DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ13日目が

あっという間に終わりましたね、毎日の時間が足りない日々が続いています

ストーリーが本気で酷かった事もあり、何もやる気が起きないぐらいモチベが落ちていますがブログのネタのためにも何かはしないといけないのでアプデ13日目はサブクエストの「ドリーム★バズ大作戦」をしてきました

前回の派生クエストですね、前回のクエストが本気で酷かったのでやる気ないけどそれでもやるしかないんだよな

報酬欄が????ですがこの時点でごみ報酬の予感しかしないんだよな
????で報酬がよかったことほとんどないからなあ

エスト受けたら早速のおつかいですね、材料集めですがだるすぎですね、鉱石3つも探すのも移動でだるいし、ドリームエッセンスを取りに行くのも嫌がらせのような遠い場所で移動がだるいし、ついたらボス戦ですね、変化させてくるのがだるいけど問題なく倒して手に入れて戻って終わりかと思ったら、更におつかいでごみ天使に届けてから戻ってようやく終わりですが、報酬がピコのヘアアクセとか完全にごみですね、その場で即捨てました、という事でそれなりに時間がかかるごみクエストの上に報酬もごみで完全に何もないクエストで人生の時間の無駄が確定しましたね、本当にこんな不快なクエストしか作れない無能運営やばすぎるわ

今回クエスト数が10個以下濃厚で少ないのもやばいけど内容も報酬も全体的に酷すぎるな
どんどんゲーム自体の質が落ちてきてる印象がするね、もうサービス継続できるレベルじゃ無いと思う

不快すぎるけど何とかブログの1日分のネタになった事だけはよかったです
やる気が落ちてる中でも何とか1日1日やることをやっていくしかないですからね

追記ですが、ブログの順位も徐々に落ちてきて厳しくなってきていますが、20位以内の限りはブログを何とか続けていこうとは考えています、応援があると感じられるレベルの最低限度がそのあたりだと思っていますので、正直今のDQ10がオワコンすぎてきついけどね、リアルも絶望しかないし何も楽しくないんだよな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います