DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回から6日なのでちょうどよいぐらいですが、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、創生珠が2倍手に入るパニガルムフィーバー開催ですが、3日前告知と言う酷さもありもう始まっていますからね、何度も言ってるけど遅くとも1週間前までに告知するべきなんだよな、告知の意味がなくなってきてるから基本6日間間隔でやってるけどもっと短くしないといけない場合も今後は増えそうだね、この前はイベントのバトエン大会を優先して書いたけど、告知の方を優先しないといけない時も今後は出てくるかもです、初回のレインボーログが倍に貰えるので週1回は今でもやっていますが、確実に1回はやっておくとよいでしょう、今後も女神の木の解放はありますからね、でも週に1回以上やる意味は現状全く無いので(それだけでまだ足りてはいるので)無駄に周回して時間をかける必要はないです
今週課でやってるのはこれだけですからね、週に1回10分くらいで終わるので良いです

次に、DQX写真コンテスト天星の軌跡ですが、写真コンテストは廃止にして欲しいです、こういうことやってる暇あったら1日でも早くアプデをするべきですからね、本当にゲーム内の改善が一番重要なのにそこから逃げてこういう事をしてる運営はやばいですね、告知も6日前だからもう少し早めに告知をするべきですね

そして、アストルティア住宅展示場更新DQXショップの新家キットを公開ハロウィン風ハウジングですが、これもいい加減に廃止にしてほしいですね、こういうことやってる暇あったら1日でも早くアプデをするべきですからね、本当にゲーム内の改善が一番重要なのにそこから逃げてこういう事をしてる運営はやばいですね

という事で6日間で3告知なので告知数は普通ぐらいですが、告知内容がパニガルムフィーバーぐらいで後はごみですからね、まあパニガルムフィーバーも初回しかやらないけどね、パニガルム自体が初回以外やる意味が無いですからね、とにかくオワコンゲーには極力時間を使わない方向で今後も行きます


追記ですが、11月になったのでちょうど良いタイミングという事で今期アニメの序盤で数話終わった所での現状での上位作品を上から順に簡単に書いて行きたいと思います
いつもなら3~5作品程度なのですが、今期はハイレベルなシーズンなのでそれ以上で
まずは、Dr.STONENEWWORLDですね、2クール目にはいりましたが現状ではまだトップですね、今期は相当ハイレベルなシーズンで5年に1度くらいのレベルだと思いますが、そんな中でも現状まだトップアニメと言うのが凄いです、科学の素晴らしさなどもあるんだけどどのキャラも活きてる感じが本当に素晴らしいんだよね、それぞれのキャラの個性を活かして協力してるのがとても良いです、人類が目指す方向ってこれなんだよなと感じさせるし、感動もする素晴らしいアニメです、安心して万人お勧めできると言う点でも良いです

次に、星屑テレパスですね、これからの精神時代では必須クラスのアニメですね、宇宙人との交流はこれからの時代常識になりますからね、2030年になる前に公式で宇宙人とのファーストコンタクトがくるのはほぼ確定していますから、作中でも出てきていますが宇宙語とかも使われる時代もきますからね、テレパシー時代もこれから間違いなくきますけど、テレパシーをおでこでやるという設定で必要以上に情報が入ってこないようにしてる設定もよいですからね、主人公の純粋なキャラの良さがスターシード特有の感情を持っている見せ方も新時代です、スターチルドレンやレインボーチルドレンの人向けの作品ですね、この作品は見てるだけで明白に波動があがりますからね、僅差の2位と言う感じです
次に、葬送のフリーレンですね、初回2時間も驚いたけどそれも納得のこれもこれからの時代に重要になるアニメですし、このタイミングでアニメ化されたのは偶然じゃ無いと思います、魂との会話などの高次元的な要素も含まれていますし、なんと言っても驚いたのが魔族がレプティリアンのデクラスになってる所でしたね、創作物には高次元からの発想なアカシックレコードなどからの叡智なども含まれていたりする事が稀にあるのですが、それを感じさせるほどの見事なデクラスでこれはこの世界の本質をつかめてる作品だと思うので注目しています
次に、シャングリラフロンティアですね、MMO好きなら絶対に面白いアニメですね、神ゲーの凄さが分かるし、このアニメを見てると神ゲーのMMOをやりたくなるので困ります、DQ10みたいなオワコンMMOとは格が違いますからね、こういう正真正銘の神ゲーMMOを死ぬ前にやりたいですね、今のMMOじゃこんな神ゲーはでてこないだろうからなあ
次に、16bitセンセーションですね、美少女ゲームはあまり興味ないんだけど、主人公のゲームに対する情熱の素晴らしさが引き込まれるものがあります、人の心を動かせるほどの情熱の凄さなんですよね、その上でタイムリープと言う要素もあり鉄板の面白さですね、これから更に伸びそうな予感もするダークホース的な作品の位置です
次に、ティアムーン帝国物語ですね、これもかなり面白くなってきています、これもタイムリープ要素があるのですが、主人公のキャラの良さと周りがそれに合わせて変わっていく流れは、引き寄せの法則的な見せ方もありつつ、これからの時代に関わるような面白い見せ方と、この世界の本質のヒントにもなるような絶妙な作品ですね、やはり上位もですがこれからはこういう見てる人によってつかめるものが出てくる作品は増えていくでしょうね
次に、ウマ娘3ですね、完全に社会現象ですからね、神ゲーでもあり2期はアニメ界の歴史に残る記録も残してるし、その2期を上手く話の中に組み込みつつも新しい話で今はこの位置ですけどここからどう動くかに注目ですね、2期の歴史に残るような神最終話クラスの感動をもう一度できればとんでもない事になると思います
そして、ポーション頼みで生き延びますですね、今の反日売国政府政権のごみどもに聞かせたくなるレベルの主人公の台詞のレベルの高さが引き立ちます、これだけですっきりするし見ていて爽快感がありますからね
やばい宗教に対しての反論もしっかりしていてその上で八百万の神々と言う信仰を大事にしている
宗教なんてその大量にある中の1つでしかない的な事が今の宗教に支配されて戦争も起きている愚かなこの世界に向けての風刺が効いてると言う意味でもレベルの高いアニメです
という事で8作品ですが、現状だとこの8作品ともかなりレベル高いですよ、他のシーズンならこの8作品ともトップ争いできますよ、それぐらいです
まあもちろん全作品最終話まで終わった後じゃ無いと分からないですけど、今期は物凄いハイレベルだと思います、間違いなく5年に1度クラスのシーズンですね
なので今度は全作品が最終話終わった後ぐらいに追記で書く予定です、まあこの8作品の中には万人にはお勧めできない作品もありますが、それでもハイレベルな作品だらけなので全部お勧めしたいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います