DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ45日目が


過ぎましたね、あっという間にアプデから1ヵ月半が過ぎました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです
アプデ間隔が約束の13週ならこのあたりからアプデ後半なんですが、約束を守らない最悪な運営なのでまだアプデの前半期間中というね

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「来たるべき日決別の時」ですね
エストは全部やると決めてるのでクエストは基本的に優先ですね

エストを受けるとさっそくおつかいですね、竜術士を呼び集める為に獅子門のリューチョに話しかけてから、ザマ烽火台のタツミに話しかけて、入り江の集落のゴラードに話しかけてから、竜のすみかまで行き地味に長いイベント後にボス戦ですね、特に問題なく倒してから、更に長いイベント後にクエストクリアですね
報酬は竜術士の証ですね、実質的には何も無いのと変わらないですがまあ仕方ないですね
最後まで完全にごみクエストでしたね、最後で最悪な気分で終わるし、こんなのやる気が更にダウンするだけで本当に酷いクエストだなと思います、プレイヤーの気分を落とすのを運営が楽しんでるようにしか見えないんだよな、本当にオワコンゲーの極みでしかない

それでも何とか1日分のブログのネタにはなったのでそれだけは唯一よかったです
今後も優先順位も考えつつ1つ1つ地道にやる事をやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね

これでバージョン7.0のクエストは全部クリアしたのでバージョン7.0でやる事のうちの大きな1つが終わりましたね、まだ他にもやる事はありますが、アプデ前半でこのペースだとアプデ後半が地獄の予感しかしないからなあ、やる気も出ないので本当に必要な事しかしたくない状態だしな


追記ですが、今のマスゴミが完全に狂ってる証明として、2024年の報道の自由度ランキングで日本は70位に下落してG7で最下位という事でマスゴミの報道なんか価値がない事が良く分かりますね
この前の補選でも偏向報道しまくって合法な行為しかしていないつばさの党を無理やり批判する報道をしてたりして、本当に今のマスゴミは終わってるし報道の価値が無いと思います
世界で70位ってかなり低いですからね、はっきり言って恥だと思いますし、本当に自由が無い報道で
明らかに偏っていて支配者にとって都合の良い報道が流れてるだけなのに、そんなレベルの低いマスゴミに洗脳されてワクチンを1億人も接種してしまうやばい状態になっていて、昨日も書いたけどNISAみたいな見えるわなにもたくさんの人が騙されていて、本当にマスゴミの洗脳報道の酷さを感じますし
こんなのじゃ当然報道の自由度なんてないんですよね、明らかに支配者にとって都合の良い報道ばっかりしてるからね、こんな客観的な順位が出ても、マスゴミを信じてる人の数が多いのはこの国の深刻な問題だと思います、報道に自由がなさ過ぎて明らかに偏っていて偏向報道ばかりするので
これからの時代は報道よりも個人の配信の方が自由度が高くて重要になると前から言ってるけど、それが加速してきていると思います、個人の配信者が自由度の高い配信をしてニュースなどを紹介していく方が遥かに良いですからね、俺も今は個人の配信者のニュースを主体に見ています、その方がいろんな事を知れるし、報道されないような事もたくさん知る事ができて良いですからね
これが本来当たり前なのですが、報道の自由が低すぎる今の日本ではその当たり前もないからね
つばさの党は本当に必死で日本を変えるために頑張り続けてるのに、マスゴミの切り取り報道などに騙されてる人が多すぎて騙されて批判してる人も未だに多いし、本当にこの国のマスゴミ報道の自由がないし、心底マスゴミはいらないと思います
自由はとても重要なことですからね、自由が無い報道に価値はない所か害悪でしかないですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います