DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ41日目が


過ぎましたね、あっという間にアプデから6週間近くが過ぎました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「いざドラゴラム!」ですね
エストは全部やると決めてるのでクエストは基本的に優先ですね

エストを受けるとさっそくおつかいですね、まずはランドン山脈のモンスターと戦闘して虚竜の端くれを3匹倒す事になり3回戦闘しないといけないのがだるかったですが3匹倒してから、ランジェの所に戻ってから次は竜のすみかに行きイベント後にボス戦ですね、対して強くもないので特に問題なく倒してから、イベント後にクエストクリアですね
報酬はゾーン技ドラゴラムを覚えたですね、実質的には何も無いのと変わらないですがまあ仕方ないですね
相変わらずの重い話でやっていて気分が重くなるしこういう話しか出来ないのかと思います
ただでさえやる気が無い時にこういう話をやっていると更にやる気がなくなるんだよな
少しはやっていて楽しくなる話を作れよと思うし本当にオワコンゲーが加速してるなと思う
時間はそんなにかからなかったけどそれ以外はごみクエストでしたね

それでも何とか1日分のブログのネタにはなったのでよかったです
今後も優先順位も考えつつ1つ1つ地道にやる事をやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、今期アニメが始まってから1ヶ月と言う事で大体このタイミングでこの時点での上位5作品について書いて行きたいと思います、序盤なのでここから順位の変動などもあるとは思いますけど、後は最終話が全部終わった後くらいに追記で書く予定です
5位、転生貴族鑑定スキルで成り上がる、鑑定して能力がある人材を集めていく流れが面白いですね、リアルでも隠されている能力とかが可視化されたら世の中がよくなるのになと思います、今の狂った奴隷労働の世の中では能力に気がつかないまま一生を終える人が多すぎてこれが最大の不幸ですからね
そう言う事がなくなる夢的なものがあるアニメはやはり良いです
4位、となりの妖怪さん、世界感が独特で幅広くて深みもあり日本の八百万の神々的な感じもあり話の質も高くて万人にお勧めできる良い作品ですね、今期も前期に引き続き上位がハイレベルな戦いですけどその中でも上位作品です
3位、この素晴らしい世界に祝福を3期、3期になってもレベルの高い面白さは健在で安定感もありつつも意外な展開等もあり名作の風格を維持してる感じですね、エンタメが分かってる作品なので良いですね
2位、ささやくように恋を唄う、恋愛系アニメとしてのレベルが高く、雰囲気も全体的に良くて尚且つ脚本のレベルも高い、不穏な要素も一応あるけど現状ではトップクラスの作品なので今後に期待したい
1位、じいさんばあさん若返る、今までにありそうでなかった斬新な設定と、話の面白さもあり、感動する話しも多くて素晴らしい作品ですね、所々に重い背景とかもあるけどそれを吹き飛ばせるよさがあるし、これも万人にお勧めできる良い作品です
現状上位5作品はそんなに差が無いけどどれもハイレベルなのでこれからどうなるかという感じですね
ここからはそれ以下だけど、今後次第ではワンチャンある作品として、夜のクラゲは泳げないと死神坊ちゃんと黒メイド3期と終末トレインどこへいく?の3作品ですね
まあ他にもいきなり化ければというのはありますし毎年春は作品数が多いので、アニメは今の狂った世の中で数少ない楽しみの1つですね
アニメのレベルが上がり続けてるからこそ今のDQ10のストーリーが尚更ごみに感じてしまうんだよな、エンタメの欠片もないごみストーリー多すぎて終わってるからオワコンのDQ10は早くサービス終了して欲しいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います