄い嘘でもいくらでも平気で言えるその姿勢はある意味凄いわ
俺も人狼は得意だけどこの人狼ディレクターにはさすがに勝てないわ嘘のプロだよな
ジェム山の方が素直に言っていてまだましだな、ジェム山は古参全然大事にしてないもんね、ジェム課金してくれる客が一番大切だもんね
その他の意見もひどすぎるわ
これで終わりだけど、もうマジで開催しないでください、それよりもまずはDQ10TVの中でアンケートなどに向き合ってください、プレイヤーの意見に向き合ってください
それが出来ないならサービス今すぐに終了して欲しい、本当にこんな酷い運営他に見たことねえよ?
ネトゲもいろんなゲームやってきたから分かるけど本当にDQ10運営がぶっちぎりでワーストだからな
こんな茶番座談会まで開いてる時点で論外、何もよくならねえよこれじゃ

一番大事なのは古参を大事にすることなんだよ古参を大事にしないゲームは人は絶対に増えません
何故なら新規も時期が過ぎれば古参になるんだよ、古参を大事にしないゲームじゃ自転車操業みたいになるから終わりです、一時的に増えてもすぐにいなくなるの繰り返しだから、まあ運営的にはその方がパッケ代とかで利益上がるから良いと思ってるんだろうけどさ、そういうの本当に辞めないと信用無くすだけだからね
俺は既にもうスクエニのゲームというだけで警戒してるレベルだからな?
DQも12が最後だと決めてるから、それ以降パチモン出してもやらないよ
特にソシャゲはライバルスが良かったのに(それなりの額の課金もしたけどな)人が多かったのにサービス終了したからこんなならスクエニのソシャゲはやらないまでになってるから、それぐらい信用を失ってるからな
今ソシャゲのウマ娘やってるからウマ娘の運営の方がDQ10運営の100倍以上よいんだよな、何でこんなに運営でさが出るんだろうなと思うぐらいだよ
とにかくアンケートの結果から逃げるな、アンケートの意見と向き合う放送をしろそれだけだ
本当に人を増やしたいと思ってるならこの2点は絶対にやるべきだからそれ以外の茶番なんかいらない
俺が運営に言いたい事は何百万字以上もあるけど時間も余裕もそもそも容量的にも無理だから
簡単に言うと早くサービス終了した方が良いよマジで、このレポート逆効果やぞマジでそれぐらい酷いから
俺がその場にいたら間違いなくぶちきれてるからそれぐらい酷いからなこれ

と言う事で酷いレポートだったけど、それでも1日分だけのネタには十分なったのでそれだけは良かったです


追記ですが、東京15区の補選の11日目もつばさの党の伝説が凄かったですね、もう毎日の楽しみになってるし、何があるのかワクワクしてしまうね、やっぱこれが本物の政治だと思う、巨悪に対して全力で立ち向かう勇者達を見るのは最高に気分が良いし、ここから歴史が変わるんだろうなと思っています
午前は立憲候補者自宅前街宣が良かったね、参政党事務所前も相変わらずで、保守党事務所前も相変わらずだったけどな、これらの陣営はすぐに逃げるからつまらないよな
午後は年金事務所前街宣も素晴らしかったけど
その後に日本保守党が今度はとんでもない危険運転してきたしこれはどう見ても完全にアウト、でもこういうのはマスゴミは絶対に報道しないよね、おかしいでしょ今回の選挙は
誰がどう見てもつばさの党が一番被害を受けてるのに、マスゴミはつばさの党を悪者にみたいに報道してる
これでワクチンの時みたいに大多数の国民はマスゴミなどに騙されてつばさの党を批判するし
本当にこの国は心底終わってるよ、この後は立憲陣営からも暴力行為で私人逮捕が出ましたし、立憲もやばいのが良く分かったけど、そういうのはマスゴミは完全に無視だよね
つばさの党は被害を受けまくってるのにそれは報道しないで、つばさの党の違法でもない選挙活動を選挙妨害と言って一方的につばさの党を批判するとか、本気で偏向報道が酷すぎるしこれこそ選挙妨害だしマスゴミに対しても怒りしかないわ、こういうのみてる人は見てるからね?
俺は今回つばさの党の全動画見てるけど明らかに他陣営のやつらがつばさの党よりも100倍は狂ってるからな
こんな不平等で不当な選挙は始めてみてるからね、つばさの党が凄いからそれが楽しみで見てるけど
他の陣営の酷さやそれを報道しないマスゴミの酷さは永遠に忘れませんから、絶対に忘れないから
最終日はつばさの党は他陣営への追及をしないでどの陣営よりも凄い演説やるから楽しみだね
つばさの党の黒川の魂がこもった演説聞いても目覚めないやついたらもう無理かもなと思ってるので
つばさの党が日本を良く出来る最後の砦だから、それを潰そうとしてうやつらには怒りだし忘れないよ
今回で俺は国家権力もマスゴミも更に嫌いになったから、国家賠償訴訟されるのも当然だし
黒川があれだけ警察署でもぶちきれたのは余程の事だし、その余程の事を小池や警察側はしたんだからな
国民は見てるし俺は絶対に忘れないから、つばさの党にだけ不当警告してもっと酷い事をやりまくってる他陣営には警告すらしない、そんな理不尽で不当な事をやった事は永遠に忘れませんから
俺は今回のつばさの党の活動の全動画見てるからはっきりといえるから、つばさの党は合法の範囲内で全力で質問などでの追求をやってるだけだから、それに答えもしない逃げるだけで綺麗事を言う他陣営なんて政治家になる資格もないし、他陣営が当選するようならもうこの国は駄目だよ
立憲なんて今回の候補者の中で唯一討論番組にすらでてないんだぞ、選挙で討論番組にも出ないのが当選とかしたら民主主義の崩壊だな、討論番組の意味すらないと言う事になるからな
立憲は逃げるだけで組織票で選挙勝つならそんなのもう民主主義じゃねえから
消費税を上げる気だから消費税の質問から最後まで全力で逃げ続けた立憲は本当に無理、と言うか野党がこれだから反日カルト宗教政権自民公明になってるんだよなあ、本当に終わってるし
つばさの党が政権を取らない限り日本は良くならないと改めて確信したわ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います